ユーノスプレッソ 型式:E-EC8S(ユーノス)のモデル・グレードカタログ一覧
ユーノスプレッソ(ユーノス)平成8年4月(1996年4月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GT-A | E-EC8S | 1,910,000円 | 1,844cc | 12.2km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
GT-A | E-EC8S | 1,998,000円 | 1,844cc | 10.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
※slide →
ユーノスプレッソ(ユーノス)平成5年9月(1993年9月) 発売モデル
平成3年にデビューしたマツダのパーソナルスポーティークーペ、ユーノスプレッソ(EUNOS PRESSO)。
ユーノスチャンネルに対して、マツダオートザムチャンネルから「AZ-3」がラインアップされる。
エンジンには、コンパクトなシャーシにクラス初の1.8LのV型6気筒 DOHCエンジンを搭載。
今回、AZ-3に設定されていた、1.5L 直列4気筒エンジンも追加搭載された。
同時にV6エンジン車もハイオクガソリン指定となり、最高出力が引き上げられて145馬力(5馬力アップ)となった。
FF駆動で、4速ATもしくは5速マニュアルを組み合わされる。
グレードは上から1.8Lエンジン搭載は、205/55R15+15インチアルミホイール装着「GT-X」/「GT-A」、標準「GT」。
1.5L搭載はスポイラー、14インチアルミ、サンルーフ装着「スポーツ」、「Si」/「Si標準車」。
ハッチバックドアをもつ3ドア、4名定員となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GT | E-EC8S | 1,745,000円 | 1,844cc | 12.2km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
GT | E-EC8S | 1,833,000円 | 1,844cc | 10.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
GT-A | E-EC8S | 1,880,000円 | 1,844cc | 12.2km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
GT-A | E-EC8S | 1,968,000円 | 1,844cc | 10.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
GT-X | E-EC8S | 1,995,000円 | 1,844cc | 12.2km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
GT-X | E-EC8S | 2,083,000円 | 1,844cc | 10.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,215mm 全幅:1,695mm 全高:1,310mm |
※slide →