800 型式:E-RSC27A(ローバー)のモデル・グレードカタログ一覧
800(ローバー)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
1986年デビューの、アッパーミドルサルーンとなるローバー800シリーズ。
ホンダとの資本提携で生まれたフラッグシップで、レジェンドと共通シャーシから開発された。
搭載エンジンは直列4気筒DOHC 2L(135馬力)とV型6気筒SOHC 2.7L(165馬力)の2ユニット、FF駆動とする。
ラインアップは2.7L搭載の「827SLi」と「827クーペ」、2Lの「820SLi」の3タイプ。
1995年モデルとなり、デュアルエアバッグを装着した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
827SLi | E-RSC27A | 3,690,000円 | 2,675cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,880mm 全幅:1,730mm 全高:1,395mm |
827クーペ | E-RSC27A | 3,990,000円 | 2,675cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,880mm 全幅:1,730mm 全高:1,395mm |
※slide →
800(ローバー)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル
ローバーとホンダの資本提携で生まれたフラッグシップ800シリーズ。
レジェンドと共通シャーシから開発され、内外装各所に英国車らしい質感の高い演出がされている。
ラインアップは827SLi、827クーペ、820SLiの3タイプ。
搭載エンジンは直列4気筒DOHC 2LとV型6気筒2.7Lの2ユニット、FF駆動とする。
マイナーチェンジにより丸みの帯びたボディと格調高いフロントグリルが装着された。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
827SLi | E-RSC27A | 4,390,000円 | 2,675cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,880mm 全幅:1,730mm 全高:1,395mm |
827クーペ | E-RSC27A | 4,690,000円 | 2,675cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,880mm 全幅:1,730mm 全高:1,395mm |
※slide →
800(ローバー)平成5年5月(1993年5月) 発売モデル
ローバーとホンダの資本提携で生まれたフラッグシップ800シリーズ。
レジェンドと共通シャーシから開発され、内外装各所に英国車らしい質感の高い演出がされている。
ラインアップは827SLi、827クーペ、820SLiの3タイプ。
搭載エンジンは直列4気筒DOHC 2LとV型6気筒2.7Lの2ユニット、FF駆動とする。
マイナーチェンジにより丸みの帯びたボディと格調高いフロントグリルが装着された。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
827SLi | E-RSC27A | 4,390,000円 | 2,675cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,880mm 全幅:1,730mm 全高:1,395mm |
827クーペ | E-RSC27A | 4,690,000円 | 2,675cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,880mm 全幅:1,730mm 全高:1,395mm |
※slide →