ロールスロイス シルバーセラフ カタログ・スペック・モデル・グレード一覧

ロールスロイス シルバーセラフ 2001年2月(平成13年2月) 発売モデル

最高級車の代名詞といえる世界最高峰のサルーンがロールスロイス。
シルバーセラフはロールスロイスのシリーズのなかでは、パーソナルカー的な位置づけがなされている。
シルバーセラフは親会社となるBMW製の5.4L V12エンジンを搭載。
従来、エンジン出力を公表しないことで知られていたロールスロイスだが、このシルバーセラフについては326馬力と公表されている。
組み合わされるトランスミッションは電子制御の4AT。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンで、100分の1秒の反応速度をもつ油圧のアクティブダンパーを装着する電子制御サスペンションが採用される。
150時間以上もの時間を費やし、手作業で仕上げられたインテリアは、高級車にふさわしくコノリー社製レザーやウッドがふんだんに使用されている。
デュアルエアバッグ、トラクションコントロール(ASC)、プリテンショナー付きシートベルト、ABSを標準装備。
ハンドル位置は左右どちらでもチョイスが可能。
なお、2001年2月に価格改定が実施され、旧価格に対して7%のプライスダウンとなった。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:5379cc
ドア数:4
シフト:5AT
駆動方式:FR
定員:5名
燃費:-
価格:28,700,000 円

ロールスロイス シルバーセラフ 1999年11月(平成11年11月) 発売モデル

最高級車の代名詞といえる世界最高峰のサルーンがロールスロイス。
シルバーセラフはロールスロイスのシリーズのなかでは、パーソナルカー的な位置づけがなされている。
シルバーセラフは親会社となるBMW製の5.4L V12エンジンを搭載。
従来、エンジン出力を公表しないことで知られていたロールスロイスだが、このシルバーセラフについては326馬力と公表されている。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンで、100分の1秒の反応速度をもつ油圧のアクティブダンパーを装着する電子制御サスペンションが採用される。
150時間以上もの時間を費やし、手作業で仕上げられたインテリアは、高級車にふさわしくコノリー社製レザーやウッドがふんだんに使用されている。
デュアルエアバッグ、トラクションコントロール(ASC)、プリテンショナー付きシートベルト、ABSを標準装備。
ハンドル位置は左右どちらでもチョイスが可能。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:5379cc
ドア数:4
シフト:5AT
駆動方式:FR
定員:5名
燃費:-
価格:30,800,000 円

ロールスロイス シルバーセラフ 1998年3月(平成10年3月) 発売モデル

言わずと知れた世界最高峰のサルーン。
シルバーセラフはロールスロイスのシリーズのなかでは、パーソナルカー的な位置づけがされている。
リムジンとして扱われているのは最上級のパークウォードで、その下にシルバースーパーウィズディビジョンが存在するが、両車ともに現在は正規のラインアップからは外れ、完全受注生産に切り替わっている。
シルバーセラフはBMW製の5.4L・V12エンジンを搭載。
従来、エンジン出力を公表しないことで知られていたロールスロイスだが、このシルバーセラフについては326馬力と公表されている。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンで、100分の1秒の反応速度をもつといわれる油圧のアクティブダンパーが採用されている。
デュアルエアバッグとABSを標準装備。
ハンドル位置は左右どちらでもチョイスが可能。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:5379cc
ドア数:4
シフト:5AT
駆動方式:FR
定員:5名
燃費:-
価格:31,800,000 円