XM型式:E-Y4XF(シトロエン)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

XM 型式:E-Y4XF(シトロエン)のモデル・グレードカタログ一覧

XM(シトロエン)平成11年10月(1999年10月) 発売モデル

90年にヨーロピアン・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した、シトロエンのフラッグシップモデルがXM。
イタリア・デザイン界の巨匠ベルトーネによる流麗なスタイルを持つボディは、サルーンのエクスクルーシブとワゴンのブレークの2タイプが本国では用意される。
2000年モデルで日本に導入されるのはサルーンのみ。
搭載エンジンは190馬力のV6ツインカムで、駆動方式はFFを採用する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアーム。
サスペンション制御は油圧システムのハイドラクティブIIと呼ばれるもので、乗員数や荷物の積載量、道路や走行状況によって自動的に車高を調整する。
エクスクルーシブは5ドアハッチバック形状のボディながら、内側にもガラスウインドウを取り付け、ハッチ開閉時もキャビンと外気を完全に遮断している。
安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
ハンドル位置は左右どちらでも選択が可能。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
XMエクスクルーシブE-Y4XF5,300,000円2,946cc-5枚FF4AT5名全長:4,710mm
全幅:1,795mm
全高:1,395mm
※slide →

XM(シトロエン)平成10年1月(1998年1月) 発売モデル

シトロエンのフラッグシップモデルXMには、サルーンのエクスクルーシヴとワゴンのブレークの2タイプボディを用意。
グレードはそれぞれにモノグレードとなる。
搭載エンジンは190馬力のV6ツインカムで、駆動方式はFFを採用する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアーム。
サスペンション制御は油圧システムのハイドラクティブIIと呼ばれるもので、乗員数や荷物の積載量、道路や走行状況によって自動的に車高を調整する。
エクスクルーシブは5ドアハッチバック形状のボディながら、内側にもガラスウインドウを取り付け、ハッチ開閉時もキャビンと外気を完全に遮断している。
デュアル&サイドエアバッグとABSを両車に標準装備。
ハンドル位置は両タイプともに左右どちらでも選択が可能。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
XMエクスクルーシブE-Y4XF5,300,000円2,946cc-5枚FF4AT5名全長:4,710mm
全幅:1,795mm
全高:1,395mm
※slide →
ページトップへ