フリード+(ホンダ)のクルマカタログ

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フリード+(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧

フリード+(ホンダ)令和5年6月(2023年6月) 発売モデル

「いつでも」、「どこでも」、「だれでも」用途に応じて思い通りに使えるコンパクトミニバン「フリード+(FREED+)」、「フリード+ハイブリッド(FREED+ HYBRID)」。
「フリード+(FREED+)」のラインアップは、快適・安心装備が充実の「G」、アウトドアシーンにも映えるクロスオーバースタイルに仕上げた「クロスター」、福祉車両の「G 車いす仕様車」を設定。
特別仕様車には、より引き締まったデザインで上質な個性のある「G ブラックスタイル」を設定。
エンジンは、1.5L 直噴DOHC i‐VTECエンジン+高効率CVTを搭載。
エクステリアのフロントまわりはフード、グリル、バンパーやロアグリルの形状変更により、精悍で落ち着きのあるシンプルなスタイルとなっている。
安全装備には、先進の安全運転支援システムHonda SENSINGを全タイプに標準装備とし、新たに後方誤発進抑制機能を追加。
また、ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)は、加減速時によりスムーズなフィーリングとなるよう熟成させた。
さらに、下り坂において、シフトレバーを操作することなく、ある一定のブレーキ操作だけで、エンジンブレーキを併用したスムーズな減速が行えるステップダウンシフト制御をHondaミニバンで初めて採用。
今回、「クロスター」をベースにより引き締まったデザインで個性のある上質な特別仕様車「クロスター ブラックスタイル」を設定。
ブラックをアクセントにすることで、より上質で洗練されたスタイルを目指した。
フロントグリルガーニッシュ、リアライセンスガーニッシュにはブラッククロームメッキを採用、またCROSSTAR専用デザインの15インチアルミホイールやドアミラー、アウタードアハンドル、ルーフレールなどはブラックで統一。
さらにフロント・リアともにロアースポイラー、ロアーガーニッシュをガンメタリック塗装にすることでより引き締まった印象に仕上げた。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
クロスター ブラックスタイル特別・限定5BA-GB52,720,300円1,496ccWLTC:17km/L5枚FFCVT5名全長:4,295mm
全幅:1,695mm
全高:1,710mm
クロスター ブラックスタイル特別・限定5BA-GB62,885,300円1,496ccWLTC:15.6km/L5枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,265mm
全幅:1,695mm
全高:1,735mm
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フリード+(ホンダ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル

フリード+(ホンダ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデルの中古車

「いつでも」、「どこでも」、「だれでも」用途に応じて思い通りに使えるコンパクトミニバン「フリード+(FREED+)」、「フリード+ハイブリッド(FREED+ HYBRID)」。
「フリード+(FREED+)」のラインアップは、快適・安心装備が充実の「G」、アウトドアシーンにも映えるクロスオーバースタイルに仕上げた「クロスター」、福祉車両の「G 車いす仕様車」を設定。
特別仕様車には、より引き締まったデザインで上質な個性のある「G ブラックスタイル」を設定。
エンジンは、1.5L 直噴DOHC i‐VTECエンジン+高効率CVTを搭載。
エクステリアのフロントまわりはフード、グリル、バンパーやロアグリルの形状変更により、精悍で落ち着きのあるシンプルなスタイルとなっている。
安全装備には、先進の安全運転支援システムHonda SENSINGを全タイプに標準装備とし、新たに後方誤発進抑制機能を追加。
また、ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)は、加減速時によりスムーズなフィーリングとなるよう熟成させた。
さらに、下り坂において、シフトレバーを操作することなく、ある一定のブレーキ操作だけで、エンジンブレーキを併用したスムーズな減速が行えるステップダウンシフト制御をHondaミニバンで初めて採用。
今回、価格改定を行った。

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