クラウン スーパーエディション
1988年9月発売
基本スペック
| 新車価格 | 2,180,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
|---|---|
| ボディタイプ | ハードトップ |
| ドア数 | 4枚 |
| 乗員定員 | 5名 |
| 型式 | Q-LS130 |
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:1km/L |
| ホイールベース | 2730mm |
|---|---|
| トレッド前/後 | 1455/1400mm |
| 全長×全幅×全高 | 4690×1695×1410mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1890×1455×1150mm |
| 車両重量 | 1470kg |
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | 2L-THE |
|---|---|
| 最高出力 | 94ps(69kW)/4000rpm |
| 最大トルク | 20.5kg・m(201.0N・m)/2400rpm |
| 種類 | 水冷直列4気筒OHCターボ |
| 総排気量 | 2446cc |
| 内径×行程 | 92.0mm×92.0mm |
| 圧縮比 | 21.0 |
| 過給機 | ターボ |
| 燃料供給装置 | ボッシュ式分配型燃料噴射ポンプ(電子制御式) |
| 燃料タンク容量 | 72リットル |
| 使用燃料 | 軽油 |
| ステアリング形式 | その他 |
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式コイルばね |
| サスペンション形式(後) | トレーリングリンク車軸式コイルばね |
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
| ブレーキ形式(後) | ドラム(リーディングトレーディング) |
| タイヤサイズ(前) | 185SR14 |
| タイヤサイズ(後) | 185SR14 |
| 最小回転半径 | 5.5m |
| 駆動方式 | FR |
|---|---|
| トランスミッション | 4AT |
| 後退 | |
| 最終減速比 |
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 |
|---|
| 後席3点式シートベルト | 標準 |
|---|
| サウンド | AM/FMラジオ |
|---|
| パワーウィンド | 標準 |
|---|---|
| 集中ドアロック | 標準 |
| ステアリングホイールチルト | 標準 |
| アルミホイール | オプション設定有 |
| ミッションタイプ | (オーバードライブ付4速フロアオートマチック) |
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
|---|
※slide →