圧倒的なパフォーマンスを誇るスーパースポーツカー「GT-R」。ラインアップは、3.8L V型6気筒DOHCツインターボエンジン搭載の、「GT-R ピュアエディション(GT-R Pure edition)」、「GT-R ブラックエディション(GT-R Black edition)」、「GT-R プレミアムエディション(GT-R Premium edition)」、レーシングカー譲りの究極のハイパフォーマンスを実現するためにファクトリーチューンを施したNISMOロードカーシリーズ「GT-R ニスモ」、「GT-R ニスモ」の専用部品を使用することでよりスポーツ走行に適したパフォーマンスを実現した「GT-R トラックエディション エンジニアードbyニスモ(GT-R Track edition engineered by nismo)」を設定。今回、「GT-R プレミアムエディション(GT-R Premium edition)」をベースに特別仕様車「大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」を設定。日産のブランドアンバサダーに就任したプロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手本人の着想を取り入れた記念モデルになっている。限定バージョンならではの仕様として、エンジンルーム内のモデルナンバープレートをゴールド色にすると共に、LEDハイマウントストップランプ付のドライカーボン製リヤスポイラーを装着。ボディカラーは、特別塗装色の「ミッドナイトオパール(RP)」を含む全3色用意。
続きを読む
圧倒的なパフォーマンスを誇るスーパースポーツカー「GT-R」。ラインアップは、3.8L V型6気筒DOHCツインターボエンジン搭載の、「GT-R ピュアエディション(GT-R Pure edition)」、「GT-R ブラックエディション(GT-R Black edition)」、「GT-R プレミアムエディション(GT-R Premium edition)」、レーシングカー譲りの究極のハイパフォーマンスを実現するためにファクトリーチューンを施したNISMOロードカーシリーズ「GT-R ニスモ」、「GT-R ニスモ」の専用部品を使用することでよりスポーツ走行に適したパフォーマンスを実現した「GT-R トラックエディション エンジニアードbyニスモ(GT-R Track edition engineered by nismo)」を設定。今回、「GT-R ニスモ」、「GT-R プレミアムエディション」に標準設定していた、「国土交通省認可 サッチャム欧州カテゴリーII準拠 車両防盗システム」を全グレード標準設定へと拡大した。また、快適性では、楽しいドライブを演出する「Apple CarPlay」を全グレードで対応した。「Apple CarPlay」は、クルマの中でiPhoneを使うための便利なアプリケーションで、運転に集中したまま、「目的地への行き方を調べる」、「電話をかける」、「メッセージを送受信する」、「音楽を聴く」など、大画面ディスプレイで直接操作ができる。
圧倒的なパフォーマンスを誇るスーパースポーツカー「GT-R」。ラインアップは、3.8L V型6気筒DOHCツインターボエンジン搭載の、「GT-R ピュアエディション(GT-R Pure edition)」、「GT-R ブラックエディション(GT-R Black edition)」、「GT-R プレミアムエディション(GT-R Premium edition)」、「GT-R ニスモ」の専用部品を使用することでよりスポーツ走行に適したパフォーマンスを実現した「GT-R トラックエディション エンジニアードbyニスモ(GT-R Track edition engineered by nismo)」を設定。今回、レーシングカー譲りの究極のハイパフォーマンスを実現するためにファクトリーチューンを施したNISMOロードカーシリーズ「GT-R ニスモ」を追加。さらに、NISMO専用のカーボンファイバー製フロントバンパーは、カーボンファイバーシートを幾層にも重ねて精巧に作り上げることで理想的な強度を実現。カナード形状のデザインがもたらす空気の流れにより、ホイールハウス周辺の空気を吸引し、大きなダウンフォースを発生させる。日産ブランドのデザインシグネチャーであるVモーションを採用し、ダーククローム仕上げを施した新デザインのグリルは、開口部の拡大によりエンジンの冷却性能を向上させながらも、バンパーサイドの形状を最適化することで、従来の空気抵抗及びダウンフォースの維持を可能。さらに、エンジンフードは、剛性の向上により超高速域での変形を抑制し、卓越した空力性能を実現。インテリアには、安定感を演出する水平方向の流れを採用し、メーターからセンターコンソールまでドライバーを包み込むようにレイアウトすることでドライバーオリエンテッドな空間を演出。操作性にこだわったナビディスプレイは7インチから8インチに拡大し、併せて大型のアイコンを採用。また、カーボン製のセンターコンソール上に配置したマルチファンクションスイッチにより、ナビの機能を手元で操作することが可能。さらに、パドルシフトは、ステアリングホイール固定タイプに変更。装備では、新デザインのダッシュボードの上層部、ステアリングホイール、センターアームレストには、高品質のアルカンターラレザーを使用。さらに、赤のアルカンターラを中央部分に使用したNISMO専用のレザー仕様のレカロ製カーボンバケットシートを採用。また、「GT-R トラックエディション エンジニアードbyニスモ」には、「NISSAN GT-R NISMO」のサスペンションとホイールを搭載。
圧倒的なパフォーマンスを誇るスーパースポーツカー「GT-R」。ラインアップは、3.8L V型6気筒DOHCツインターボエンジン搭載の、「GT-R ピュアエディション(GT-R Pure edition)」、「GT-R ブラックエディション(GT-R Black edition)」、「GT-R プレミアムエディション(GT-R Premium edition)」、「GT-R ニスモ」の専用部品を使用することでよりスポーツ走行に適したパフォーマンスを実現した「トラックエディション エンジニアードbyニスモ(Track edition engineered by nismo)」を設定。今回、発売以来最大規模となるエクステリアやインテリアのデザイン変更に加え、新技術の採用により更なるドライビングパフォーマンスの向上を実現。3.8L 24バルブV6ツインターボエンジンは、高効率を追求することで、高出力と燃費性能を同時に向上。さらに「GT-R ニスモ」の技術を採用した気筒別点火時期制御を採用。ノッキングの発生を抑え、燃費を損なうことなく最高出力419kw(570馬力)/6800rpm、最大トルク637N・m(65.0kgf・m)/3300-5800rpmを発揮。エクステリアには、フロントに日産ブランドのデザインシグネチャーであるVモーションを採用し、更に性能向上も実現。サイドのデザインはGT-Rらしい流線型のフォルムはそのままに、さらに空気の流れを改善させるため、サイドシル前部を張り出させている。リヤでは、トレードマークであるリング型テールランプを引き続き採用しながら、新形状サイドアウトレットなどリヤ廻りにも空気の流れを改善させるためのデザインを採用した。インストルメントパネルは、高級本革として知られるナッパレザーを熟練の職人が高度な技術を用いて厳選した一枚革で仕上げ、さらに精巧なステッチを施すことで、コックピット全体に圧倒的な高品質感を付与している。また、安定感を演出する水平方向の流れを採用しつつも、メーターからセンターコンソールまでドライバーを包み込むようにレイアウトすることでドライバーオリエンテッドな空間を演出している。