M3型式:ABA-VA40(BMW)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

M3 型式:ABA-VA40(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧

M3(BMW)平成22年5月(2010年5月) 発売モデル

M3(BMW)平成22年5月(2010年5月) 発売モデルの中古車

BMW M3は、歴代続く2ドアクーペボディと、最大5人の乗員への対応と後席への快適な乗り降りを実現する4ドアセダンの2タイプ。
高回転型エンジンコンセプトを継承したV8DOHC 4Lエンジン(最高出力420馬力)を搭載し、6速MT、7速ATを用意。
3シリーズクーペ、カブリオレおよびM3クーペには、ナビゲーションシステム(8.8インチワイドコントロールディスプレイ)とiDriveを標準装備し、335iクーペおよびカブリオレに搭載した7速スポーツオートマチックはダブルクラッチ式を採用(従来は6速AT)。
今回の改良で、3シリーズ/M3全モデルに、より少ないエネルギーで高い性能を可能にするBMW Efficient Dynamics(エフィシェント・ダイナミクス)の理念に基づいた技術を採用して燃料消費率を向上させた。
また、クーペタイプのデザインを変更し、フロントデザインにおいては、水平方向のワイド感を強調、キドニーグリルを立体的にすると共に、ヘッドライトにはアクセントラインを追加。
エクステリアにおいては、キャラクターラインの位置と形状、リヤコンビネーションライトのデザインを変更した。
ブレーキライトとターンインジケーターにLEDを採用することにより、省電力化も図っている。
サイドデザインにおいては、より立体的なボリューム感を演出した。
右/左ハンドル設定が選べる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
M3セダンABA-VA409,810,000円3,999ccJC08:8.2km/L4枚FR6MT5名全長:4,585mm
全幅:1,815mm
全高:1,435mm
※slide →

M3(BMW)平成22年2月(2010年2月) 発売モデル

BMW M3は、歴代続く2ドアクーペボディと、最大5人の乗員への対応と後席への快適な乗り降りを実現する新4ドアセダンの2タイプ。
高回転型エンジン・コンセプトを継承した新開発 V8DOHC 4Lエンジン(最高出力420馬力)を搭載、シリンダー毎にコントロールされる、インディビジュアル・スロットル・バタフライ、MダブルVANOS(バリアブル・カムシャフト・コントロール)、ブレーキエネルギー回生システムを装備。
今回、6速マニュアルと、新世代トランスミッション「M ダブル・クラッチ・トランスミッション(ドライブロジック付き)DCT Drivelogic」を設定。
7速 M DCT Drivelogicは、トランスミッション内に2つのギア・セットとそれぞれにクラッチを1組ずつ用意、2つのクラッチを交互に作動させることが可能なため、エンジン・パワーの伝達を遮断することなく、トルクを継続的に利用することが可能。
静止状態から加速する場合、変速時の動力の遮断がなく、ドライバーはF1マシンと同様に、7速のギアを使用できる。
クラッチ・ペダルはなく、ステアリングホイールに装備されたシフトパドル、あるいはセンターコンソールのセレクターレバーを使用可能とする。
右/左ハンドル設定が選べる。
今回、3シリーズクーペ、カブリオレおよびM3クーペに、目的地入力、ルート設定、地図表示機能を拡張した最新のナビゲーション・システム(8.8インチワイドコントロールディスプレイ)とiDriveを標準装備とした。
新世代のコントロールシステムであるiDriveを一新し、ブラインド操作が可能な操作性・視認性を飛躍的に向上させ、また、335iクーペおよびカブリオレに搭載した7速スポーツ・オートマチックはダブル・クラッチ式を採用した(従来は6速AT)。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
M3セダンABA-VA4010,260,000円3,999cc8.0km/L4枚FR7AT5名全長:4,585mm
全幅:1,815mm
全高:1,435mm
※slide →

M3(BMW)平成20年11月(2008年11月) 発売モデル

M3(BMW)平成20年11月(2008年11月) 発売モデルの中古車

BMW M3は、歴代続く2ドアクーペボディと、最大5人の乗員への対応と後席への快適な乗り降りを実現する新4ドアセダンの2タイプ。
高回転型エンジン・コンセプトを継承した新開発 V8DOHC 4Lエンジン(最高出力420馬力)を搭載、シリンダー毎にコントロールされる、インディビジュアル・スロットル・バタフライ、MダブルVANOS(バリアブル・カムシャフト・コントロール)、ブレーキエネルギー回生システムを装備。
今回、6速マニュアルと、新世代トランスミッション「M ダブル・クラッチ・トランスミッション(ドライブロジック付き)DCT Drivelogic」を設定。
7速 M DCT Drivelogicは、トランスミッション内に2つのギア・セットとそれぞれにクラッチを1組ずつ用意、2つのクラッチを交互に作動させることが可能なため、エンジン・パワーの伝達を遮断することなく、トルクを継続的に利用することが可能。
静止状態から加速する場合、変速時の動力の遮断がなく、ドライバーはF1マシンと同様に、7速のギアを使用できる。
クラッチ・ペダルはなく、ステアリングホイールに装備されたシフトパドル、あるいはセンターコンソールのセレクターレバーを使用可能とする。
右/左ハンドル設定が選べる。
今回、3シリーズクーペ、カブリオレおよびM3クーペに、目的地入力、ルート設定、地図表示機能を拡張した最新のナビゲーション・システム(8.8インチワイドコントロールディスプレイ)とiDriveを標準装備とした。
新世代のコントロールシステムであるiDriveを一新し、ブラインド操作が可能な操作性・視認性を飛躍的に向上させ、また、335iクーペおよびカブリオレに搭載した7速スポーツ・オートマチックはダブル・クラッチ式を採用した(従来は6速AT)。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
M3セダンABA-VA4010,230,000円3,999cc8.0km/L4枚FR7AT5名全長:4,585mm
全幅:1,815mm
全高:1,435mm
M3セダンABA-VA409,760,000円3,999cc8.4km/L4枚FR6MT5名全長:4,585mm
全幅:1,815mm
全高:1,435mm
※slide →

M3(BMW)平成20年6月(2008年6月) 発売モデル

BMW M3は、歴代続く2ドアクーペボディと、最大5人の乗員への対応と後席への快適な乗り降りを実現する新4ドアセダンの2タイプ。
高回転型エンジン・コンセプトを継承した新開発 V8DOHC 4Lエンジン(最高出力420馬力)を搭載、シリンダー毎にコントロールされる、インディビジュアル・スロットル・バタフライ、MダブルVANOS(バリアブル・カムシャフト・コントロール)、ブレーキエネルギー回生システムを装備。
今回、6速マニュアル設定に、新世代トランスミッション「M ダブル・クラッチ・トランスミッション(ドライブロジック付き)DCT Drivelogic」設定が新たに加わった。
トランスミッション内に2つのギア・セットとそれぞれにクラッチを1組ずつ用意、2つのクラッチを交互に作動させることが可能なため、エンジン・パワーの伝達を遮断することなく、トルクを継続的に利用することが可能。
静止状態から加速する場合、変速時の動力の遮断がなく、ドライバーはF1マシンと同様に、7速のギアを使用できる。
クラッチ・ペダルはなく、ステアリングホイールに装備されたシフトパドル、あるいはセンターコンソールのセレクターレバーを使用可能とする。
右/左ハンドル設定が選べる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
M3セダンABA-VA4010,200,000円3,999cc8.0km/L4枚FR7AT5名全長:4,585mm
全幅:1,815mm
全高:1,435mm
※slide →

M3(BMW)平成20年3月(2008年3月) 発売モデル

歴代2ドアクーペボディBMW M3に、新たに4ドアセダンならではの機能性と居住性が加わった。
最大5人の乗員への対応、後席への快適な乗り降りを実現する。
高回転型エンジン・コンセプトを継承した新開発 V8DOHC 4Lエンジン(最高出力420馬力)と、6速MTの組み合わせ。
シリンダー毎にコントロールされる、インディビジュアル・スロットル・バタフライ、MダブルVANOS(バリアブル・カムシャフト・コントロール)、ブレーキエネルギー回生システムを装備。
エンジン重量は従来の6気筒エンジンと比べ、15kg軽量化されている。
エクステリアは、アルミニウム合金製のエンジンフードに設けられた「パワー・ドーム」とエアインテークが創り出す矢型のボディライン。
アルミニウム合金製サスペンション(リヤは一部に軽量スチールを使用)、エンジン出力と個々のブレーキを自動的に制御するDSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)、加速やブレーキング時のダイブ・モーションなどを緩和させるEDC(エレクトロニック・ダンパー・コントロール、オプション)等のエレクトリック・ドライビング・ダイナミクス・プログラムを搭載。
右/左ハンドル設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
M3セダンABA-VA409,730,000円3,999cc8.4km/L4枚FR6MT5名全長:4,585mm
全幅:1,815mm
全高:1,435mm
※slide →
ページトップへ