シビック タイプR レースベース車
1997年8月発売
基本スペック
| 新車価格 | 1,698,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | ハッチバック |
| ドア数 | 3枚 |
| 乗員定員 | 4名 |
| 型式 | E-EK9 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
| ホイールベース | 2620mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1480/1480mm |
| 全長×全幅×全高 | 4180×1695×1360mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1705×1390×1115mm |
| 車両重量 | 1050kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | B16B |
|---|---|
| 最高出力 | 185ps(136kW)/8200rpm |
| 最大トルク | 16.3kg・m(160N・m)/7500rpm |
| 種類 | 水冷直列4気筒DOHC16バルブ |
| 総排気量 | 1595cc |
| 内径×行程 | 81.0mm×77.4mm |
| 圧縮比 | 10.8 |
| 過給機 | なし |
| 燃料供給装置 | 電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 燃料タンク容量 | 45リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシストなしラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式 |
| サスペンション形式(後) | ダブルウイッシュボーン式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 195/55R15 84V |
| タイヤサイズ(後) | 195/55R15 84V |
| 最小回転半径 | 5.4m |
| 駆動方式 | FF |
|---|---|
| トランスミッション | 5MT |
| 変速比 第1速 | 3.230 |
| 第2速 | 2.105 |
| 第3速 | 1.458 |
| 第4速 | 1.107 |
| 第5速 | 0.848 |
| 後退 | 3.000 |
| 最終減速比 | 4.400 |
装備・オプション
| フロントスポイラー | 標準 |
|---|---|
| リアスポイラー | 標準 |
| LSD | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
|---|---|
| サイドインパクトバー | 標準 |
| 衝突安全ボディ | 採用 |
| 集中ドアロック | 標準 |
|---|---|
| アルミホイール | オプション設定無 |
| 可倒式リアシート | 分割式 |
| UVカットガラス | 標準 |
| ミッションタイプ | (5速マニュアル) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
| フロントガラス機能 | UVカット |
|---|
| シート列数 | 2列 |
|---|
| シフト位置 | フロアシフト |
|---|
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| ホワイト系 | チャンピオンシップホワイト | |
| ブラック系 | スターライトブラック・パール | |
| シルバー系 | ボーグシルバー・メタリック |
※slide →