エキシージ型式:ABA-1117(ロータス)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

エキシージ 型式:ABA-1117(ロータス)のモデル・グレードカタログ一覧

エキシージ(ロータス)平成22年9月(2010年9月) 発売モデル

エキシージ(ロータス)平成22年9月(2010年9月) 発売モデルの中古車

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つ、スポーツレースカーとするロータス「EXIGE(エキシージ)」。
トヨタ社製2ZZ-GE 1.8L 16バルブVVTL-i 直列4気筒DOHCスーパーチャージャーを装着し、最高出力220馬力、最大トルク21.4kg/m の「Exige S」。
最高出力243馬力の「Exige S PP」と、最高出力260馬力「Exige CUP260(エクシージカップ260)」をラインアップ。
6速マニュアルギアボックスと組み合わされる。
デュアルエアバック、フェイスレベルベンチレーション付エアコン、集中ドアロック、パワーウインドウ、イモビライザー、オーディオキット(アルパイン製CD/MP3/WMAレシーバー)を標準装備。
今回、「Exige S」もVVTL-iを採用し、レザーステアリングを標準装備とした。
レースやサーキットはもちろん、公道でも走行できる。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ABA-11177,300,000円1,795cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:3,800mm
全幅:1,720mm
全高:1,160mm
S PPABA-11178,045,500円1,795cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:3,800mm
全幅:1,720mm
全高:1,160mm
※slide →

エキシージ(ロータス)平成22年4月(2010年4月) 発売モデル

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つ、スポーツレースカーとするロータスEXIGE(エキシージ)。
Exige Sは、トヨタ社製2ZZ-GE 1.8L 4気筒16バルブVVT-iエンジンに、空冷式インタークーラールーツ式スーパーチャージャーを装着し、最大出力221馬力、最大トルク22kg/mを発生。
「Exige S PP」は、VVLT-i化したユニットで、243馬力/23.5kg/mを発揮する。
6速マニュアルギアボックスと組み合わされる。
デュアルエアバック、フェイスレベルベンチレーション付エアコン、集中ドアロック、パワーウインドウ、イモビライザー、オーディオキット(Alpine CD/MP3/WMAレシーバー)を標準装備。
今回、エクシージSに採用されたのと同様の設計とエアロダイナミクスの変更が施された2010年モデル「Exige CUP260(エキシージカップ260)」を設定。
カーボン素材を多用し、総重量は890kg。
空力性能も向上させ、100km/hまで4.1秒で加速する。
1795ccの直列4気筒スーパーチャージャーエンジンは最高出力260馬力。
スペック、ハンドリングを向上させ、レースやサーキットはもちろん、公道でも走行できる。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
カップ260ABA-11178,880,000円1,795cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:3,805mm
全幅:1,725mm
全高:1,160mm
※slide →

エキシージ(ロータス)平成20年1月(2008年1月) 発売モデル

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つ、スポーツレースカーとするロータスEXIGE(エキシージ)。
Exige Sには、トヨタ社製2ZZ-GE 1.8L 4気筒16バルブVVT-iエンジンに、空冷式インタークーラールーツ式スーパーチャージャーを装着し、最大出力221馬力、最大トルク22kg/mを発生。
新ラインアップされた「Exige S PP」は、VVLT-i化したユニットで、243馬力/23.5kg/mを発揮する。
6速マニュアルギアボックスと組み合わされる。
デュアルエアバック、フェイスレベルベンチレーション付エアコン、集中ドアロック、パワーウインドウ、イモビライザー、オーディオキット(Alpine CD/MP3/WMAレシーバー)を標準装備。
Exige Sに対して、フロント4ポットキャリパー&強化ブレーキパッド、大口径ルーフエアスクープ、ブラッククロスシート&クロスインテリアなどを追加装備する。
フロント補助ドライビングランプやレザーインテリアトリム、防音仕様を備えた「ツーリングパック」、クロススポーツシートやクロスバー&ロールバー、トラクションコントロールなどを備えた「スポーツパック」も装着可能とする。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S PPABA-11178,045,500円1,795cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:3,805mm
全幅:1,725mm
全高:1,160mm
※slide →

エキシージ(ロータス)平成19年9月(2007年9月) 発売モデル

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つ、スポーツレースカーとするロータスEXIGE(エキシージ)。
2000年および2001年に、全ヨーロッパで販売され成功を収めたレースカー、ロータス・スポーツエリーゼをベースにして生まれ、いくつかの世界市場向けに、少量が手作りで生産された。
EXIGE Sには、トヨタ社製2ZZ-GE 1.8L 4気筒16バルブVVT-iエンジンに、空冷式インタークーラールーツ式スーパーチャージャーを装着し、最大出力221馬力、最大トルク22kg/mを発生する。
6速マニュアルギアボックスと組み合わされる。
ヨコハマタイヤ社と協同開発のアドバンネオバに、前後異サイズのフロント16インチ、リア17インチホイールを装着。
レーシングチューンされたABSシステムが必要時に補助、サーボアシスト式4チャンネルシステムがブレーキ制動力を個別に監視しながら、各ホイールに配分する。
デュアルエアバック、フェイスレベルベンチレーション付エアコン、集中ドアロック、パワーウインドウ、イモビライザー、オーディオキット(Alpine CD/MP3/WMAレシーバー)を標準装備。
フロント補助ドライビングランプやレザーインテリアトリム、防音仕様を備えた「ツーリングパック」、クロススポーツシートやクロスバー&ロールバー、トラクションコントロールなどを備えた「スポーツパック」も装着可能とする。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ABA-11177,300,000円1,795cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:3,805mm
全幅:1,725mm
全高:1,160mm
※slide →
ページトップへ