エリーゼ型式:ABA-1119(ロータス)のクルマカタログ

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エリーゼ 型式:ABA-1119(ロータス)のモデル・グレードカタログ一覧

エリーゼ(ロータス)平成21年9月(2009年9月) 発売モデル

真のライトウェイトスポーツカー、ロータスエリーゼ。
エリーゼSの構造は、革新的な押し出し成形・接着技術で作られたアルミニウム製シャシーと軽量スチール製のリアサブフレームをベースとする。
ミッドシップに搭載されるエンジンは、1.8L 直列4気筒DOHC16バルブ。
136馬力を発生するトヨタ製1ZZ-GE VVTL(可変バルブタイミング)付きを採用している。
サスペンションは、ロータスチューンドのビルシュタインダンバー+スタビライザーを装着。
ブレーキは、フロントにAPレーシング製のキャリパーを使用し、リアはブレンボ製キャリパーが282mmの鋳鉄製ベンチレーテッド・クロスドリルド・ブレーキディスクに接続されている。
5速マニュアルの「エリーゼS」、「エリーゼR」はVVTL-i化したトヨタエンジン(192ps/18.5kg/m)と6速マニュアル、ABSを搭載。
2008年モデルで誕生した「エリーゼSC」は、ルーツ式スーパーチャージャーを装着し、最高出力220ps・最大トルク21.6kg/mを発揮する。
エリーゼRには、8スポークアルミホイールやフェイスレベルベンチレーション付エアコンを装備。
エリーゼSCでは、ユニークなデザインのアロイホイールが装備される。
今回、特別仕様車「ホワイトエディション」を設定。
ボディカラーにはアイスホワイトストライプが施されたアイスホワイトを設定。
エアコン、ストライプ入りハードトップ、レザーシートトリム、レザードアパネル、レザードアハンドルが装備される。
レザーカラーはレッドとクリームが設定され、それぞれ5台、合計10台の限定販売となる。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
エリーゼSスペシャルホワイトエディション特別・限定ABA-11194,790,000円1,794cc-2枚ミッドシップ5MT2名全長:3,800mm
全幅:1,720mm
全高:1,130mm
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エリーゼ(ロータス)平成20年3月(2008年3月) 発売モデル

真のライトウェイトスポーツカー、本物のスポーツカーの真髄を体現したロータスエリーゼ。
エリーゼSの構造は、革新的な押し出し成形・接着技術で作られたアルミニウム製シャシーと軽量スチール製のリアサブフレームをベースとする。
ミッドシップに搭載されるエンジンは、1.8L 直列4気筒DOHC16バルブ。
136馬力を発生するトヨタ製1ZZ-GE VVTL(可変バルブタイミング)付きを採用している。
サスペンションは、ロータスチューンドのビルシュタインダンバー+スタビライザーを装着。
ブレーキは、フロントにAPレーシング製のキャリパーを使用し、リアはブレンボ製キャリパーが282mmの鋳鉄製ベンチレーテッド・クロスドリルド・ブレーキディスクに接続されている。
5速マニュアルの「エリーゼS」、「エリーゼR」はVVTL-i化したトヨタエンジン(192ps/18.5kg/m)と6速マニュアル、ABSを搭載。
2008年モデルで誕生した「エリーゼSC」は、ルーツ式スーパーチャージャーを装着し、最高出力220ps・最大トルク21.6kg/mを発揮する。
エリーゼRには、8スポークアルミホイールやフェイスレベルベンチレーション付エアコンを装備。
エリーゼSCでは、新型リアスポイラーとユニークなデザインのアロイホイールが装備される。
フロント補助ドライビングランプやレザーインテリアトリム、防音仕様を備えた「ツーリングパック」、ビルシュタイン製スポーツダンパー、トラクションコントロール、軽量7ツインスポーク鍛造アルミホイールなどを備えた「スポーツパック」も装着可能とする。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
エリーゼSCABA-11196,800,000円1,795cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:3,800mm
全幅:1,720mm
全高:1,130mm
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エリーゼ(ロータス)平成19年9月(2007年9月) 発売モデル

真のライトウェイトスポーツカー、本物のスポーツカーの真髄を体現したロータスエリーゼ。
エリーゼSの構造は、革新的な押し出し成形・接着技術で作られたアルミニウム製シャシーと軽量スチール製のリアサブフレームをベースとする。
ミッドシップに搭載されるエンジンは、1.8L 直列4気筒DOHC16バルブ。
136馬力を発生するトヨタ製1ZZ-GE VVTL(可変バルブタイミング)付きを採用している。
サスペンションは、ロータスチューンドのビルシュタインダンバー+スタビライザーを装着。
ブレーキは、フロントにAPレーシング製のキャリパーを使用し、リアはブレンボ製キャリパーが282mmの鋳鉄製ベンチレーテッド・クロスドリルド・ブレーキディスクに接続されている。
5速マニュアルの「エリーゼS」、「エリーゼR」はVVTL-i化したトヨタエンジン(192ps/18.5kg/m)と6速マニュアル、ABSを搭載。
2008年モデルで誕生した「エリーゼSC」は、ルーツ式スーパーチャージャーを装着し、最高出力220ps・最大トルク21.6kg/mを発揮する。
従来のエリーゼ111Rから名称変更したエリーゼRには、8スポークアルミホイールやフェイスレベルベンチレーション付エアコンを装備。
エリーゼSCでは、新型リアスポイラーとユニークなデザインのアロイホイールが装備される。
フロント補助ドライビングランプやレザーインテリアトリム、防音仕様を備えた「ツーリングパック」、ビルシュタイン製スポーツダンパー、トラクションコントロール、軽量7ツインスポーク鍛造アルミホイールなどを備えた「スポーツパック」も装着可能とする。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
エリーゼSABA-11194,790,000円1,794cc-2枚ミッドシップ5MT2名全長:3,800mm
全幅:1,720mm
全高:1,130mm
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エリーゼ(ロータス)平成19年5月(2007年5月) 発売モデル

真のライトウェイトスポーツカー、本物のスポーツカーの真髄を体現したロータスエリーゼ。
エリーゼSの構造は、革新的な押し出し成形・接着技術で作られたアルミニウム製シャシーと軽量スチール製のリアサブフレームをベースとする。
ミッドシップに搭載されるエンジンは、1800cc 直列4気筒DOHC16バルブ。
136馬力を発生するトヨタ製1ZZ-GE VVTL(可変バルブタイミング)付きを採用している。
サスペンションは、ロータスチューンドのビルシュタインダンバー+スタビライザーを装着。
ブレーキは、フロントにAPレーシング製のキャリパーを使用し、リアはブレンボ製キャリパーが282mmの鋳鉄製ベンチレーテッド・クロスドリルド・ブレーキディスクに接続されている。
ミッションは5速MT。
「エリーゼS」と「エリーゼSツーリング」の2タイプ。
ツーリングの装備として、パワーウインドウ、防音仕様、フルカーペットセット、レザー/アルカンタラインテリア、アクセサリーフロントドライビングランプが備わる。
基本は右ハンドル設定となる。
今回、為替相場の変動(円安・ポンド高)を受け、価格の見直しが行われた。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
エリーゼSABA-11194,672,000円1,794cc-2枚ミッドシップ5MT2名全長:3,785mm
全幅:1,719mm
全高:1,117mm
エリーゼSツーリングABA-11195,050,500円1,794cc-2枚ミッドシップ5MT2名全長:3,785mm
全幅:1,719mm
全高:1,117mm
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