80 型式:E-8CNG(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧
80(アウディ)平成5年11月(1993年11月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
※slide →
80(アウディ)平成5年5月(1993年5月) 発売モデル
アウディのベーシックスタンダード「アウディ80」。
日本では使いやすい5ナンバーサイズボディ、FF駆動。
6ライトウインドウの開放的な4ドアボディに、エンジンは2L 直列4気筒SOHC、2.3L 直列5気筒SOHC、2.8L V型6気筒SOHCユニットを搭載、それぞれ「2.0E」、「2.3E」、「2.8Eシュポルト」をラインアップする。
4速ATのみの設定。
今回設定の「エアロ・スペシャル」は、「2.0E」/「2.3E」をベースに前後スポイラーを装着し、一層スタイリッシュなデザインとしている。
限定200台。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.3E エアロ・スペシャル特別・限定 | E-8CNG | 4,630,000円 | 2,309cc | 7.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
※slide →
80(アウディ)平成4年11月(1992年11月) 発売モデル
1991年、フルモデルチェンジを行ったアウディのベーシックスタンダードアウディ80。
日本では使いやすい5ナンバーサイズボディながら、ホイールベースとトレッドの拡大により、居住性や走行性の向上が図られている。
フロントグリルに、上級モデルV8風のデザインを採用。
エンジンは2L 直列4気筒SOHC、2.3L 直列5気筒SOHC、2.8L V型6気筒SOHCユニットを搭載し、FF駆動する。
それぞれ「2.0E」、「2.3E」、「2.8Eシュポルト」をラインアップする。
新設計4速ATの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.3E | E-8CNG | 4,630,000円 | 2,309cc | 7.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
※slide →
80(アウディ)平成4年2月(1992年2月) 発売モデル
1991年、フルモデルチェンジを行ったアウディのベーシックスタンダードアウディ80。
日本では使いやすい5ナンバーサイズボディながら、ホイールベースとトレッドの拡大により、居住性や走行性の向上が図られている。
フロントグリルに、上級モデルV8風のデザインを採用。
エンジンは2L 直列4気筒SOHC、2.3L 直列5気筒SOHC、2.8L V型6気筒SOHCユニットを搭載し、FF駆動する。
それぞれ「2.0E」、「2.3E」、「2.8Eシュポルト」をラインアップする。
新設計4速ATの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.3E | E-8CNG | 4,500,000円 | 2,309cc | 7.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,485mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
※slide →