ユーノスプレッソ(ユーノス)のモデル・グレードカタログ一覧
ユーノスプレッソ(ユーノス)平成8年4月(1996年4月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Siスペシャルエディション | E-EC5S | 1,408,000円 | 1,498cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
Siスペシャルエディション | E-EC5S | 1,496,000円 | 1,498cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
スポーツ | E-EC5S | 1,688,000円 | 1,498cc | 14.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
スポーツ | E-EC5S | 1,776,000円 | 1,498cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
GT-A | E-EC8S | 1,910,000円 | 1,844cc | 12.2km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
GT-A | E-EC8S | 1,998,000円 | 1,844cc | 10.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
ユーノスプレッソ(ユーノス)平成7年1月(1995年1月) 発売モデル
平成3年にデビューしたマツダのパーソナルスポーティークーペ、ユーノスプレッソ(EUNOS PRESSO)。
ユーノスチャンネルに対して、マツダオートザムチャンネルから「AZ-3」がラインアップされる。
エンジンには、コンパクトなシャーシにクラス初の1.8LのV型6気筒 DOHCエンジンと、AZ-3に設定されていた、1.5L 直列4気筒エンジンも追加搭載された。
FF駆動で、4速ATもしくは5速マニュアルを組み合わされる。
グレードは上から1.8Lエンジン搭載は、205/55R15+15インチアルミホイール装着「GT-X」/「GT-A」、標準「GT」。
1.5L搭載はスポイラー、14インチアルミ、サンルーフ装着「スポーツ」、「Si」/「Si標準車」。
Si標準車をベースとした特別仕様車「Siスペシャルエディション DSPパッケージ」は、AM/FMラジオ付きカセットとCDチェンジャーを備え、DSP機能つきオーディオを重視したモデルをラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Siスペシャルエディション DSPパッケージ特別・限定 | E-EC5S | 1,418,000円 | 1,498cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
Siスペシャルエディション DSPパッケージ特別・限定 | E-EC5S | 1,506,000円 | 1,498cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
ユーノスプレッソ(ユーノス)平成6年5月(1994年5月) 発売モデル
平成3年にデビューしたマツダのパーソナルスポーティークーペ、ユーノスプレッソ(EUNOS PRESSO)。
ユーノスチャンネルに対して、マツダオートザムチャンネルから「AZ-3」がラインアップされる。
エンジンには、コンパクトなシャーシにクラス初の1.8LのV型6気筒 DOHCエンジンと、AZ-3に設定されていた、1.5L 直列4気筒エンジンも追加搭載された。
FF駆動で、4速ATもしくは5速マニュアルを組み合わされる。
グレードは上から1.8Lエンジン搭載は、205/55R15+15インチアルミホイール装着「GT-X」/「GT-A」、標準「GT」。
1.5L搭載はスポイラー、14インチアルミ、サンルーフ装着「スポーツ」、「Si」/「Si標準車」。
Si標準車をベースとした特別仕様車「スペシャルエディション」は、AM/FMラジオ付きカセット、14インチアルミホイールなどを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Siスペシャルエディション特別・限定 | E-EC5S | 1,378,000円 | 1,498cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
Siスペシャルエディション特別・限定 | E-EC5S | 1,466,000円 | 1,498cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
ユーノスプレッソ(ユーノス)平成5年9月(1993年9月) 発売モデル
平成3年にデビューしたマツダのパーソナルスポーティークーペ、ユーノスプレッソ(EUNOS PRESSO)。
ユーノスチャンネルに対して、マツダオートザムチャンネルから「AZ-3」がラインアップされる。
エンジンには、コンパクトなシャーシにクラス初の1.8LのV型6気筒 DOHCエンジンを搭載。
今回、AZ-3に設定されていた、1.5L 直列4気筒エンジンも追加搭載された。
同時にV6エンジン車もハイオクガソリン指定となり、最高出力が引き上げられて145馬力(5馬力アップ)となった。
FF駆動で、4速ATもしくは5速マニュアルを組み合わされる。
グレードは上から1.8Lエンジン搭載は、205/55R15+15インチアルミホイール装着「GT-X」/「GT-A」、標準「GT」。
1.5L搭載はスポイラー、14インチアルミ、サンルーフ装着「スポーツ」、「Si」/「Si標準車」。
ハッチバックドアをもつ3ドア、4名定員となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Si 標準車 | E-EC5S | 1,270,000円 | 1,498cc | 14.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
Si 標準車 | E-EC5S | 1,358,000円 | 1,498cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
Si | E-EC5S | 1,498,000円 | 1,498cc | 14.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
Si | E-EC5S | 1,586,000円 | 1,498cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
スポーツ | E-EC5S | 1,658,000円 | 1,498cc | 14.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
スポーツ | E-EC5S | 1,746,000円 | 1,498cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
GT | E-EC8S | 1,745,000円 | 1,844cc | 12.2km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
GT | E-EC8S | 1,833,000円 | 1,844cc | 10.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
GT-A | E-EC8S | 1,880,000円 | 1,844cc | 12.2km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
GT-A | E-EC8S | 1,968,000円 | 1,844cc | 10.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
GT-X | E-EC8S | 1,995,000円 | 1,844cc | 12.2km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
GT-X | E-EC8S | 2,083,000円 | 1,844cc | 10.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
ユーノスプレッソ(ユーノス)平成3年10月(1991年10月) 発売モデル
ユーノスプレッソ(EUNOS PRESSO)は、マツダオートザムAZ-3を姉妹車にもつコンパクトなスペシャリティクーペ。
エンジンは、小排気量には珍しい上級志向なV6を搭載。
1.8L DOHCで140馬力を発揮する。
FF駆動で、4速ATもしくは5速マニュアルを組み合わされる。
グレードは上から「Fi-X SV」、「Fi-X」、「Hi-X」。
今回、パワーウィンドウや、集中ドアロックなどを標準装備する「Hi-X S」をラインアップ。
その他、アルミホイールをオプションで選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Hi-X S | E-EC8SE | 1,650,000円 | 1,844cc | 11.2km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
Hi-X S | E-EC8SE | 1,738,000円 | 1,844cc | 9.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
ユーノスプレッソ(ユーノス)平成3年5月(1991年5月) 発売モデル
ユーノスプレッソは、マツダオートザムAZ-3を姉妹車にもつコンパクトなスペシャリティクーペ。
エンジンは、小排気量には珍しい上級志向なV6を搭載。
1.8L DOHCで140馬力を発揮する。
FF駆動で、4速ATもしくは5速マニュアルを組み合わされる。
グレードは上から「Fi-X SV」、「Fi-X」、「Hi-X」。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Hi-X | E-EC8SE | 1,658,000円 | 1,844cc | 9.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
Hi-X | E-EC8SE | 1,860,000円 | 1,844cc | 11.2km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
Fi-X | E-EC8SE | 1,860,000円 | 1,844cc | 11.2km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
Fi-X | E-EC8SE | 1,948,000円 | 1,844cc | 9.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
Fi-X SV | E-EC8SE | 2,050,000円 | 1,844cc | 11.2km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
Fi-X SV | E-EC8SE | 2,138,000円 | 1,844cc | 9.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |