FTO型式:E-DE2A(三菱)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

FTO 型式:E-DE2A(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧

FTO(三菱)平成9年2月(1997年2月) 発売モデル

コンパクトながら全幅は1735mmとワイドなスタイリッシュクーペ。
搭載エンジンは125馬力1.8L直4、180馬力2L・V6、200馬力可変バルブタイミング付き2L・V6の3種。
駆動方式はすべてFF。
グレード展開は1.8LがGS、180馬力2LがGRとGXスポーツパッケージ、200馬力2LがGPバージョンRとGPXとなる。
全グレードに5MTとATを用意。
GSとGRは4ATその他は5ATで、ATはすべてゲートタイプのパターンをもち、シーケンシャルライクなマニュアル操作が可能なINVECS-IIスポーツモードとなる。
GPバージョンRがもっともスポーティに振ったモデルで、機能面ではスポーツサスペンション、ヘリカルLSD、前後ストラットタワーバーなどを標準装備。
エクステリアでも大型のリヤスポイラーや、ディスチャージタイプのヘッドランプが標準装備される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GSE-DE2A1,640,000円1,834cc-2枚FF5MT4名全長:4,365mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GSE-DE2A1,750,000円1,834cc-2枚FF4AT4名全長:4,365mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
※slide →

FTO(三菱)平成8年2月(1996年2月) 発売モデル

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GSE-DE2A1,640,000円1,834cc-2枚FF5MT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GSE-DE2A1,750,000円1,834cc-2枚FF4AT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
※slide →

FTO(三菱)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル

23年ぶりのネーミング復活となる三菱FTO。
コストパフォーマンスに優れたFF駆動の2ドアクーペとしてデビューした。
ミッションに、INVECS-IIを初めて搭載したクルマとして脚光を浴び、そのコンセプトが評価され、カーオブザイヤーを受賞している。
小さめのキャビンで全高は1300mmと低く、運動性能を高めるために前後オーバーハングを極端に切り詰めて全長は4320mmに、対して全幅は1735mmへと広げられたことで3ナンバー登録となる。
エクステリアデザインは、大きく張り出した前後フェンダー、抑揚の強いサイドライン、スパッと切り落としたリアエンドなど、アグレッシブなスタイリングとしている。
エンジンは2L、可変動弁機構(MIVEC)を備えた200馬力を発生するV型6気筒DOHC24バルブと、同MIVECなし170馬力、そして125馬力を発生する1.8L直列4気筒SOHC16バルブの3ユニット。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GSE-DE2A1,660,000円1,834cc-2枚FF5MT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
GSE-DE2A1,770,000円1,834cc-2枚FF4AT4名全長:4,320mm
全幅:1,735mm
全高:1,300mm
※slide →
ページトップへ