ラグナ型式:E-56Z7X(ルノー)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ラグナ 型式:E-56Z7X(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧

ラグナ(ルノー)平成8年11月(1996年11月) 発売モデル

ルノー21の後継車となるM2セグメントに属するスポーティ・ミドル・サルーンがラグナ。
93年の秋にフランスでデビューし、94年から日本に輸入されている。
導入されたモデルは、5ドアハッチバックのみ。
ちなみに本国ではワゴンボディを持つエステートもライアップされている。
搭載エンジンは165馬力の3L V6OHCと115馬力(97年以前は110馬力)の2L直4OHCの2種類。
サスペンションにはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアームを採用する。
グレードは導入年代によってかなり異なっており、初期導入モデルは2LがRXE、3LがV6、96年からは2LがRTとバカラ2.0、3LがバカラV6、97年は2Lのラグナのみとなる。
安全に対する意識の高いヨーロッパのモデルであるがゆえに、どの年代のどのグレードでも運転席エアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルト、リヤフォグランプなどの安全機構を標準で装着する。
バカラ2.0のみが左右ハンドルの選択が可能で、RXE2.0、V6、RTが右、それ以外のモデルは左の設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
バカラV6E-56Z7X3,980,000円2,963cc-5枚FF4AT5名全長:4,500mm
全幅:1,745mm
全高:1,435mm
※slide →

ラグナ(ルノー)平成7年11月(1995年11月) 発売モデル

1994年から日本に輸入されている、スポーティ・ミドル・サルーンがルノーラグナ(LAGUNA)。
リアハッチゲートをもった4.5×1.75mのミディアムサイズ5ドアセダンボディ。
搭載エンジンは165馬力の3L V6 SOHCと、115馬力の2L 直列4気筒SOHCの2ユニット。
サスペンションにはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアームを採用する。
グレードは、2L「RT」と上級「バカラ2.0」、3Lは本革張り仕様シート&ステアリングの豪華な「バカラV6」のみ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
バカラV6E-56Z7X3,980,000円2,963cc-5枚FF4AT5名全長:4,500mm
全幅:1,745mm
全高:1,435mm
※slide →

ラグナ(ルノー)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル

ルノー21(ヴァンテアン)の後継車となるスポーティ・ミドル・サルーンがラグナ(LAGUNA)。
93年の秋にフランスでデビューし、94年から日本に輸入された。
導入されたモデルは、5ドアハッチバックのみ。
搭載エンジンは165馬力の3L V6OHCと110馬力の2L直4OHCの2種類。
サスペンションにはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアームを採用する。
グレードは、2Lが「RXE2.0」、3Lが「V6」。
右ハンドルの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
V6E-56Z7X4,200,000円2,963cc-5枚FF4AT5名全長:4,500mm
全幅:1,745mm
全高:1,435mm
※slide →
ページトップへ