ユーノスロードスター型式:E-NA6CE(ユーノス)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ユーノスロードスター 型式:E-NA6CE(ユーノス)のモデル・グレードカタログ一覧

ユーノスロードスター(ユーノス)平成5年2月(1993年2月) 発売モデル

ユーノスロードスター(EUNOS ROADSTER)は、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
独ビルシュタイン社製のダンパーを使用したサスペンション(共同開発)、独BBS社製アルミホイール、ナルディ社製本革巻ステアリングとシフトノブ、リアスポイラーを採用している「Sスペシャル」、ブラックボディ(ブリリアントブラックのみ)に赤の内装を組み合わせた限定車「Sリミテッド」をラインアップする。
上級「Vスペシャル」は、本革シートとナルディ製ウッドステアリング&シフトノブを装着したクラシックモデル。
その他、14インチアルミホイールや、パワーウィンドウ、オープンカー用に開発されたセンソリーサウンドシステムを標準装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
VスペシャルE-NA6CE2,240,000円1,597cc13.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
VスペシャルE-NA6CE2,280,000円1,597cc11.4km/L2枚FR4AT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
※slide →

ユーノスロードスター(ユーノス)平成4年12月(1992年12月) 発売モデル

ユーノスロードスター(EUNOS ROADSTER)は、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
今回、特別限定車「Sスペシャル」の足周りを継承し、ブラックボディ(ブリリアントブラックのみ)に赤の内装を組み合わせた限定車「Sリミテッド」(1000台)を発売した。
ナルディ社製革巻ステアリングや、センソリーサウンドシステム、BBS社製アルミホイール(ゴールド)を採用。
ヨーロピアン調でスペシャル感を高めたモデルとなる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
Sリミテッド特別・限定E-NA6CE2,350,000円1,597cc13.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
※slide →

ユーノスロードスター(ユーノス)平成4年11月(1992年11月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
M2-1002特別・限定E-NA6CE3,150,000円1,597cc12.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
※slide →

ユーノスロードスター(ユーノス)平成4年9月(1992年9月) 発売モデル

ユーノスロードスターは、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
上級「Vスペシャル」は、本革シートとナルディ製ウッドステアリング&シフトノブを装着したクラシックモデル。
それに足周りを強化しスポーツ性を高めた「Sスペシャル」をラインアップ。
独ビルシュタイン社製のダンパーを使用したサスペンション(共同開発)、独BBS社製アルミホイール、ナルディ社製本革巻ステアリングとシフトノブ、リアスポイラーを採用する。
ユーノス誕生3周年に登場した記念モデルとなる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
SスペシャルE-NA6CE2,015,000円1,597cc13.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
※slide →

ユーノスロードスター(ユーノス)平成4年8月(1992年8月) 発売モデル

ユーノスロードスターは、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
上級「Vスペシャル」は、本革シートとナルディ製ウッドステアリング&シフトノブを装着したクラシックモデル。
今回、運転席にエアバックやドアトリムの汚れ防止にキックプレートを採用。
7月にビルシュタイン製ダンパー、BBS社製アルミホイール、ナルディ社製本革巻ステアリング&リアスポイラーを装備した特別仕様車「Sスペシャル」を追加。
11月に本革シート、MOMOステアリングなどインテリアにこだわった「M2 1002」を発表。
12月にはSスペシャルにブラックボディ、赤内装の特別仕様車「Sリミテッド」を発表。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ノーマルベース車E-NA6CE1,735,000円1,597cc13.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
スペシャルパッケージ装着車E-NA6CE1,900,000円1,597cc13.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
スペシャルパッケージ装着車E-NA6CE1,940,000円1,597cc11.4km/L2枚FR4AT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
VスペシャルE-NA6CE2,182,000円1,597cc13.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
VスペシャルE-NA6CE2,222,000円1,597cc11.4km/L2枚FR4AT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
※slide →

ユーノスロードスター(ユーノス)平成3年9月(1991年9月) 発売モデル

ユーノスロードスターは、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
上級「Vスペシャル」は、本革シートとウッドステアリングを装着したクラシックモデル。
今回、特別限定車「J-LIMITED(リミテッド)」(800台)を発売(1991年9月)。
サンバーストイエローボディの専用色となる。
伊ナルディ社の木製ステアリング、シフトノブ、ウッドパーキングブレーキレバー、ステンレス製スカッフプレートを採用。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
Jリミテッド特別・限定E-NA6CE1,900,000円1,597cc12.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
Jリミテッド特別・限定E-NA6CE1,940,000円1,597cc10.2km/L2枚FR4AT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
※slide →

ユーノスロードスター(ユーノス)平成3年8月(1991年8月) 発売モデル

ユーノスロードスターは、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
上級「Vスペシャル」(ネオグリーンとブリリアントブラックの2色を用意)は、本革シートとウッドステアリング、ステンレス製カッフプレートを装着したクラシックモデル。
今回、特別限定車「J-LIMITED(リミテッド)」(800台)を発売(1991年9月)。
サンバーストイエローボディの専用色となる。
伊ナルディ社の木製ステアリング、シフトノブ、ウッドパーキングブレーキレバー、ステンレス製スカッフプレートを採用。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ノーマルベース車E-NA6CE1,720,000円1,597cc12.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
スペシャルパッケージ装着車E-NA6CE1,885,000円1,597cc12.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
スペシャルパッケージ装着車E-NA6CE1,925,000円1,597cc10.2km/L2枚FR4AT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
VスペシャルE-NA6CE2,157,000円1,597cc12.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
VスペシャルE-NA6CE2,197,000円1,597cc10.2km/L2枚FR4AT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
※slide →

ユーノスロードスター(ユーノス)平成2年8月(1990年8月) 発売モデル

ユーノスロードスター(EUNOS ROADSTER)は、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
パワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
5速マニュアルと4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。
ユーノス誕生1周年に登場した上級「Vスペシャル」は、本革シートとウッドステアリングを装着したクラシックモデル。
ネオ・グリーンと名づけられたボディカラー、タン色の内装にステンレス製スカッフプレートを採用する。
4輪ダブルウイッシュボーン式、14インチアルミホイールを標準装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
VスペシャルE-NA6CE2,122,000円1,597cc12.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
VスペシャルE-NA6CE2,162,000円1,597cc10.2km/L2枚FR4AT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
※slide →

ユーノスロードスター(ユーノス)平成2年3月(1990年3月) 発売モデル

ユーノスロードスターは、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
マツダの新販売チャンネルであるEUNOS(ユーノス)営業開始とともに誕生した。
「人馬一体」をコンセプトに、4m弱の全長に車重は940kg(5速マニュアル車)と非常にコンパクト。
そこにパワーユニットは、1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力/110馬力)。
5速マニュアルと(今回追加された)4速ATをセレクト。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードE-NA6CE1,740,000円1,597cc10.2km/L2枚FR4AT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
※slide →

ユーノスロードスター(ユーノス)平成1年9月(1989年9月) 発売モデル

ユーノスロードスター(EUNOS ROADSTER)は、オープン2シーターのFRライトウェイトスポーツカーの代表。
マツダの新販売チャンネルであるEUNOS(ユーノス)営業開始とともに誕生した。
4m弱のコンパクトな丸みを帯びたボディに、パワーユニットは1.6L 直列4気筒DOHC(120馬力)。
手動式のソフトトップを採用し940kg(5速マニュアル)の軽量ボディを軽快に走らせる。
ベース車に、パワーウインドウとパワーステアリングはセットオプションとなる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードE-NA6CE1,700,000円1,597cc12.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,970mm
全幅:1,675mm
全高:1,235mm
※slide →
ページトップへ