インプレッサWRX型式:TA-GDA(スバル)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

インプレッサWRX 型式:TA-GDA(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧

インプレッサWRX(スバル)平成13年12月(2001年12月) 発売モデル

「インプレッシブ・スポーツセダン」をコンセプトに、走行性能を徹底的に高めたスポーティセダンがインプレッサ WRXシリーズ。
コーナリング性能を高めるために、全幅1730mmの3ナンバーサイズボディと短めのホイールベースを採用。
フロントグリルに六連星(むつらぼし)をオーナメントし、スバルブランドをアピールする。
搭載されるエンジンはAVCS(可変バルブタイミング)機構付きの2L水平対向4気筒DOHC16バルブとターボの2タイプ。
自然吸気は155馬力、ターボは250馬力、STiチューンが施されたターボは280馬力を発生する。
組み合わされるミッションは、280馬力に6MTのみ、その他5MTとステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4ATが選べる。
サスペンションは前後ともにストラット式。
グレードは、ターボモデルにNBとハイパワーなSTi、軽量化競技車両のSTiタイプRAスペックC、ノンターボにNAをラインアップ。
駆動方式はすべて4WDとなるが、ターボエンジン搭載のAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、NAエンジンのAT車はアクティブトルクスプリット4WD、6/5MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDを設定。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
NB-R特別・限定TA-GDA2,453,000円1,994cc11.8km/L4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,405mm
全幅:1,730mm
全高:1,435mm
NB-R特別・限定TA-GDA2,596,000円1,994cc11.4km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,405mm
全幅:1,730mm
全高:1,435mm
※slide →

インプレッサWRX(スバル)平成13年9月(2001年9月) 発売モデル

「インプレッシブ・スポーツセダン」をコンセプトに、走行性能を徹底的に高めたスポーティセダンがインプレッサ WRXシリーズ。
コーナリング性能を高めるために、全幅1730mmの3ナンバーサイズボディと短めのホイールベースを採用。
フロントグリルに六連星(むつらぼし)をオーナメントし、スバルブランドをアピールする。
搭載されるエンジンはAVCS(可変バルブタイミング)機構付きの2L水平対向4気筒DOHC16バルブとターボの2タイプ。
自然吸気は155馬力、ターボは250馬力、STiチューンが施されたターボは280馬力を発生する。
組み合わされるミッションは、280馬力に6MTのみ、その他5MTとステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4ATが選べる。
サスペンションは前後ともにストラット式。
グレードは、ターボモデルにNBとハイパワーなSTi、軽量化競技車両のSTiタイプRAスペックC、ノンターボにNAをラインアップ。
駆動方式はすべて4WDとなるが、ターボエンジン搭載のAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、NAエンジンのAT車はアクティブトルクスプリット4WD、6/5MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDを設定。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
NBTA-GDA2,383,000円1,994cc11.8km/L4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,405mm
全幅:1,730mm
全高:1,435mm
NBTA-GDA2,536,000円1,994cc11.4km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,405mm
全幅:1,730mm
全高:1,435mm
※slide →

インプレッサWRX(スバル)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル

インプレッサWRX(スバル)平成12年8月(2000年8月) 発売モデルの中古車

2世代目GD型となり、WRXスポーツセダンに特化した、「インプレッサWRX」。
「インプレッシブ・スポーツセダン」をコンセプトに、走行性能を徹底的に高めた。
全幅1730mmの3ナンバーサイズボディとしながらも、コーナリング性能を高めるために短めのホイールベースを採用。
まさに走りのためのセダンパッケージングを実践する。
搭載されるエンジンはAVCS(可変バルブタイミング)機構付きの2L水平対向4気筒DOHC16バルブとターボの2タイプ。
自然吸気は155馬力、ターボは250馬力を発生する。
組み合わされるミッションは、5MTとステアリングスイッチからも操作が可能なマニュアルモード付きの4AT。
サスペンションは前後ともにストラット式。
駆動方式はすべて4WDとなるが、ターボエンジン搭載のAT車はVTD-4WD(不等&可変トルク配分電子制御4WD)、NAエンジンのAT車はアクティブトルクスプリット4WD、5MT車はビスカスLSD付きセンターデフ方式4WDを採用する。
グレード展開はシンプルで、ターボモデルの「NB」とノンターボの「NA」をラインアップするのみ。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
NBTA-GDA2,383,000円1,994cc11.8km/L4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,405mm
全幅:1,730mm
全高:1,435mm
NBTA-GDA2,536,000円1,994cc11.4km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,405mm
全幅:1,730mm
全高:1,435mm
※slide →
ページトップへ