プレリュード型式:E-BA5(ホンダ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

プレリュード 型式:E-BA5(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧

プレリュード(ホンダ)平成3年2月(1991年2月) 発売モデル

ホンダプレリュード(PRELUDE)の搭載エンジンは、全車直列4気筒 2L、SOHC+デュアルキャブ(110馬力)とDOHC+PGM FI(140馬力)。
フル電子制御(PGM)2ウェイ4速オートマチックと5速マニュアルが選べる。
なお、「XXスペシャルエディション」は、XX 4WSグレードをベースにする特別仕様車。
ボディーカラーに、グラナダブラック・パール、フロストホワイト、バッキンガムブルー・パール、フェニックスレッドを採用。
内装は、本革ステアリングなどが特別装備されている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
XX スペシャルエディション特別・限定E-BA51,785,000円1,958cc12.0km/L2枚FF5MT4名全長:4,520mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
XX スペシャルエディション特別・限定E-BA51,878,000円1,958cc10.4km/L2枚FF4AT4名全長:4,520mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
※slide →

プレリュード(ホンダ)平成1年12月(1989年12月) 発売モデル

FFスペシャルティカーとして高い評価を得ている「プレリュード」 をマイナーチェンジ、よりスポーティ感を強調した内外装とするとともに、濡れた路面や砂利道など、さまざまな路面状況で最大効率の加速性能とコーナリング性能を容易に実現出来るTCVシステム搭載車を追加。
あわせて異形ヘッドライトを採用し、SRSエアバッグシステム搭載車を設定するなどスポーティななかにも落ち着いた雰囲気を高めた「プレリュードinx(インクス)」を新たに追加した。
搭載エンジンは、全車直列4気筒 2L、SOHC+デュアルキャブ(110馬力)とDOHC+PGM FI(140馬力)。
フル電子制御(PGM)2ウェイ4速オートマチックと5速マニュアルが選べる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
XX 4WSE-BA51,723,000円1,958cc12.0km/L2枚FF5MT4名全長:4,520mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
XX 4WSE-BA51,816,000円1,958cc10.4km/L2枚FF4AT4名全長:4,520mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
Si 4WSE-BA52,018,000円1,958cc12.0km/L2枚FF5MT4名全長:4,520mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
Si 4WSE-BA52,111,000円1,958cc10.4km/L2枚FF4AT4名全長:4,520mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
Si TCVE-BA52,207,000円1,958cc12.0km/L2枚FF5MT4名全長:4,520mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
Si TCVE-BA52,300,000円1,958cc10.4km/L2枚FF4AT4名全長:4,520mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
※slide →

プレリュード(ホンダ)平成1年3月(1989年3月) 発売モデル

FFスペシャルティカー、2代目となるホンダプレリュード(PRELUDE)。
直列4気筒2L DOHC16バルブ+PGM-FIと、2L SOHC12バルブ+PGM-CVデュアルキャブの2ユニットを搭載。
140馬力を発生するDOHC16バルブは「2.0Si」、SOHC搭載は「2.0XX」、「2.0XR」、「2.0XL」の計4グレードを設定する。
なお、「プレステージブラック」は、2.0Si 4WSと2.0XX 4WSグレードをベースにする特別仕様車。
ボディーカラーに、 グラナダブラック・パールを採用し、ハイマウントストップランプ付テールスポイラーを装着、内装はCDプレーヤーやウールシートなどが特別装備されている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
プレステージ ブラック特別・限定E-BA52,182,000円1,958cc12.0km/L2枚FF5MT4名全長:4,460mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
プレステージ ブラック特別・限定E-BA52,287,000円1,958cc10.4km/L2枚FF4AT4名全長:4,460mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
プレステージ ブラック特別・限定E-BA52,604,000円1,958cc12.0km/L2枚FF5MT4名全長:4,460mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
プレステージ ブラック特別・限定E-BA52,709,000円1,958cc10.4km/L2枚FF4AT4名全長:4,460mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
※slide →

プレリュード(ホンダ)昭和63年8月(1988年8月) 発売モデル

世界初舵角応動タイプホンダ4輪操舵システムや、4輪ダブルウイッシュボーンサスペンション、新4輪アンチロックブレーキなど、ホンダ独自の数々の新技術を導入、全車に2Lエンジンを搭載してスタイルを一新した、FFスペシャルティカープレリュード。
人とクルマのよりよい一体感を創り上げるというコンセプトのもとに、優れた基本性能をベースに、人の感性に快よく、ドライバーの意志により素直に応える高次元の感覚性能の実現をめざし、ホンダの先進テクノロジーを結集して開発したものである。
直列4気筒2L DOHC16バルブ+PGM-FIと2.0L SOHC12バルブ+PGM-CVデュアルキャブの2ユニットを搭載。
140馬力を発生するDOHC16バルブは「2.0Si」、SOHC搭載は「2.0XX」、「2.0XR」、「2.0XL」の4グレードを設定する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.0XX 4WSE-BA51,693,000円1,958cc12.0km/L2枚FF5MT4名全長:4,460mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
2.0XX 4WSE-BA51,786,000円1,958cc10.4km/L2枚FF4AT4名全長:4,460mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
2.0Si 4WSE-BA51,988,000円1,958cc12.0km/L2枚FF5MT4名全長:4,460mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
2.0Si 4WSE-BA52,081,000円1,958cc10.4km/L2枚FF4AT4名全長:4,460mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
F-1スペシャルエディション特別・限定E-BA52,374,000円1,958cc12.0km/L2枚FF5MT4名全長:4,460mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
F-1スペシャルエディション特別・限定E-BA52,467,000円1,958cc10.4km/L2枚FF4AT4名全長:4,460mm
全幅:1,695mm
全高:1,295mm
※slide →

プレリュード(ホンダ)昭和62年4月(1987年4月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.0XXE-BA52,181,000円2,000cc-2枚FF4AT****全長:99,999mm
全幅:99,999mm
全高:99,999mm
2.0SiE-BA52,656,000円2,000cc-2枚FF4AT****全長:99,999mm
全幅:99,999mm
全高:99,999mm
※slide →
ページトップへ