ザ・ビートル フェンダー・エディション【特別・限定】
2013年5月発売

基本スペック
| 新車価格 | 3,150,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | クーペ・スポーツ・スペシャリティ |
| ドア数 | 3枚 |
| 乗員定員 | 4名 |
| 型式 | DBA-16CBZ |
| 燃費 | WLTC:- JC08:17.6km/L 10・15:- |
| ホイールベース | 2535mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1570/1535mm |
| 全長×全幅×全高 | 4270×1815×1495mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | - |
| 車両重量 | 1310kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | CBZ |
|---|---|
| 最高出力 | 105ps(77kW)/5000rpm |
| 最大トルク | 17.8kg・m(175N・m)/1500~4100rpm |
| 種類 | 直列4気筒SOHC8バルブICターボ |
| 総排気量 | 1197cc |
| 内径×行程 | 71.0mm×75.6mm |
| 圧縮比 | 10.0 |
| 過給機 | IC付きターボ |
| 燃料供給装置 | 電子制御式 |
| 燃料タンク容量 | 55リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | マクファーソンストラット(スタビライザー付) |
| サスペンション形式(後) | トーションビーム付トレーリングアーム |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 235/45R18 |
| タイヤサイズ(後) | 235/45R18 |
| 最小回転半径 | 5.0m |
| 駆動方式 | FF |
|---|---|
| トランスミッション | 7AT |
| 変速比 第1速 | 3.764 |
| 第2速 | 2.272 |
| 第3速 | 1.531 |
| 第4速 | 1.121 |
| 第5速 | 1.176 |
| 第6速 | 0.951 |
| 第7速 | 0.795 |
| 後退 | 2.045 |
| 最終減速比 | 4.437/3.227/4.176 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| リアフォグランプ | 標準 |
| キセノンヘッドランプ | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| サイドエアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| ブレーキアシスト | 標準 |
| EBD | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| その他安全装置 | あり(ESP(エレクトロニック・スタビリゼーション・プログラム) DSR(ドライバー・ステアリング・リコメンデーション)) |
| サウンド | AM/FMラジオ |
|---|---|
| CDプレイヤー | 連装 |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| クルーズコントロール | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| サンルーフ/ムーンルーフ | 特殊形状ルーフ |
| アルミホイール | 18インチ標準 |
| 可倒式リアシート | 分割式 |
| UVカットガラス | 標準 |
| ハンドル | 右 |
| ミッションタイプ | (自動7段(前進)1段(後退)) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|
※slide →