エリーゼ型式:ABA-1117(ロータス)のクルマカタログ

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エリーゼ 型式:ABA-1117(ロータス)のモデル・グレードカタログ一覧

エリーゼ(ロータス)平成22年6月(2010年6月) 発売モデル

エリーゼ(ロータス)平成22年6月(2010年6月) 発売モデルの中古車

真のライトウェイトスポーツカー、ロータスエリーゼ(ELISE)。
今回、ユーロ5に適合する新開発の1.6L 直列4気筒DOHCエンジン(1ZR-FAE)搭載の「エリーゼ」と1.8L 直列4気筒DOHCエンジン(2ZZ-GE)搭載の「エリーゼR」、同スーパーチャージャー「エリーゼSC」を設定。
ミッションは新型の6速MTと組み合わせる。
「エリーゼ」は、バルブマチック機構を採用し最大出力136ps/最大トルク16.3kg/mという、従来モデル1.8Lエンジン同等パワーを発揮。
エクステリアは、デザインをリニューアルし、フロントクラムシェル、リヤバンパー、エンジンカバーなどのデザインが変更になっている。
またスモールランプとウインカーを組み込んだ一体型のヘッドライトを採用する。
「エリーゼR」、「エリーゼSC」はVVTL-i化したトヨタエンジン(192ps/18.5kg/m)を搭載し、さらに「エリーゼSC」はルーツ式スーパーチャージャーを装着し、最大出力220ps/最大トルク21.4kg/mを発揮する。
装備は、レザーステアリングホイール、ブラックカーペットマット、エンジンスタートボタン、レザーサンバイザー等を採用し、それぞれフロント16インチ/リア17インチ鋳造アルミホイールを装備する。
フルレザーインテリア仕様の「ツーリングパック」、鍛造アルミホイールなどがセットになった「スポーツパック」も選択可能。
右ハンドルのみの設定。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
エリーゼRABA-11175,880,000円1,795cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:3,800mm
全幅:1,720mm
全高:1,130mm
エリーゼSCABA-11176,800,000円1,795cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:3,800mm
全幅:1,720mm
全高:1,130mm
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エリーゼ(ロータス)平成19年9月(2007年9月) 発売モデル

エリーゼ(ロータス)平成19年9月(2007年9月) 発売モデルの中古車

真のライトウェイトスポーツカー、本物のスポーツカーの真髄を体現したロータスエリーゼ。
エリーゼSの構造は、革新的な押し出し成形・接着技術で作られたアルミニウム製シャシーと軽量スチール製のリアサブフレームをベースとする。
ミッドシップに搭載されるエンジンは、1.8L 直列4気筒DOHC16バルブ。
136馬力を発生するトヨタ製1ZZ-GE VVTL(可変バルブタイミング)付きを採用している。
サスペンションは、ロータスチューンドのビルシュタインダンバー+スタビライザーを装着。
ブレーキは、フロントにAPレーシング製のキャリパーを使用し、リアはブレンボ製キャリパーが282mmの鋳鉄製ベンチレーテッド・クロスドリルド・ブレーキディスクに接続されている。
5速マニュアルの「エリーゼS」、「エリーゼR」はVVTL-i化したトヨタエンジン(192ps/18.5kg/m)と6速マニュアル、ABSを搭載。
2008年モデルで誕生した「エリーゼSC」は、ルーツ式スーパーチャージャーを装着し、最高出力220ps・最大トルク21.6kg/mを発揮する。
従来のエリーゼ111Rから名称変更したエリーゼRには、8スポークアルミホイールやフェイスレベルベンチレーション付エアコンを装備。
エリーゼSCでは、新型リアスポイラーとユニークなデザインのアロイホイールが装備される。
フロント補助ドライビングランプやレザーインテリアトリム、防音仕様を備えた「ツーリングパック」、ビルシュタイン製スポーツダンパー、トラクションコントロール、軽量7ツインスポーク鍛造アルミホイールなどを備えた「スポーツパック」も装着可能とする。

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