マークII GTツインターボ
1989年8月発売
                基本スペック
| 新車価格 | 2,728,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。  | 
|---|---|
| ボディタイプ | ハードトップ | 
| ドア数 | 4枚 | 
| 乗員定員 | 5名 | 
| 型式 | E-GX81 | 
| 燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:1km/L  | 
| ホイールベース | 2680mm | 
|---|---|
| トレッド前/後 | 1455/1455mm | 
| 全長×全幅×全高 | 4690×1695×1375mm | 
| 室内長×室内幅×室内高 | 1875×1445×1140mm | 
| 車両重量 | 1440kg | 
性能・詳細スペック
| エンジン型式 | 1G-GTE | 
|---|---|
| 最高出力 | 210ps(154kW)/6200rpm | 
| 最大トルク | 28.0kg・m(274.6N・m)/3800rpm | 
| 種類 | 直列6気筒DOHC24バルブツインターボ | 
| 総排気量 | 1988cc | 
| 内径×行程 | 75.0mm×75.0mm | 
| 圧縮比 | 8.5 | 
| 過給機 | ツインターボ | 
| 燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | 
| 燃料タンク容量 | 65リットル | 
| 使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | 
| ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン | 
|---|---|
| サスペンション形式(前) | ストラット式コイルスプリング | 
| サスペンション形式(後) | ダブルウイッシュボーン式コイルスプリング | 
| ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク | 
| ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク | 
| タイヤサイズ(前) | 205/55R16 88V | 
| タイヤサイズ(後) | 205/55R16 88V | 
| 最小回転半径 | 5.0m | 
| 駆動方式 | FR | 
|---|---|
| トランスミッション | 4AT | 
| 変速比 第1速 | 2.804 | 
| 第2速 | 1.531 | 
| 第3速 | 1.000 | 
| 第4速 | 0.705 | 
| 後退 | 2.393 | 
| 最終減速比 | 4.556 | 
装備・オプション
| フロントフォグランプ | 標準 | 
|---|---|
| フロントスポイラー | 標準 | 
| リアスポイラー | オプション | 
| リアワイパ | オプション | 
| LSD | オプション | 
| 後席3点式シートベルト | 標準 | 
|---|
| サウンド | AM/FMラジオ付きCSプレイヤー | 
|---|
| エアコン | フルオート | 
|---|---|
| パワーウィンド | 標準 | 
| 集中ドアロック | 標準 | 
| ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 | 
| ステアリングホイールチルト | 標準 | 
| クルーズコントロール | オプション | 
| 本革巻きステアリング | 標準 | 
| サンルーフ/ムーンルーフ | オプション | 
| アルミホイール | 16インチ標準 | 
| ミッションタイプ | (電子制御式2ウェイ・OD付4速フルオートマチック(ECT-S)(ロックアップ付)) | 
|---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
| 色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション | 
|---|---|---|
| ホワイト系 | スーパーホワイトⅣ | |
| ネイビー系 | ブルーマイカ | |
| パープル系 | ミストグレーメタリック | |
| シルバー系 | グリニッシュシルバーメタリック | |
| ゴールド系 | グレーマイカメタリック | |
| パール系 | パールストリームトーニング | |
| グレー系 | ダークブルーイッシュグレーメタリック | 
※slide →