ロードスター型式:GF-NB6C(マツダ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ロードスター 型式:GF-NB6C(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧

ロードスター(マツダ)平成13年12月(2001年12月) 発売モデル

「2人乗り小型オープンスポーツカー生産台数世界一」としてギネスワールドレコードに認定されたのがマツダ・ロードスター。
「ダイナミックDNA」と定義された意のままに操れる人馬一体のドライビングプレジャーを具現化するオープン2シーターである。
搭載されるエンジンは160馬力の吸気バルブタイミングを最適化するS-VT機構付き1.8L直4DOHCと125馬力の1.6L直4DOHCの2種類。
1.8Lモデルのグレード展開はインテリアパーツにウッドやタンカラー本革シートを装備したオーセンティックなVS、専用チューンされた高剛性ボディや16インチホイールを装備するハンドリングを重視したRS-IIとRS、ベーシックなSの4種。
1.6Lのグレード展開は充実装備のSP、M、NR-Aの3種となる。
新たに追加されたNR-Aはサスペンションやブレーキ、ラジエターなどの強化がされた、ナンバー取得可能なモータースポーツ入門用ベース車。
組み合わされるミッションは、RSとRS-IIが6MTのみの設定で、他の1.8Lモデルには6MTと4AT、1.6Lモデルには5MTと4ATが設定される。
サスペンションは前後ともダブルウイッシュボーン式。
RSとRS-II、NR-Aについてはビルシュタイン製のダンパーが奢られる。
ソフトトップのリヤスクリーンはガラス製で熱線プリント式デフォッガー付きとなる。
安全対策としてデュアルエアバッグとプリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルト、ATモデルにはEBD&4W-ABSを標準で装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
NR-AGF-NB6C2,048,000円1,597cc14.0km/L2枚FR5MT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
MVリミテッド特別・限定GF-NB6C2,098,000円1,597cc14.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
MVリミテッド特別・限定GF-NB6C2,148,000円1,597cc12.0km/L2枚FR4AT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
※slide →

ロードスター(マツダ)平成12年12月(2000年12月) 発売モデル

「2人乗り小型オープンスポーツカー生産台数世界一」としてギネスワールドレコードに認定されたのがマツダ・ロードスター。
搭載されるエンジンは160馬力の吸気バルブタイミングを最適化するS-VT機構付き1.8L直4DOHCと125馬力の1.6L直4DOHCの2種類。
1.8Lモデルのグレード展開は「VS」、「RS-II」、「RS」、「S」の4種。
1.6Lのグレード展開は「SP」と「M」の2種となる。
組み合わされるミッションは、RSとRS-IIが6MTのみの設定で、他の1.8Lモデルには6速MTと4速AT、1.6Lモデルには5速MTと4速ATが設定される。
サスペンションは前後ともダブルウイッシュボーン式。
RSとRS-IIについてはビルシュタイン製のダンパーが奢られる。
ソフトトップのリヤスクリーンはガラス製で熱線プリント式デフォッガー付きとなる。
安全対策として全車にデュアルエアバッグとプリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルト、ATモデルにはEBD&4W-ABSを標準で装備する。
なお、「YSリミテッド」はMをベースとする限定車。
センターパネルやドアトリムの一部をチタン調とし、ナルディ製本革巻ステアリング&シフトノブを黒とチタン調のツートーンとし、若々しい印象に仕上げている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
YSリミテッド特別・限定GF-NB6C1,797,000円1,597cc14.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
YSリミテッド特別・限定GF-NB6C1,940,000円1,597cc12.0km/L2枚FR4AT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
※slide →

ロードスター(マツダ)平成12年7月(2000年7月) 発売モデル

「2人乗り小型オープンスポーツカー生産台数世界一」としてギネスワールドレコードに認定されたのがマツダ・ロードスター。
「ダイナミックDNA」と定義された意のままに操れる人馬一体のドライビングプレジャーを具現化するオープン2シーターである。
搭載されるエンジンは160馬力の吸気バルブタイミングを最適化するS-VT機構付き1.8L直4DOHCと125馬力の1.6L直4DOHCの2種類。
1.8Lモデルのグレード展開はインテリアパーツにウッドやタンカラー本革シートを装備したオーセンティックなVS、専用チューンされた高剛性ボディや16インチホイールを装備するハンドリングを重視したRS-IIとRS、ベーシックなSの4種。
1.6Lのグレード展開は充実装備のSP、M、NR-Aの3種となる。
新たに追加されたNR-Aはサスペンションやブレーキ、ラジエターなどの強化がされた、ナンバー取得可能なモータースポーツ入門用ベース車。
組み合わされるミッションは、RSとRS-IIが6MTのみの設定で、他の1.8Lモデルには6MTと4AT、1.6Lモデルには5MTと4ATが設定される。
サスペンションは前後ともダブルウイッシュボーン式。
RSとRS-II、NR-Aについてはビルシュタイン製のダンパーが奢られる。
ソフトトップのリヤスクリーンはガラス製で熱線プリント式デフォッガー付きとなる。
安全対策としてデュアルエアバッグとプリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルト、ATモデルにはEBD&4W-ABSを標準で装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GF-NB6C1,839,000円1,597cc14.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
GF-NB6C1,982,000円1,597cc12.0km/L2枚FR4AT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
SPGF-NB6C1,990,000円1,597cc14.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
SPGF-NB6C2,040,000円1,597cc12.0km/L2枚FR4AT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
※slide →

ロードスター(マツダ)平成11年10月(1999年10月) 発売モデル

このマツダロードスター(MAZDA ROADSTER)は、145馬力の1.8L 直4DOHC(BP-ZE型)と125馬力の1.6L 直4DOHC(B6-ZF型)の2つのエンジンがラインアップ。
1.8Lモデルのグレード展開は上からラグジュアリー志向「VS」、スポーツ志向「RS」、標準的な「S」の3車。
1.6Lのグレード展開は「スペシャルパッケージ」、「Mパッケージ」、「標準車」の3種となる。
また、標準車にはエアコン非装着車も設定する。
このうち、ビルシュタイン社製ダンパーと、フロントサスタワーバー、15インチタイヤを装着したRSと、廉価版である標準車は5速MTのみの設定で、残りは4速ATも用意される。
ソフトトップのリヤスクリーンはガラス製で、標準車以外は熱線ディフォガー入りとなっている。
このほか標準車はオートアンテナが脱着式になるほか、パワステ、パワーウインドウといった装備を省略。
Mパッケージになると、パワステやパワーウインドウを標準装備、スペシャルパッケージ以上のグレードならアルミホイールも標準となる。
エアコンはマニュアルタイプが全車に標準装備する。
安全対策として全車にデュアルエアバッグとプリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルト、4速ATには4W-ABSを標準で装備する。
今回、価格改定を行なった。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
標準車GF-NB6C1,614,000円1,597cc14.8km/L2枚FR5MT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
標準車GF-NB6C1,790,000円1,597cc14.8km/L2枚FR5MT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
MパッケージGF-NB6C1,880,000円1,597cc14.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
スペシャルパッケージGF-NB6C1,980,000円1,597cc14.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
MパッケージGF-NB6C2,023,000円1,597cc12.0km/L2枚FR4AT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
スペシャルパッケージGF-NB6C2,078,000円1,597cc12.0km/L2枚FR4AT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
※slide →

ロードスター(マツダ)平成10年1月(1998年1月) 発売モデル

このマツダロードスター(MAZDA ROADSTER)は、1989年ユーノスチャンネルからリリースされたモデルの2代目にあたる。
オープン2シーター・ライトウエイトスポーツカーとして、運動性能を左右する重量については、ボディ剛性の向上や安全整備の充実などにともなう重量増に対し、各部の徹底した軽量化を図った。
固定式へッドランプに変更したボディは、初代ロードスターと比べて全幅だけを5mm広くした程度、室内寸法もほぼ同サイズとし、バッテリーやスペアタイヤは、トランクルーム床下に収納して低重心化を図っている。
145馬力の1.8L 直4DOHC(BP-ZE型)と125馬力の1.6L 直4DOHC(B6-ZF型)の2つのエンジンがラインアップ。
1.8Lモデルのグレード展開は上からラグジュアリー志向「VS」、スポーツ志向「RS」、標準的な「S」の3車。
1.6Lのグレード展開は「スペシャルパッケージ」、「Mパッケージ」、「標準車」の3種となる。
このうち、ビルシュタイン社製ダンパーと、フロントサスタワーバー、15インチタイヤを装着したRSと、廉価版である標準車は5速MTのみの設定で、残りは4速ATも用意される。
ソフトトップのリヤスクリーンはガラス製で、標準車以外は熱線ディフォガー入りとなっている。
このほか標準車はオートアンテナが脱着式になるほか、パワステ、パワーウインドウといった装備を省略。
Mパッケージになると、パワステやパワーウインドウを標準装備、スペシャルパッケージ以上のグレードならアルミホイールも標準となる。
エアコンはマニュアルタイプが全車に標準装備する。
安全対策として全車にデュアルエアバッグとプリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルト、4速ATには4W-ABSを標準で装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
標準車GF-NB6C1,770,000円1,597cc14.8km/L2枚FR5MT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
MパッケージGF-NB6C1,860,000円1,597cc14.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
スペシャルパッケージGF-NB6C1,960,000円1,597cc14.2km/L2枚FR5MT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
MパッケージGF-NB6C2,003,000円1,597cc12.0km/L2枚FR4AT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
スペシャルパッケージGF-NB6C2,058,000円1,597cc12.0km/L2枚FR4AT2名全長:3,955mm
全幅:1,680mm
全高:1,235mm
※slide →
ページトップへ