メルセデス・ベンツ「Gクラス」は、ゲレンデヴァーゲン(GELANDEWAGEN)の名で1979年に発売されて以来、基本的なスタイリングや堅牢なボディはそのままに進化しつづけてきた、クロスカントリーの代表モデル。
ラインアップは、「G550」を設定。
特別仕様車では、6輪駆動のドライブトレインを搭載しオフロード性能を高めた「G63 AMG 6×6(シックス バイ シックス)」(限定120台)を設定(2014年4月25日時点で生産枠5台)。
今回、「G550」に4L V8直噴ツインターボエンジンを搭載。
最高出力422馬力/310kW(先代比+34馬力/+25kW)、最大トルク610Nm(先代比+80Nm)を発揮。
エクステリアには新デザインのフロントバンパーと19インチ5スポークアルミホイールを装備し、スポーティでアグレッシブな印象を高めた。
インテリアは、視認性に優れた新デザインのインストゥルメントパネルを採用。
また、特別仕様車「G550 エメラルドブラック リミテッド」(限定50台)を設定。
約10年ぶりに復活することとなったボディカラーの「エメラルドブラック」を設定。
見る角度や周囲の明るさの変化などによってブルー、グリーン、ブラックとエメラルドの輝きのように様々な表情を見せる独特な色味が特徴。
Gクラスのスクエアなスタイリングと強い個性を際立たせるボディカラーとして人気を博した。
「G550」のボディカラーは、「ポーラーホワイト」を含む全19色を用意。
全車左ハンドルのみの設定。
また、「G63 AMG 6×6」は欧州参考値となる。
メルセデス・ベンツ「Gクラス」は、ゲレンデヴァーゲン(GELANDEWAGEN)の名で1979年に発売されて以来、基本的なスタイリングや堅牢なボディはそのままに進化しつづけてきた、クロスカントリーの代表モデル。
ラインアップは、5.5L V型8気筒エンジンを搭載した「G550」、V型8気筒ツインターボエンジンを搭載した「G63 AMG」、V型12気筒ツインターボエンジンを搭載した「G65 AMG」、クリーンディーゼル搭載モデル「G350 ブルーテック」を設定。
特別仕様車では、6輪駆動のドライブトレインを搭載しオフロード性能を高めた「G63 AMG 6×6(シックス バイ シックス)」を設定(2014年4月25日時点で生産枠5台)。
今回、「G350 ブルーテック」をベースとした特別仕様車「G350 ブルーテック エディションゼブラ」を設定(限定120台)。
エクステリアは、オブシディアンブラックのペイントを施したAMGオーバーフェンダー、フロント/リアバンパー、ルーフなどに加え、本特別仕様車専用のブラックペイント18インチ5ツインスポークアルミホイールを採用。
インテリアには、ポーセレン(白磁色)&ブラックのツートンまたはブラックの2色から選べるエクスクルーシブなdesignoレザーを採用し、快適性を向上させるシートベンチレーターなども装備。
さらに、本特別仕様車専用のAMGパフォーマンスステアリングや、艶やかなdesignoピアノラッカーウッドインテリアトリムを特別装備した。
ボディカラーは、「designoミスティックホワイトII」を用意。
「G350 ブルーテック」、「G350 ブルーテック エディションゼブラ」は右ハンドルのみ、その他は左ハンドルのみの設定。
また、「G63 AMG 6×6」は欧州参考値となる。
メルセデス・ベンツ「Gクラス」は、ゲレンデヴァーゲン(GELANDEWAGEN)の名で1979年に発売されて以来、基本的なスタイリングや堅牢なボディはそのままに進化しつづけてきた、クロスカントリーの代表モデル。
ラインアップは、5.5L V型8気筒エンジンを搭載した「G550」、V型8気筒ツインターボエンジンを搭載した「G63 AMG」、V型12気筒ツインターボエンジンを搭載した「G65 AMG」、クリーンディーゼル搭載モデル「G350 ブルーテック」を設定。
特別仕様車では、6輪駆動のドライブトレインを搭載しオフロード性能を高めた「G63 AMG 6×6(シックス バイ シックス)」を設定(2014年4月25日時点で生産枠5台)。
今回、特別仕様車「G63 AMG 100thアニバーサリーエディション」(限定6台)を設定。
ルーフ、ドアミラーカバーからバンパー、オーバーフェンダー、スペアタイヤカバーに至るまで、オブシディアンブラックで統一したコントラストカラーパーツが、ボディカラーを一層際立たせた。
また、インテリアにもソーラービームカラーのインテリアステッチに加え、AMGカーボンファイバーインテリアトリムを採用した。
ボディカラーは、通常はオーダーできない特別専用色「ソーラービーム」を用意。
「G350 ブルーテック」は右ハンドルのみ、その他は左ハンドルのみの設定。
また、「G63 AMG 6×6」は欧州参考値となる。
「G63 AMG 100thアニバーサリーエディション」の画像はベース車両を使用しています。
メルセデス・ベンツ「Gクラス」は、ゲレンデヴァーゲン(GELANDEWAGEN)の名で1979年に発売されて以来、基本的なスタイリングや堅牢なボディはそのままに進化しつづけてきた、クロスカントリーの代表モデル。
ラインアップは、5.5L V型8気筒エンジンを搭載した「G550」、V型8気筒ツインターボエンジンを搭載した「G63 AMG」、V型12気筒ツインターボエンジンを搭載した「G65 AMG」、クリーンディーゼル搭載モデル「G350 ブルーテック」。
特別仕様車では、6輪駆動のドライブトレインを搭載しオフロード性能を高めた「G63 AMG 6×6(シックス バイ シックス)」を設定(2014年4月25日時点で生産枠5台)。
今回、価格改定を行った。
「G350 ブルーテック」は右ハンドルのみ、その他は左ハンドルのみの設定。
また、「G63 AMG 6×6」は欧州参考値となる。
メルセデス・ベンツ「Gクラス」は、ゲレンデヴァーゲン(GELANDEWAGEN)の名で1979年に発売されて以来、基本的なスタイリングや堅牢なボディはそのままに進化しつづけてきた、クロスカントリーの代表モデル。
ラインアップは、5.5L V型8気筒エンジンを搭載した「G550」、V型8気筒ツインターボエンジンを搭載した「G63 AMG」、V型12気筒ツインターボエンジンを搭載した「G65 AMG」、クリーンディーゼル搭載モデル「G350 ブルーテック」。
特別仕様車では、6輪駆動のドライブトレインを搭載しオフロード性能を高めた「G63 AMG 6×6(シックス バイ シックス)」を設定(2014年4月25日時点で生産枠5台)。
今回、最高級クロスカントリービークル「Gクラス」の誕生35周年を記念して内外装に特別装備を採用した「G63 AMG 35th アニバーサリーエディション」、「G 350 ブルーテック35thアニバーサリーエディション」を設定。
「G63 AMG 35th アニバーサリーエディション」は、「G63 AMG」をベースに本特別仕様車専用マットブラックペイント20インチAMG5スポークアルミホイールとし、Gクラス35周年を象徴する特別感溢れるエクステリアに仕上げた。
インテリアには、通常オプション設定のdesignoエクスクルーシブインテリアパッケージを特別装備。
ナッパレザー素材のダッシュボードにダブルステッチを施すなど、クラフトマンシップ溢れる、贅を尽くした室内空間としている。
「G350 ブルーテック35thアニバーサリーエディション」は、「G350 ブルーテック」をベースにAMGオーバーフェンダーと専用チタニウムグレーペイント15インチアルミホイールを採用し、スポーティな印象を高めている。
インテリアには、上質でスタイリッシュなチェストナットブラウンの本革シート(前席・後席シートヒーター付)を採用。
「G350 ブルーテック」、「G350 ブルーテック35thアニバーサリーエディション」は右ハンドルのみ、その他は左ハンドルのみの設定。
また「G350 ブルーテック」はメルセデス・ベンツ社内参考値、「G63 AMG 6×6」は欧州参考値となる。
メルセデス・ベンツ「Gクラス」は、ゲレンデヴァーゲン(GELANDEWAGEN)の名で1979年に発売されて以来、基本的なスタイリングや堅牢なボディはそのままに進化しつづけてきた、クロスカントリーの代表モデル。
ラインアップは、5.5L V型8気筒エンジンを搭載した「G550」、V型8気筒ツインターボエンジンを搭載した「G63 AMG」、V型12気筒ツインターボエンジンを搭載した「G65 AMG」、クリーンディーゼル搭載モデル「G350 ブルーテック」。
今回、6輪駆動のドライブトレインを搭載しオフロード性能を高めた特別仕様車「G63 AMG 6×6(シックス バイ シックス)」を設定(2014年4月25日時点で生産枠5台)。
最高出力400kw/544馬力、最大トルク760Nmの圧倒的な動力性能を実現する最新のAMG 5.5L V型8気筒直噴ツインターボエンジンを搭載。
トランスミッションには素早いシフトチェンジを実現する7速A/T「AMG SPEED SHIFT PLUS」を採用。
6つの駆動輪と5つのディファレンシャルロックの採用をはじめ、アクスルやサスペンションの最適化、タイヤ空気圧調整システムを搭載。
サスペンションには防弾仕様車で使われている強化コイルスプリングと、ラリーレース用に開発されたガス封入式ダンパーを採用。
さらに、乗用車としては世界で初めて「タイヤ空気圧調整システム」を搭載。
エクステリアは、カーボンファイバー製のオーバーフェンダーとフロントルーフスポイラーがワイルドでスポーティな印象を強調。
特別装備として、18インチ2ピースビードロックホイール&37インチオールトレインタイヤや360°カメラシステム(日本専用装備)などを装備。
インテリアは、シートはもちろんダッシュボードやドアパネルにも最高級のdesignoレザーを採用するとともに、フロント、リアにも電動シート調節機能およびシートヒーターとシートベンチレーターを備えた左右独立シート、さらにリアエンターテイメントシステムを採用。
「G350 ブルーテック」は右ハンドルのみ、その他は左ハンドルのみの設定。
また「G350 ブルーテック」はメルセデス・ベンツ社内参考値、「G63 AMG 6×6」は欧州参考値となる。
メルセデス・ベンツ「Gクラス」は、ゲレンデヴァーゲン(GELANDEWAGEN)の名で1979年に発売されて以来、基本的なスタイリングや堅牢なボディはそのままに進化しつづけてきた、クロスカントリーの代表モデル。
ラインアップは、5.5L V型8気筒エンジンを搭載した「G550」、V型8気筒ツインターボエンジンを搭載した「G63 AMG」、V型12気筒ツインターボエンジンを搭載した「G65 AMG」。
今回、クリーンディーゼル搭載モデル「G350 ブルーテック」を新たに設定。
3L V型6気筒BlueTECエンジンを搭載。
ピエゾインジェクターを用いたコモンレールダイレクトインジェクションや、VNT(バリアブルノズルタービン)ターボチャージャーなどの先進テクノロジーにより、最高出力211PSとともに、540Nmもの強大なトルクを発生。
また、排出ガスに尿素水溶液「AdBlue(アドブルー)」を噴射することにより化学反応(還元作用)を発生させ、有害な窒素酸化物(NOx)を大幅に削減する尿素SCR(Selective Catalytic Reduction:選択型触媒還元)ディーゼル排出ガス処理システム「BlueTEC」を採用し、世界で最も厳しいとされる日本のディーゼル排出ガス規制に適合する優れた環境性能を実現した。
「G350 ブルーテック」は右ハンドルのみ、その他は左ハンドルのみの設定。
また「G350 ブルーテック」はメルセデス・ベンツ社内参考値となる。
メルセデス・ベンツ「Gクラス」は、ゲレンデヴァーゲン(GELANDEWAGEN)の名で1979年に発売されて以来、基本的なスタイリングや堅牢なボディはそのままに進化しつづけてきた、クロスカントリーの代表モデル。
ラインアップは、5.5L V型8気筒エンジンを搭載した「G550」、V型8気筒ツインターボエンジンを搭載した「G63 AMG」、V型12気筒ツインターボエンジンを搭載した「G65 AMG」を設定。
今回、Gクラスの中心モデル「G550」の装備を充実させた。
エクステリアに「AMGオーバーフェンダー(ワイドフェンダー/左右各+25mm)」と「チタニウムグレーペイント18インチ5ツインスポークアルミホイール」を装備し、スポーティでアグレッシブな印象を高めた。
インテリアでは、ダッシュボード上部を本革仕上げとして室内の上質感を高める「レザーダッシュボード」を採用。
さらに新たなオプション設定として、全グレードにきめ細やかでスムースな最高級レザー(全8色)をふんだんに使用しインテリアの上質感と個性を引き立てる「designoレザー」、ならびに、外装の特別塗装色「designoボディカラー(全9色)」を設定。
全モデル左ハンドルのみの設定。