X5型式:GH-FA30(BMW)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

X5 型式:GH-FA30(BMW)のモデル・グレードカタログ一覧

X5(BMW)平成15年4月(2003年4月) 発売モデル

BMWが提唱するSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)がX5。
オフロード走破性に優位なコンセプトを実現した上に、BMWの3/5/7シリーズのようなオンロード特性をも兼ね備えた、新しいカテゴリーの5ドア&5シートのSUVである。
搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構を備えた347馬力の4.6L V8DOHC、286馬力の4.4L V8DOHC、231馬力の3L 直6DOHCの3ユニット。
トランスミッションはステップトロニック付き5ATのみの設定となる。
ドライブトレインはフロント/38%・リヤ/62%と、後輪駆動に近いトルク配分がなされるフルタイム4WDシステムを採用。
日本に導入されるのはV8搭載の4.6iSと4.4i、直6搭載の3.0iの3グレード。
トップモデル4.6iSは高いスポーツ性能を象徴する「S」を表し、エンジンパワーの向上や20インチホイール&オーバーフェンダーをはじめとするスポーティな外観に仕上げられる。
3.0iは価格引き下げとともに、ナビゲーション&HiFiパッケージ(35万円高)として、DVDナビシステム(オンボードモニター、TVチューナー、VICS 3メディア含む)およびHiFiスピーカーシステムをセットオプションとした。
安全装備としてデュアル&サイド&ITSヘッドエアバッグ、DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)、DBC(ダイナミック・ブレーキ・コントロール)、自動的にブレーキを制御し時速5~10kmの速度を保ちながら坂道を下ることができるシステムHDC(ヒル・ディセント・コントロール)、ABS、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなどを標準で装着する。
3.0iは右、4.6iSは左、4.4iは左右のハンドル選択が可能。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
3.0iGH-FA305,990,000円2,979cc7.2km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,665mm
全幅:1,870mm
全高:1,740mm
※slide →

X5(BMW)平成13年10月(2001年10月) 発売モデル

BMWが提唱するSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)がX5。
オフロード走破性に優位なコンセプトを実現した上に、BMWの3/5/7シリーズのようなオンロード特性をも兼ね備えた、ダイナミックでスポーティーな新しいカテゴリーの5ドア、5シートのSUVである。
搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構を備えた347馬力の4.6L V8DOHC、286馬力の4.4L V8DOHC、231馬力の3L 直6DOHCの3ユニット。
サスペンションはフロント/ダブルジョイント・スプリング・ストラット、リヤ/インテグラル・アーム式。
これに電子制御エア・スプリングが組み合わされる。
ドライブトレインはフロント/38%・リヤ/62%と、後輪駆動に近いトルク配分がなされるフルタイム4WDシステムが採用される。
日本に導入されるのは4.6iSと4.4iと3.0iの3グレード。
新たに追加された4.6iSは高いスポーツ性能を象徴する「S」を表し、エンジンパワーの向上や20インチホイール&オーバーフェンダーをはじめとするスポーティな外観に仕上げられるトップモデルである。
安全装備としてデュアル&サイド&ITSヘッドエアバッグ、DSC(ダイナミック・スタビリティー・コントロール)、DBC(ダイナミック・ブレーキ・コントロール)、自動的にブレーキを制御し時速5~10kmの速度を保ちながら坂道を下ることができるシステムHDC(ヒル・ディセント・コントロール)、ABS、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなどを標準で装着する。
3.0iは右、4.6iSは左、4.4iは左右のハンドル選択が可能。
トランスミッションはステップトロニック付き5ATのみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
3.0iGH-FA306,480,000円2,979cc7.2km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,665mm
全幅:1,870mm
全高:1,740mm
※slide →

X5(BMW)平成13年1月(2001年1月) 発売モデル

BMWが提唱するSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)がX5。
オフロード走破性に優位なコンセプトを実現した上に、BMWの3/5/7シリーズのようなオンロード特性をも兼ね備えた、ダイナミックでスポーティーな新しいカテゴリーの5ドア、5シートのSUVである。
搭載されるエンジンは可変バルブタイミング機構を備えた4.4L V8DOHCと3L 直6DOHC。
4.4Lは286ps/5400rpm・44.9kgm/3600rpm、3Lは231ps/5900rpm・30.6kgm/3500rpmのパワーとトルクを発生する。
サスペンションはフロント/ダブルジョイント・スプリング・ストラット、リヤ/インテグラル・アーム式。
これに電子制御エア・スプリングが組み合わされる。
ドライブトレインはフロント/38%・リヤ/62%と、後輪駆動に近いトルク配分がなされるフルタイム4WDシステムが採用される。
日本に導入されるのは4.4iと3.0i。
安全装備としてデュアル&サイド&ITSヘッドエアバッグ、DSC(ダイナミック・スタビリティー・コントロール)、DBC(ダイナミック・ブレーキ・コントロール)、自動的にブレーキを制御し時速5~10kmの速度を保ちながら坂道を下ることができるシステムHDC(ヒル・ディセント・コントロール)、ABS、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなどを標準で装着する。
右ハンドル設定。
トランスミッションはステップトロニック付き5ATのみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
3.0iGH-FA306,450,000円2,979cc7.3km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,665mm
全幅:1,870mm
全高:1,705mm
※slide →
ページトップへ