マツダスピードアクセラ ベースグレード
2011年9月発売
基本スペック
| 新車価格 | 2,678,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | ハッチバック |
| ドア数 | 5枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | DBA-BL3FW |
| 燃費 | WLTC:- JC08:10.0km/L 10・15:- |
| ホイールベース | 2640mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1535/1520mm |
| 全長×全幅×全高 | 4510×1770×1465mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1980×1475×1200mm |
| 車両重量 | 1450kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | L3-VDT |
|---|---|
| 最高出力 | 264ps(194kW)/5500rpm |
| 最大トルク | 38.7kg・m(380N・m)/3000rpm |
| 種類 | 水冷直列4気筒DOHC16バルブターボ |
| 総排気量 | 2260cc |
| 内径×行程 | 87.5mm×94.0mm |
| 圧縮比 | 9.5 |
| 過給機 | ターボ |
| 燃料供給装置 | 筒内直接噴射(DI) |
| 燃料タンク容量 | 60リットル |
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | マクファーソンストラット式 |
| サスペンション形式(後) | マルチリンク式 |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ディスク |
| タイヤサイズ(前) | 225/40R18 88Y |
| タイヤサイズ(後) | 225/40R18 88Y |
| 最小回転半径 | 5.6m |
| 駆動方式 | FF |
|---|---|
| トランスミッション | 6MT |
| 変速比 第1速 | 3.214 |
| 第2速 | 1.913 |
| 第3速 | 1.366 |
| 第4速 | 1.025 |
| 第5速 | 0.948 |
| 第6速 | 0.790 |
| 後退 | 3.456 |
| 最終減速比 | 4.187/3.526 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|---|
| キセノンヘッドランプ | 標準 |
| フロントスポイラー | 標準 |
| リアスポイラー | 標準 |
| リアワイパ | 標準 |
| LSD | 標準 |
| 運転席エアバッグ | 標準 |
|---|---|
| 助手席エアバッグ | 標準 |
| サイドエアバッグ | 標準 |
| ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
| トラクションコントロール | 標準 |
| 前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
| 前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
| サイドインパクトバー | 標準 |
| ブレーキアシスト | 標準 |
| 衝突安全ボディ | 採用 |
| EBD | 標準 |
| 盗難防止装置 | 標準 |
| その他安全装置 | あり(DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロールシステム:横滑り防止機構)) |
| ナビゲーション | オプション |
|---|---|
| ナビメディア | HDD |
| エアコン | フルオート |
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 |
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| 本革巻きステアリング | 標準 |
| 前席パワーシート | 標準 |
| アルミホイール | 18インチ標準 |
| 可倒式リアシート | 分割式 |
| UVカットガラス | 標準 |
| プライバシーガラス | 標準 |
| ハンドル | 右 |
| LEV | あり |
|---|---|
| ミッションタイプ | (6速マニュアル) |
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|---|---|
| レッド系 | ベロシティレッドマイカ | |
| ブラック系 | ブラックマイカ | |
| シルバー系 | アルミニウムメタリック | |
| パール系 | クリスタルホワイトパールマイカ |
※slide →