406型式:E-D8V(プジョー)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

406 型式:E-D8V(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧

406(プジョー)平成10年10月(1998年10月) 発売モデル

406シリーズにはかっちりとしたセダン&ワゴンのブレーク、そしてピニンファリーナデザインのボディが架装されたクーペの3種のボディが用意される。
セダンとワゴンに搭載されるエンジンは132馬力の2L直4DOHCと190馬力の3L・V6DOHCの2タイプ。
クーペはV6のみの設定。
ミッションは全タイプとも4ATで駆動方式はFFとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク方式を採用。
セダン、ブレークはもとよりクーペも分割可倒式のリヤシートを持つ。
基本的にはエンジンとボディの組み合わせによるグレード展開だが、V6エンジン搭載車はセダン、ブレークともにシート、ステアリング、ATセレクターに革を使用したレザーセレクションを用意。
全車デュアル&サイドエアバッグとABSを標準装備。
セダンV6とクーペは左右どちらのハンドルも用意。
他は右ハンドルのみ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
セダンV6E-D8V3,840,000円2,946cc-4枚FF4AT5名全長:4,555mm
全幅:1,770mm
全高:1,415mm
セダンV6 レザーパッケージE-D8V4,190,000円2,946cc-4枚FF4AT5名全長:4,555mm
全幅:1,770mm
全高:1,415mm
※slide →

406(プジョー)平成9年10月(1997年10月) 発売モデル

アッパーミドルクラスのプジョー406シリーズの最上級グレードとして、V6 3Lエンジン搭載モデルを新たにラインアップ。
今回追加されるのは、セダンとブレーク(ステーションワゴン)の2つのボディで、それぞれベロア地内装の標準仕様と本革張りの電動パワーシートを採用したレザーパッケージが選べる。
新開発のV型6気筒エンジンは軽合金製のエンジンブロックとシリンダーヘッドを持ち、DOHC24バルブで最高出力190ps、最大トルク26.7kgmを発生する。
組み合わされるトランスミッションはすべて電子制御3モード4速ATとなる。
セダンは左/右ハンドルの両モデルが、ブレークは右ハンドルのみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
V6E-D8V3,790,000円2,946cc-4枚FF4AT5名全長:4,555mm
全幅:1,770mm
全高:1,420mm
V6 レザーパッケージE-D8V4,090,000円2,946cc-4枚FF4AT5名全長:4,555mm
全幅:1,770mm
全高:1,420mm
※slide →
ページトップへ