ゼスト 型式:DBA-JE1(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
ゼスト(ホンダ)平成23年2月(2011年2月) 発売モデル

広い室内空間や低床で大開口の荷室、力強い走りなどに加え、高い衝突安全性能をもつ軽乗用車「ゼスト(ZEST)」。
52馬力の直列3気筒660cc i-DSi(2点位相差点火制御)エンジンを搭載。
バリエーションは「 D 」タイプのモノグレード、FFと4WDの設定とする。
電子制御4速オートマチックトランスミッション(インパネシフト)との組み合わせのみ。
今回、ナビゲーションシステムを手軽に装着できる「ナビ装着用スペシャルパッケージ」をメーカーオプションとして新たに設定。
内容はナビ装着用専用ワイヤーハーネス、リアカメラ、照明付オーディオリモートコントロールスイッチ、リア2スピーカー、マイクロアンテナ(ワンセグTV対応)を設定。
ただし、ディーラーオプションのナビゲーション本体および取付アタッチメントなどは含まれておらず、別途選択する必要がある。
「ゼストスパーク(ZEST SPARK)」とともに、燃費性能の向上を図り、「環境対応車普及促進税制」に対応。
「平成22年度燃費基準+15%」を達成した。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
D | DBA-JE1 | 1,170,750円 | 658cc | JC08:18.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
※slide →
ゼスト(ホンダ)平成21年11月(2009年11月) 発売モデル

広い室内空間や低床で大開口の荷室、力強い走りなどに加え、高い衝突安全性能をもつ軽乗用車「ゼスト(ZEST)」。
精悍で迫力あるエクステリアデザインの「ゼストスパーク(ZEST SPARK)」とともに、燃費性能の向上を図り、本年4月から施行の「環境対応車普及促進税制」に対応するとともに、「ゼストスパーク」Gタイプには、エアロパーツを装備した「スタイリッシュパッケージ」をメーカーオプションとして追加設定した。
52馬力の直列3気筒660cc i-DSi(2点位相差点火制御)エンジンを搭載し、バリエーションは「D」タイプのモノグレード、FFと4WDの設定とする。
電子制御4速オートマチックトランスミッション(インパネシフト)との組み合わせのみ。
Hondaスマートキーシステム、AM/FMチューナー付CDプレーヤーを標準装備する。
「平成22年度燃費基準+15%」を達成。
今回、4WD車の価格改定が行われた。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
D | DBA-JE1 | 1,176,000円 | 658cc | JC08:18.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
※slide →
ゼスト(ホンダ)平成21年6月(2009年6月) 発売モデル

広い室内空間や低床で大開口の荷室、力強い走りなどに加え、高い衝突安全性能をもつ軽乗用車「ゼスト(ZEST)」。
精悍で迫力あるエクステリアデザインの「ゼストスパーク(ZEST SPARK)」とともに、燃費性能の向上を図り、本年4月から施行の「環境対応車普及促進税制」に対応するとともに、「ゼストスパーク」Gタイプには、エアロパーツを装備した「スタイリッシュパッケージ」をメーカーオプションとして追加設定した。
52馬力の直列3気筒660cc i-DSi(2点位相差点火制御)エンジンを搭載し、バリエーションは「D」タイプのモノグレード、FFと4WDの設定とする。
電子制御4速オートマチックトランスミッション(インパネシフト)との組み合わせのみ。
Hondaスマートキーシステム、AM/FMチューナー付CDプレーヤーを標準装備する。
「平成22年度燃費基準+15%」を達成。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
D | DBA-JE1 | 1,176,000円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
※slide →
ゼスト(ホンダ)平成20年12月(2008年12月) 発売モデル

広い室内空間や低床で大開口の荷室、力強い走りなどに加え、高い衝突安全性能をもつ軽乗用車「ゼスト(ZEST)」。
今回のマイナーチェンジにより、新シート表皮ウォームグレー内装を採用し、より明るく上質なインテリアを表現。
ボディカラーにプレミアムクリスタルローズ・パールを新設定。
52馬力の直列3気筒660cc i-DSi(2点位相差点火制御)エンジンは改良により、燃費性能を向上。
全タイプにHondaスマートキーシステム、AM/FMチューナー付CDプレーヤーを標準装備。
バリエーションは「D」タイプのモノグレード、FFと4WDの設定とする。
電子制御4速オートマチックトランスミッション(インパネシフト)との組み合わせのみ。
バックモニター+AM/FMチューナー付CDプレーヤーを新たにメーカーオプション設定した。
その他、鋭い眼光を表現したプロジェクタータイプのディスチャージヘッドライトや大開口のフロントバンパーなど、精悍で迫力あるエクステリアデザインの「ゼストスパーク(ZEST SPARK)」を新たに設定した。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
D | DBA-JE1 | 1,176,000円 | 658cc | 20.5km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
※slide →
ゼスト(ホンダ)平成20年5月(2008年5月) 発売モデル

広い室内空間や低床で大開口の荷室、力強い走りなどに加え、高い衝突安全性能をもつ軽乗用車「ゼスト(ZEST)」。
52馬力の直列3気筒660cc i-DSi(2点位相差点火制御)エンジンと、64馬力の同ターボエンジン、それに全モデルで電子制御4速オートマチックトランスミッション(インパネシフト)との組み合わせとする。
グレードは、エアロフォルムとスモークドタイプヘッドライト&リアランプを採用するスポーツシリーズに、上級「スポーツWターボ」/「スポーツW」と、標準「スポーツGターボ」/「スポーツG」。
レギュラーシリーズにベーシックな「D」、フルオートエアコンやAM/FMチューナー付CDプレーヤーを装備するDタイプ特別仕様車「スペシャル」をラインアップする。
今回、「スポーツG」タイプをベースに、ディスチャージヘッドライトや専用14インチアルミホイールなどを標準装備した特別仕様車「ダイナミックスペシャル」を設定。
テールゲートスポイラーやカラードフロントロアグリル、ハーフシェイドフロントウインドウ、フルオートとなるエアコン、AM/FMチューナー付CDプレーヤーを装備する。
続きを読む