プローブ(フォード)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

プローブ(フォード)のモデル・グレードカタログ一覧

プローブ(フォード)平成7年5月(1995年5月) 発売モデル

スペシャリティクーペ、フォードプローブ。
マツダMX-6をベースに、フォードがデザインしたワイド&ローボディとする2+2クーペである。
リトラクタブルヘッドライトを採用するボンネットには、V型6気筒2.5L DOHCエンジンを横置きに搭載、最高出力165馬力で前輪を駆動する。
人間工学を考慮したインテリアは、バケットタイプシートを装着、4速ATミッションとなる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GTリミテッド特別・限定E-1ZVTB2,840,000円2,496cc-3枚FF4AT4名全長:4,560mm
全幅:1,785mm
全高:1,305mm
※slide →

プローブ(フォード)平成6年6月(1994年6月) 発売モデル

スペシャリティクーペ、フォードプローブ。
マツダMX-6をベースに、フォードがデザインしたワイド&ローボディとする2+2クーペである。
リトラクタブルヘッドライトを採用するボンネットには、V型6気筒2.5L DOHCエンジンを横置きに搭載、最高出力165馬力で前輪を駆動する。
人間工学を考慮したインテリアは、バケットタイプシートを装着、4速ATミッションとなる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GTE-1ZVTB2,690,000円2,496cc9.5km/L3枚FF4AT4名全長:4,560mm
全幅:1,785mm
全高:1,305mm
※slide →

プローブ(フォード)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル

フォードの空力追求実験車の名前に由来するプローブ。
その流れに沿った美しいエアロスタイルを特徴とする、ワイド&ローボディとする2+2クーペである。
リトラクタブルヘッドライトを採用するボンネットには、V型6気筒2.5L DOHCエンジンを横置きに搭載、前輪を駆動する。
1994年モデルはデュアルエアバッグが標準装備となった。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GTE-1ZVTB3,050,000円2,496cc-3枚FF4AT4名全長:4,560mm
全幅:1,785mm
全高:1,305mm
※slide →

プローブ(フォード)平成4年9月(1992年9月) 発売モデル

フォードの空力追求実験車の名前に由来するプローブ。
その流れに沿った美しいエアロスタイルを特徴とする、ワイド&ローボディとする2+2クーペである。
リトラクタブルヘッドライトを採用するボンネットには、V型6気筒2.5L DOHCエンジンを横置きに搭載、前輪を駆動する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GTE-1ZVTB3,050,000円2,496cc-3枚FF4AT4名全長:4,560mm
全幅:1,785mm
全高:1,305mm
※slide →

プローブ(フォード)平成2年4月(1990年4月) 発売モデル

日米共同開発のスペシャリティカー、フォード・プローブ。
探検・探索にネーミングされるこのモデルは、フォードとマツダの国際協力により生まれ、マツダ米国工場で生産となる。
リトラクタブルヘッドライトを採用した、リアにハッチバックを持つ3ドアクーペ。
2.2L 直列4気筒OHC12バルブターボ(145馬力)と、3L V型6気筒OHV(140馬力)を搭載。
ともに4速ATと組み合わされる。
2.2L「LX」と3L「GT」の設定となる。
左ハンドルのみの導入。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GTE-1ZVT3,450,000円2,184cc7.7km/L3枚FF4AT5名全長:4,530mm
全幅:1,735mm
全高:1,315mm
LXE-1ZVTU3,200,000円2,931cc7.0km/L3枚FF4AT5名全長:4,530mm
全幅:1,725mm
全高:1,315mm
※slide →

プローブ(フォード)昭和63年9月(1988年9月) 発売モデル

日米共同開発のスペシャリティカー、フォード・プローブ。
探検・探索にネーミングされるこのモデルは、フォードとマツダの国際協力により生まれ、マツダ米国工場で生産となる。
リトラクタブルヘッドライトを採用した、リアにハッチバックを持つ3ドアクーペ。
2.2L 直列4気筒OHC12バルブ(110馬力)と同ターボ(145馬力)を搭載。
それぞれ、4速ATと組み合わされる「LX」、5速マニュアル「GT」の設定となる。
オートラマからリリース、左ハンドルのみの導入。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
LXE-1ZVT2,860,000円2,184cc8.0km/L3枚FF4AT5名全長:4,520mm
全幅:1,725mm
全高:1,315mm
GTE-1ZVT3,230,000円2,184cc9.4km/L3枚FF5MT5名全長:4,520mm
全幅:1,740mm
全高:1,315mm
※slide →
ページトップへ