クアトロポルテ型式:ABA-MQP30A(マセラティ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

クアトロポルテ 型式:ABA-MQP30A(マセラティ)のモデル・グレードカタログ一覧

クアトロポルテ(マセラティ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

クアトロポルテ(マセラティ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデルの中古車

マセラティのフラッグシップ4ドアサルーン、クアトロポルテ(Quattroporte)。
ラインアップは、3L ツインターボV6エンジン搭載のRWD(後輪駆動)モデル「ベースグレード」、「グランルッソ」、「グランスポーツ」、「S」、「S グランルッソ」、「S グランスポーツ」、AWD(四輪駆動)モデル「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」、4L V8ツインターボエンジン搭載の「GT S グランルッソ」、「GT S グランスポーツ」を設定。
トランスミッションは、ZF製8速オートマチック・トランスミッションを搭載。
「クアトロポルテ」が持つシャーシの安定性に「MSP」の安全性を追加する。
「MSP」 はハンドリングとグリップを常時測定し、多数のセーフティ・システムおよびパフォーマンス・システムと協調して車両の理想的なハンドリングを維持し、スリップが検知されるとエンジンのトルクを絞りながらブレーキを微妙に操作して、ミリ秒単位で車両の安定性を回復させる。
装備では、新デザインのシフトレバーを導入。
直感的な操作ができるようになっただけでなく、ストロークを短縮するとともに、コントロール性も向上。
シフトレバーを右から左に移動させるだけで、オートマチックモードからマニュアルモードに切り替わる。
さらに、Pボタンを新たに設定したことで、容易にパーキングモードにシフトできるようになった。
また、新しいボディカラー、ホイール・デザインとインテリアトリムやエクスクルーシブな内装の選択肢を広げるピエノ・フィオーレ・ナチュラル・レザーを採用。
「GT S グランスポーツ」には専用エクステリアを採用した。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
また、同時に3L ツインターボV6エンジン搭載のRWD(後輪駆動)モデル「グランスポーツ」の追加を行った。
「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ABA-MQP30A14,900,000円2,979cc-4枚FR8AT5名全長:5,262mm
全幅:1,948mm
全高:1,481mm
S グランルッソABA-MQP30A16,400,000円2,979cc-4枚FR8AT5名全長:5,262mm
全幅:1,948mm
全高:1,481mm
S グランスポーツABA-MQP30A16,400,000円2,979cc-4枚FR8AT5名全長:5,262mm
全幅:1,948mm
全高:1,481mm
※slide →

クアトロポルテ(マセラティ)平成30年11月(2018年11月) 発売モデル

マセラティのフラッグシップ4ドアサルーン、クアトロポルテ(Quattroporte)。
ラインアップは、3L ツインターボV6エンジン搭載のRWD(後輪駆動)モデル「ベースグレード」、「グランルッソ」、「S」、「S グランルッソ」、「S グランスポーツ」、AWD(四輪駆動)モデル「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」、4L V9ツインターボエンジン搭載の「GT S グランルッソ」、「GT S グランスポーツ」を設定。
トランスミッションは、ZF製8速オートマチック・トランスミッションを搭載。
「クアトロポルテ」が持つシャーシの安定性に「MSP」の安全性を追加する。
「MSP」 はハンドリングとグリップを常時測定し、多数のセーフティ・システムおよびパフォーマンス・システムと協調して車両の理想的なハンドリングを維持し、スリップが検知されるとエンジンのトルクを絞りながらブレーキを微妙に操作して、ミリ秒単位で車両の安定性を回復させる。
今回、新デザインのシフトレバーを導入した。
この新しいシフトレバーは、直感的な操作ができるようになっただけでなく、ストロークを短縮するとともに、コントロール性も向上。
シフトレバーを右から左に移動させるだけで、オートマチックモードからマニュアルモードに切り替わる。
さらに、Pボタンを新たに設定したことで、容易にパーキングモードにシフトできるようになった。
また、新しいボディカラー、ホイール・デザインとインテリアトリムやエクスクルーシブな内装の選択肢を広げるピエノ・フィオーレ・ナチュラル・レザーを採用。
「GT S グランスポーツ」には専用エクステリアを採用した。
「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ABA-MQP30A14,650,000円2,979cc-4枚FR8AT5名全長:5,262mm
全幅:1,948mm
全高:1,481mm
S グランルッソABA-MQP30A16,050,000円2,979cc-4枚FR8AT5名全長:5,262mm
全幅:1,948mm
全高:1,481mm
S グランスポーツABA-MQP30A16,050,000円2,979cc-4枚FR8AT5名全長:5,262mm
全幅:1,948mm
全高:1,481mm
※slide →

クアトロポルテ(マセラティ)平成29年11月(2017年11月) 発売モデル

クアトロポルテ(マセラティ)平成29年11月(2017年11月) 発売モデルの中古車

マセラティのフラッグシップ4ドアサルーン、クアトロポルテ(Quattroporte)。
ラインアップは、3L ツインターボV6エンジン搭載の「ベースグレード」、「グランルッソ」、3L V6ツインターボエンジン搭載のRWD(後輪駆動)の「S」、「S グランルッソ」、「S グランスポーツ」、AWD(四輪駆動)モデル「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」、4L V9ツインターボエンジン搭載の「GT S グランルッソ」、「GT S グランスポーツ」を設定。
トランスミッションは、ZF製8速オートマチック・トランスミッションを搭載。
「クアトロポルテ」が持つシャーシの安定性に「MSP」の安全性を追加する。
「MSP」 はハンドリングとグリップを常時測定し、多数のセーフティ・システムおよびパフォーマンス・システムと協調して車両の理想的なハンドリングを維持し、スリップが検知されるとエンジンのトルクを絞りながらブレーキを微妙に操作して、ミリ秒単位で車両の安定性を回復させる。
今回、独創的なインテリア・トリム・オプション「グランルッソ」を追加。
さらに、ヘッドライトにはきわめて良好な視界を確保しながら、優しい光で眩惑を防ぐハイビーム機能が備わり、従来の2倍の耐用年数を誇るアダプティブフルLED技術を採用。
また、最新の3L V6ガソリンエンジンをはじめ、車両統合制御システム(IVC)およびレーンキープアシスト(LKA)、アクティブブラインドスポットアシスト(ABSA)、交通標識認識(TSR)などの先進運転支援システムを備えた電動パワーステアリング(EPS)も搭載した。
「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ABA-MQP30A14,200,000円2,979cc-4枚FR8AT5名全長:5,270mm
全幅:1,950mm
全高:1,470mm
S グランスポーツABA-MQP30A15,530,000円2,979cc-4枚FR8AT5名全長:5,270mm
全幅:1,950mm
全高:1,470mm
S グランルッソABA-MQP30A15,530,000円2,979cc-4枚FR8AT5名全長:5,270mm
全幅:1,950mm
全高:1,470mm
※slide →

クアトロポルテ(マセラティ)平成29年1月(2017年1月) 発売モデル

クアトロポルテ(マセラティ)平成29年1月(2017年1月) 発売モデルの中古車

マセラティのフラッグシップ4ドアサルーン、クアトロポルテ(Quattroporte)。
ラインアップは、3L ツインターボV6エンジン搭載の「ベースグレード」、3L V6ツインターボエンジン搭載のV6シリーズ2モデル、RWD(後輪駆動)の「S」とマセラティ史上初のAWD(四輪駆動)モデル「S Q4」を設定。
トランスミッションは、ZF製8速オートマチック・トランスミッションを搭載。
今回、スタイリングを一新し先進安全技術を搭載した。
また、独創的なインテリア・トリム・オプション「グランルッソ」、「S グランルッソ」、「S グランスポーツ」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」、「GT S グランルッソ」、「GT S グランスポーツ」を追加設定した。
エクステリアは、マセラティ創業100周年を記念して発表したコンセプトカー「アルフィエーリ」にインスパイアされたラジエーターグリルのクロームのバーを立体的に立たせ、マセラティモデルとしての個性を際立たせる。
フロントやリア・バンパー、サイド・スカートにはマット・ブラックのカラーリングを採用。
インテリアは、センター・ダッシュボードは、マルチタッチ機能を備えた8.4インチの高解像度ディスプレイを設置。
センター・コンソール全体は高級なウッド素材を潤沢に使用し、フロントとリアのドア・パネルはウッドインサートで仕上げた。
「クアトロポルテ」が持つシャーシの安定性に「MSP」の安全性を追加する。
「MSP」 はハンドリングとグリップを常時測定し、多数のセーフティ・システムおよびパフォーマンス・システムと協調して車両の理想的なハンドリングを維持し、スリップが検知されるとエンジンのトルクを絞りながらブレーキを微妙に操作して、ミリ秒単位で車両の安定性を回復させる。
「グランルッソ」トリムは、レーシング技術をベースにしたラグジュアリーセダンのコンセプトを再解釈したうえで、新たに生み出した。
エクステリアは、エレガントで流麗なブリッジエレメントと精巧にデザインされたスポイラーを備える新しいデザインのフロント下部セクションとなる。
「グランスポーツ」トリムは、「クアトロポルテ」のスポーツ性とアグレッシブな魅力を際立たせ、エクステリアの新しいデザインパーツとインテリアの各種装備は、長いレース経験の中で培ってきたマセラティの伝統を反映させた。
新しいスポーツステアリングホイールには、カーボンファイバー製とフルレザー仕上げの2種類を用意。
「S Q4」、「S Q4 グランルッソ」、「S Q4 グランスポーツ」は左ハンドル、その他は左右ハンドルの設定。

続きを読む

ページトップへ