アルファ156型式:E-932A1(アルファロメオ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

アルファ156 型式:E-932A1(アルファロメオ)のモデル・グレードカタログ一覧

アルファ156(アルファロメオ)平成11年7月(1999年7月) 発売モデル

「新世代スポーティ・サルーン」とアルファが位置付ける、しっかりとした4ドアセダンがアルファ156。
リヤのドアハンドルをサッシ内に設けるなど、斬新で個性的なスタイリングのスポーティセダンだ。
エンジンは190馬力の2.5L V6DOHCと、155馬力の2LDOHCツインスパークの2種。
組み合わされるミッションは2.5Lが6MTと、Qシステムと呼ばれるマニュアルモード付き4AT。
2Lは5MTとセレスピードと呼ばれるクラッチレス5速シーケンシャルミッション。
セレスピードはいわゆるトルコン式ATではなく、マニュアルミッションと自動制御の油圧クラッチを組み合わせたシステムだ。
サスペンションはフロントがダブルウイッシュボーン、リヤがストラットの4輪独立懸架。
安全装備として助手席キャンセラー付きのデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置としてイモビライザーが設定される。
ハンドルはQシステムとセレスピードが左右の選択が可能だが、右ハンドルの新車価格は左より高くなる。
それ以外は右のみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.5 V6 24V Qシステム(左)E-932A14,295,000円2,492cc-4枚FF4AT5名全長:4,430mm
全幅:1,755mm
全高:1,415mm
※slide →

アルファ156(アルファロメオ)平成11年2月(1999年2月) 発売モデル

どこから見ても流麗なアルファスタイルでありながら、しっかりとした4ドアセダンである156。
リヤのドアハンドルをサッシ内に設けるなどして、スッキリとしたデザインを実現している。
エンジンは190馬力の2.5L・V6DOHCと、155馬力の2LDOHCツインスパークの2種。
組み合わされるミッションは2.5Lが6MTと、Qシステムと呼ばれるマニュアルモード付き4AT。
2Lは5MTとセレスピードと呼ばれるシーケンシャルライクな5AT。
セレスピードはいわゆるトルコン式ATではなく、マニュアルミッションと電子制御の油圧クラッチを組み合わせたシステムだ。
サスペンションはフロントがダブルウイッシュボーン、リヤがストラットの4輪独立懸架。
助手席キャンセラー付きのデュアルエアバッグを標準、Qシステムとセレスピードはサイドエアバッグも標準装備される。
ハンドルはQシステムとセレスピードが左・右の選択が可能で、それ以外は右のみとなる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.5 V6 24V Qシステム(右)E-932A14,495,000円2,492cc-4枚FF4AT5名全長:4,430mm
全幅:1,755mm
全高:1,415mm
※slide →

アルファ156(アルファロメオ)平成11年1月(1999年1月) 発売モデル

どこから見ても流麗なアルファスタイルでありながら、しっかりとした4ドアセダンである156。
リヤのドアハンドルをサッシ内に設けるなどして、スッキリとしたデザインを実現している。
エンジンは190馬力の2.5L・V6DOHCと、155馬力の2LDOHCツインスパークの2種。
組み合わされるミッションは2.5Lが6MTと、Qシステムと呼ばれるマニュアルモード付き4AT。
2Lは5MTとセレスピードと呼ばれるシーケンシャルライクな5AT。
セレスピードはいわゆるトルコン式ATではなく、マニュアルミッションと電子制御の油圧クラッチを組み合わせたシステムだ。
サスペンションはフロントがダブルウイッシュボーン、リヤがストラットの4輪独立懸架。
助手席キャンセラー付きのデュアルエアバッグを標準、Qシステムとセレスピードはサイドエアバッグも標準装備される。
ハンドルはQシステムとセレスピードが左・右の選択が可能で、それ以外は右のみとなる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.5 V6 24VE-932A14,090,000円2,492cc-4枚FF6MT5名全長:4,430mm
全幅:1,755mm
全高:1,415mm
※slide →

アルファ156(アルファロメオ)平成10年5月(1998年5月) 発売モデル

どこから見ても流麗なアルファスタイルでありながら、しっかりとした4ドアセダンである156。
リヤのドアハンドルをサッシ内に設けるなどして、スッキリとしたデザインを実現している。
エンジンは190馬力の2.5L・V6DOHCと、155馬力の2LDOHCツインスパークの2種。
組み合わされるミッションは2.5Lが6MTと、Qシステムと呼ばれるマニュアルモード付き4AT。
2Lは5MTとセレスピードと呼ばれるシーケンシャルライクな5AT。
セレスピードはいわゆるトルコン式ATではなく、マニュアルミッションと電子制御の油圧クラッチを組み合わせたシステムだ。
サスペンションはフロントがダブルウイッシュボーン、リヤがストラットの4輪独立懸架。
助手席キャンセラー付きのデュアルエアバッグを標準、Qシステムとセレスピードはサイドエアバッグも標準装備される。
ハンドルはQシステムとセレスピードが左・右の選択が可能で、それ以外は右のみとなる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.5 V6 24VE-932A13,990,000円2,492cc-4枚FF6MT5名全長:4,430mm
全幅:1,755mm
全高:1,415mm
※slide →
ページトップへ