A5型式:ABA-8TCALF(アウディ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

A5 型式:ABA-8TCALF(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧

A5(アウディ)平成21年12月(2009年12月) 発売モデル

アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
アウディ特徴のシングルフレームグリル、8個のLEDで構成されるポジショニングランプをフロントに、ワイドで低いスタンス、短いフロントオーバーハング、Cピラーから短いリヤ側へ続く、流れるような曲線としている。
パワーソースは、最高出力265ps、最大トルク33.7kgmを発生する3.2L V型6気筒FSIガソリン直噴DOHCエンジン。
それに、211ps/35.7kgmを発生する2L 直列4気筒 TFSIターボエンジンの2機種。
3.2Lには6速AT、2Lには7速Sトロニックが組み合わされる。
今回の一部改良では、最新世代のHDDナビゲーションシステムを搭載したMMI(マルチメディアインターフェイス)を標準装備した。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
3.2FSIクワトロABA-8TCALF7,180,000円3,196cc9.3km/L2枚フルタイム4WD6AT4名全長:4,625mm
全幅:1,855mm
全高:1,375mm
※slide →

A5(アウディ)平成21年1月(2009年1月) 発売モデル

アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、2ドアフル4シータークーペ。
アウディ特徴のシングルフレームグリル、8個のLEDで構成されるポジショニングランプをフロントに、ワイドで低いスタンス、短いフロントオーバーハング、Cピラーから短いリヤ側へ続く、流れるような曲線としている。
パワーソースは、最高出力265ps、最大トルク33.7kgmを発生する3.2L V型6気筒FSIガソリン直噴DOHCエンジン。
新しいバルブコントロール技術「アウディバルブリフトシステム」を採用する。
クワトロ・フルタイム4WDシステムは最新世代で、通常のトルク配分がフロントに40%、リヤに60%(従来はフロント:リヤは50:50)。
さらに、アウディA5のハイパフォーマンスモデルであるアウディ「S5」もラインアップ。
アウディのハイパフォーマンスモデルである「S」モデルとして、伝統的に、高性能エンジン、クワトロ・フルタイム4WDシステム、そしてSモデル独特のデザインが採用されている。
こちらは最高出力354ps、最大トルク44.9kgmを発生する4.2L V型8気筒FSIガソリン直噴DOHCエンジンを搭載。
最新の6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションを組み合わせる。
新世代のMMI(マルチメディアインターフェイス)は、シンプルで論理的な操作性を持つ、独自のインフォメーションコントロールシステムで、ナビゲーション、オーディオ、車両機能セッティング等が集中操作できるユニット。
その他モデル同様、日本国内で初めて地上デジタルTV放送(フルセグ)チューナーを搭載している。
今回、アウディの一部モデルで希望小売価格を改定し、2009年1月1日より新価格を適用した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
3.2FSIクワトロABA-8TCALF7,050,000円3,196cc9.3km/L2枚フルタイム4WD6AT4名全長:4,625mm
全幅:1,855mm
全高:1,375mm
※slide →

A5(アウディ)平成20年2月(2008年2月) 発売モデル

A5(アウディ)平成20年2月(2008年2月) 発売モデルの中古車

アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、アウディが11年振りに市場へ送り出す2ドアフル4シータークーペ。
エレガントでエモーショナルなクーペデザインとともに、新世代のシャシーレイアウトを採用し、新しい次元のダイナミックな走りと快適な乗り心地を提供する。
アウディ特徴のシングルフレームグリル、8個のLEDで構成されるポジショニングランプをフロントに、ワイドで低いスタンス、短いフロントオーバーハング、Cピラーから短いリヤ側へ続く、流れるような曲線としている。
パワーソースは、最高出力265ps、最大トルク33.7kgmを発生する3.2L V型6気筒FSIガソリン直噴DOHCエンジン。
新しいバルブコントロール技術「アウディバルブリフトシステム」を採用する。
クワトロ・フルタイム4WDシステムは最新世代で、通常のトルク配分がフロントに40%、リヤに60%(従来はフロント:リヤは50:50)。
さらに、アウディA5のハイパフォーマンスモデルであるアウディ「S5」も同時にラインアップ。
アウディのハイパフォーマンスモデルである「S」モデルとして、伝統的に、高性能エンジン、クワトロ・フルタイム4WDシステム、そしてSモデル独特のデザインが採用されている。
最高出力354ps、最大トルク44.9kgmを発生する4.2L V型8気筒FSIガソリン直噴DOHCエンジンを搭載。
最新の6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションを組み合わせる。
新世代のMMI(マルチメディアインターフェイス)は、シンプルで論理的な操作性を持つ、独自のインフォメーションコントロールシステムで、ナビゲーション、オーディオ、車両機能セッティング等が集中操作できるユニット。
その他モデル同様、日本国内で初めて地上デジタルTV放送(フルセグ)チューナーを搭載となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
3.2FSIクワトロABA-8TCALF6,950,000円3,196cc9.3km/L2枚フルタイム4WD6AT4名全長:4,625mm
全幅:1,855mm
全高:1,375mm
※slide →
ページトップへ