エリーゼ 型式:GH-111(ロータス)のモデル・グレードカタログ一覧
エリーゼ(ロータス)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
1995年にデビューした真のライトウェイトスポーツカーがエリーゼ。
極めて軽い車両重量を実現した2シーターミッドシップスポーツである。
搭載されるエンジンは、1800cc 直4DOHC16バルブが3タイプ。
MGFと同じ英国パワートレイン社製のK18ユニット、119馬力を発生するノーマルなものと、156馬力を発生するVVC(可変バルブ)付き、加えて192馬力のトヨタ製2ZZ-GE VVTL-i(連続可変バルブタイミング機構)付きのものが用意されている。
サスペンションはフロント/リアともにダブルウイッシュボーンで、ロータスチューンドのビルシュタインダンバー+スタビライザーが装着される。
ミッションは5MTと、192馬力には6速MTが組み合わされる。
バリエーションは、ベーシックな120馬力のエリーゼ、高出力VVC付きエンジンを搭載する111(ワン・イレブン)シリーズに、111とサーキット走行対応可能なスポーツ111。
それに最上級モデルとなるエリーゼ111R。
全て右のみのハンドル設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エリーゼ111R | GH-111 | 5,880,000円 | 1,795cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,800mm 全幅:1,720mm 全高:1,130mm |
※slide →