GT 4ドアクーペ型式:4LA-290679(メルセデスAMG)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

GT 4ドアクーペ 型式:4LA-290679(メルセデスAMG)のモデル・グレードカタログ一覧

GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)令和6年1月(2024年1月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。
ラインアップは、「MP202302」仕様と「MP202401」仕様の3L 直列6気筒エンジン「256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」、「MP202302」仕様のAMG 4L V8直噴ツインターボエンジン「M177」を搭載した「63 S 4マチック+」を設定。
「256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「44V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを「53 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」に標準装備。
インテリアは、「43 4マチック+」、「53 4マチック+」に広大な透過面積かつ室内温度に影響の少ない断熱強化ガラスを採用したパノラミックルーフをオプション設定。
また、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリング、手のジェスチャーで様々な操作が可能なMBUXインテリア・アシスタントを標準装備した。
今回、「MP202401」仕様のプラグインハイブリッド車「63 S E パフォーマンス」を設定。
4L V8ツインターボエンジンと電気モーターの組み合わせによりシステム出力620kW(843馬力)、最大システムトルク1400N・m以上を発生。
装備は乗員確認通知システム、最新世代のAMGパフォーマンスステアリングホイールを標準装備している。
「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」は右ハンドルのみ、「63 S 4マチック+」は左ハンドルのみ、その他は左右ハンドルの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
63 S E パフォーマンス4LA-29067933,400,000円3,982ccWLTC:8.3km/L4枚フルタイム4WD9AT4名全長:5,050mm
全幅:1,955mm
全高:1,445mm
63 S E パフォーマンス4LA-29067933,400,000円3,982ccWLTC:8.3km/L4枚フルタイム4WD9AT4名全長:5,050mm
全幅:1,955mm
全高:1,445mm
※slide →

GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)令和5年1月(2023年1月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。
ラインアップは、3L 直列6気筒エンジン「256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」、プラグインハイブリッド車の「63 S E パフォーマンス」を設定。
「256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「44V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを「53 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」に標準装備。
インテリアは、「43 4マチック+」、「53 4マチック+」に広大な透過面積かつ室内温度に影響の少ない断熱強化ガラスを採用したパノラミックルーフをオプション設定。
また、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリング、手のジェスチャーで様々な操作が可能なMBUXインテリア・アシスタントを標準装備した。
今回、「GT 4ドアクーペ」のトップパフォーマンスモデル「63S Eパフォーマンス F1エディション」を設定(限定35台)。
4L V8ツインターボエンジンと電気モーターの組み合わせによりシステム出力620kW(843馬力)、最大システムトルク1,400N・m以上を発生する。
エクステリアは、車両の両サイドにF1 Editionのデカールを施した。
インテリアには、F1エディション専用となるAMGカーボンファイバーインテリアトリムやF1ロゴが入ったフロアマット、レッドシートベルト、イルミネーテッドステップカバー(レッドアクセント)などを採用し、F1の世界観を感じて頂ける仕様となっている。
また、AMGパフォーマンスステアリング、MBUXインテリア・アシスタントを標準装備。
「63 S E パフォーマンス」、「63S Eパフォーマンス F1エディション」は左ハンドルのみ、その他は左右ハンドルの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
63 S E パフォーマンスF1エディション特別・限定4LA-29067932,700,000円3,982ccWLTC:8.4km/L4枚フルタイム4WD9AT4名全長:5,050mm
全幅:1,955mm
全高:1,445mm
※slide →

GT 4ドアクーペ(メルセデスAMG)令和4年11月(2022年11月) 発売モデル

メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
究極のハイパフォーマンスと官能的なデザイン、快適性を兼ね備えたスポーツカー「GT 4ドアクーペ」。
ラインアップは、3L 直列6気筒エンジン「256」+インテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)搭載の「43 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」、「53 4マチック+」を設定。
「256」エンジンは、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「44V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。
さらに、改良されたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを「53 4マチック+」、「43 4マチック+ ライドコントロール+パッケージ」に標準装備。
インテリアは、「43 4マチック+」、「53 4マチック+」に広大な透過面積かつ室内温度に影響の少ない断熱強化ガラスを採用したパノラミックルーフをオプション設定。
また、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリング、手のジェスチャーで様々な操作が可能なMBUXインテリア・アシスタントを標準装備した。
今回、「63 S E パフォーマンス」を設定した。
「63 S E パフォーマンス」は左ハンドルのみ、他は左右ハンドルの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
63 S E パフォーマンス4LA-29067931,350,000円3,982ccWLTC:8.4km/L4枚フルタイム4WD9AT4名全長:5,050mm
全幅:1,955mm
全高:1,445mm
※slide →
ページトップへ