GT型式:4AA-192342C(メルセデスAMG)のクルマカタログ

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GT 型式:4AA-192342C(メルセデスAMG)のモデル・グレードカタログ一覧

GT(メルセデスAMG)令和7年10月(2025年10月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
AMGのレーシングスピリットと技術をあますことなく備えたスパルタンなスポーツカー「GT」。
極めてダイナミックな走行性能と卓越したスポーツ性を備えると同時に、優れた快適性も兼ね備えたパフォーマンスラグジュアリーモデルに仕上がった。
ラインアップには、4L V型8気筒ツインターボエンジンを搭載した「63 4マチック+ クーペ」、2L 直列4気筒エンジンを採用した「43 クーペ」を設定。
AMGスピードシフトMCT9速トランスミッションとの組み合わせによって、高出力と高効率を両立。
AMG ACTIVE RIDE CONTROLサスペンションやリア・アクスルステアリング、アクティブ・エアロダイナミクス・システムなどの高度なコンポーネントにより、ダイナミックな走行性能をさらに研ぎ澄ませた。
さらに、前後トルク配分の連続可変が可能なAMG 4MATIC+を初めて搭載し、圧倒的なパフォーマンスを発揮する。
また、精巧な複合アルミニウムボディ構造を持つ専用AMGスポーツカーアーキテクチャーにより、2+2シートレイアウトが可能となり、このセグメントのスポーツカーとしては極めて広大な室内空間とラゲッジルームを実現している。
今回、サーキットでのパフォーマンスを追求した「GT」のハイパフォーマンスモデル「63プロ 4マチック+ クーペ」を設定。
4L V型8気筒ツインターボエンジン「M177」を搭載。
最高出力612馬力(450kW)、最大トルク850N・mを発揮し、より一層力強い加速を実現。
エクステリアは、「63プロ 4マチック+ クーペ」専用となるフロントエプロンは、大型化されたサイドエアインテークにカーボンファイバー製のエアディフレクターを採用。
インテリアでは、標準装備のAMGパフォーマンスシートは、スポーツ走行をサポートすると同時に、多数の内装色やシート素材からドライバーの好みに応じて選択が可能。
さらに、2+2シートレイアウトにより4名乗車が可能となる「可倒式リアシート」や、3Dサラウンド対応の高品質オーディオシステム「Burmesterハイエンド3Dサラウンドサウンドシステム」、「パノラミックルーフ」も有償オプションとして設定。
「43 クーペ」は左右ハンドル、その他は左ハンドルの設定。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
43 クーペ4AA-192342C16,770,000円1,991ccWLTC:10.6km/L3枚FR9AT4名全長:4,730mm
全幅:1,930mm
全高:1,365mm
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GT(メルセデスAMG)令和7年4月(2025年4月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
AMGのレーシングスピリットと技術をあますことなく備えたスパルタンなスポーツカー「GT」。
極めてダイナミックな走行性能と卓越したスポーツ性を備えると同時に、優れた快適性も兼ね備えたパフォーマンスラグジュアリーモデルに仕上がった。
ラインアップには、4L V型8気筒ツインターボエンジンを搭載した「63 4マチック+ クーペ」、2L 直列4気筒エンジンを採用した「43 クーペ」、フロントに4L V8ツインターボエンジン、リアに電動モーターとF1由来のAMGハイパフォーマンスバッテリーを搭載した「63 S E パフォーマンス クーペ」を設定。
AMGスピードシフトMCT9速トランスミッションとの組み合わせによって、高出力と高効率を両立。
AMG ACTIVE RIDE CONTROLサスペンションやリア・アクスルステアリング、アクティブ・エアロダイナミクス・システムなどの高度なコンポーネントにより、ダイナミックな走行性能をさらに研ぎ澄ませた。
さらに、前後トルク配分の連続可変が可能なAMG 4MATIC+を初めて搭載し、圧倒的なパフォーマンスを発揮する。
また、精巧な複合アルミニウムボディ構造を持つ専用AMGスポーツカーアーキテクチャーにより、2+2シートレイアウトが可能となり、このセグメントのスポーツカーとしては極めて広大な室内空間とラゲッジルームを実現している。
今回、【MP202502】モデルの「63 4マチック+ クーペ」、「43 クーペ」を設定。
「43 クーペ」は左右ハンドル、その他は左ハンドルの設定。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
43 クーペ4AA-192342C16,680,000円1,991ccWLTC:10.6km/L3枚FR9AT4名全長:4,730mm
全幅:1,930mm
全高:1,365mm
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GT(メルセデスAMG)令和6年11月(2024年11月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
AMGのレーシングスピリットと技術をあますことなく備えたスパルタンなスポーツカー「GT」。
極めてダイナミックな走行性能と卓越したスポーツ性を備えると同時に、優れた快適性も兼ね備えたパフォーマンスラグジュアリーモデルに仕上がった。
ラインアップには、4L V型8気筒ツインターボエンジンを搭載した「63 4マチック+ クーペ」を設定。
AMGスピードシフトMCT9速トランスミッションとの組み合わせによって、高出力と高効率を両立。
AMG ACTIVE RIDE CONTROLサスペンションやリア・アクスルステアリング、アクティブ・エアロダイナミクス・システムなどの高度なコンポーネントにより、ダイナミックな走行性能をさらに研ぎ澄ませた。
さらに、前後トルク配分の連続可変が可能なAMG 4MATIC+を初めて搭載し、圧倒的なパフォーマンスを発揮する。
また、精巧な複合アルミニウムボディ構造を持つ専用AMGスポーツカーアーキテクチャーにより、2+2シートレイアウトが可能となり、このセグメントのスポーツカーとしては極めて広大な室内空間とラゲッジルームを実現している。
今回、【MP202501】モデルの「43 クーペ」、「63 4マチック+ クーペ」を追加。
今回追加となる「43 クーペ」は、メルセデス AMG「GT」として 2L 直列4気筒エンジンを初採用し、パフォーマンス性と軽量化の両立を実現。
最高出力421馬力(310kW)、最大トルク500N・mという圧倒的なパフォーマンスを発揮する。
エクステリアデザインにおいて目を引くのは、他のAMG GT モデルシリーズと差別化する多くのユニークなディテールが含まれている。
特に目を引くのは、車両全幅にわたる大きなエアインレットを備えた新しいフロントエプロン。
フロントおよびリアフェンダーの幅が狭く、トラック幅が減少しているため、車両のエレガントなキャラクターが強調された。
「63 4マチック+ クーペ」は左ハンドル、「43 クーペ」は左右ハンドルの設定。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
43 クーペ4AA-192342C16,500,000円1,991ccWLTC:10.6km/L3枚FR9AT4名全長:4,730mm
全幅:1,930mm
全高:1,365mm
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