入社半年を迎えた新卒社員がさらなる成長へ!2025年新卒社員を対象にマナー研修を実施しました。
株式会社ネクステージ(代表取締役会長兼社長:広田靖治、本社:愛知県名古屋市中区、以下「ネクステージ」) は、2025年春に入社した新卒社員を対象に、外部講師を招いたマナー研修を実施しました。
研修は、9月2日から10月7日にかけて全国6会場(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡)で開催。10月9日には外国籍スタッフを対象としたマナー研修を名古屋で行い、多様な人材が活躍できる環境づくりに取り組んでいます。
10月3日名古屋会場
研修では、グループに分かれて入社から半年間の業務を振り返り、成功・失敗体験を共有。改善点や今後の行動について意見交換を行いました。
さらに、管理職役・担当者役に分かれて実施したロールプレイングでは、報連相の大切さを実践的に学び、現場での対応力向上につなげました。
10月3日名古屋会場
10月9日に実施した外国籍スタッフ向けの研修では、電話応対や接客マナーのロールプレイングを中心に、日常業務で求められるビジネスマナーを学びました。
本研修は、4月、7月に続き今回で3回目の実施となっており、基礎から応用へと段階的に内容をレベルアップさせています。
言葉や文化の違いを超えて真剣に取り組む姿が印象的で、夏に実施したマナー研修から一段と成長した様子が見られました。
10月9日名古屋会場
ネクステージは、社員一人ひとりが社会人として自信をもって活躍できるよう、今後もスキルアップ研修を継続して実施してまいります。
また、国籍やバックグラウンドを問わず、多様な人材が学び、成長できる環境づくりを推進し、全ての社員が最大限に力を発揮できる組織を目指します。
●株式会社ネクステージ
ネクステージは、主な事業として新車・中古車の販売事業、整備事業、保険代理店事業、自動車買取事業、カーコーティング事業を行っています。自動車に関わる全てのサービスを提供し、地域に密着した「みんなに愛されるクルマ屋さん」となるべく、お客様の安心・安全なカーライフに寄り添っていきます。そして、“カーライフのパートナーとして、人々の生活をより豊かに”することを目的に「みんなに愛されるクルマ屋さん」を目指しています。