ゴルフGTI クラブスポーツ ストリートエディション【特別・限定】
2016年8月発売

基本スペック
| 新車価格 | 4,499,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | ハッチバック |
| ドア数 | 5枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | ABA-AUCJX |
| 燃費 | WLTC:- JC08:14.7km/L 10・15:- |
| ホイールベース | 2635mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1535/1510mm |
| 全長×全幅×全高 | 4275×1800×1470mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | - |
| 車両重量 | 1430kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | CJX |
|---|---|
| 最高出力 | 265ps(195kW)/5350~6600rpm |
| 最大トルク | 35.7kg・m(350N・m)/1700~5300rpm |
| 種類 | 直列4気筒DOHC16バルブICターボ |
| 総排気量 | 1984cc |
| 内径×行程 | 82.5mm×92.8mm |
| 圧縮比 | 9.6 |
| 過給機 | IC付きターボ |
| 燃料供給装置 | 電子制御式 |
| 燃料タンク容量 | 50リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | マクファーソンストラット(スタビライザー付) |
| サスペンション形式(後) | 4リンク(スタビライザー付) |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
| タイヤサイズ(前) | 225/40R18 |
| タイヤサイズ(後) | 225/40R18 |
| 最小回転半径 | 5.2m |
| 駆動方式 | FF |
|---|---|
| トランスミッション | 6AT |
| 変速比 第1速 | 2.933 |
| 第2速 | 1.833 |
| 第3速 | 1.300 |
| 第4速 | 0.975 |
| 第5速 | 1.030 |
| 第6速 | 0.825 |
| 後退 | 3.352 |
| 最終減速比 | 4.769/3.444 |
装備・オプション
| リアフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| キセノンヘッドランプ | 標準 |
| フロントスポイラー | 標準 |
| リアスポイラー | 標準 |
| リアワイパ | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| サイドエアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| ブレーキアシスト | 標準 |
| EBD | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| その他安全装置 | あり(ESC(エレクトロニック スタビリティ コントロール) DSR(ドライバー ステアリング リコメンデーション)) |
| ナビゲーション | 標準 |
|---|---|
| サウンド | AM/FMラジオ |
| CDプレイヤー | 単装 |
| ナビメディア | メモリータイプ |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| クルーズコントロール | 標準 |
| アルミホイール | 18インチ標準 |
| 可倒式リアシート | 分割式 |
| UVカットガラス | 標準 |
| プライバシーガラス | 標準 |
| ハンドル | 右 |
| ミッションタイプ | (6速DSG 自動6段(前進)1段(後退)) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ブラック系 | ディープブラックパールエフェクト | |
| パール系 | オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト |
※slide →