ツイン型式:UA-EC22S改(スズキ)のクルマカタログ

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ツイン 型式:UA-EC22S改(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧

ツイン(スズキ)平成15年6月(2003年6月) 発売モデル

スズキツイン(Twin)は、市販軽四輪車初のハイブリッドシステム搭載車と、660ccのガソリンエンジン搭載車の2タイプを設定した、2人乗り軽乗用車である。
国産軽自動車としては最小サイズのボディを採用、全長2,735mmとすることで回転半径を3.6m、これも最小を実現している。
また、ハイブリッド車は10・15モードで、リッター当たり34kmの超低燃費を誇る。
加速時など、エンジンにかかる大きな負担をモーターアシストにより軽減することで、エンジンが効率よく働くシステムである。
エクステリアは、タイヤハウス周りとバンパーを緩やかな曲線でつなげ、それに丸い球状の車体をのせたような特徴的なデザインとしている。
センターメーターを採用したインテリアは、軽自動車の平均乗車率1.4名というデータから2人乗りに絞った分、広々としている。
ハッチドアではなく、跳ね上げ式リアハッチガラスを採用したラゲッジルームを持つ。
トランスミッションはフロアシフト式の4速/3速オートマチックと5速マニュアル、駆動方式はFFのみ。
グレードは両パワートレインに、それぞれAとB。
それにガソリン車には新設定のVをラインアップ。
ベースとなるAに、エアコン、パワステなどの装備をもつV、加えてキーレス&ドアロックをつけた充実装備のBをラインアップする。
排ガス性能は、全車「平成12年基準排出ガス75%低減レベル〔超-低排出ガス〕」認定を取得。
また、グリーン税制にも適合しており、自動車取得税が軽減される。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドAUA-EC22S改1,290,000円658cc34.0km/L2枚FF4AT2名全長:2,735mm
全幅:1,475mm
全高:1,450mm
ハイブリッドBUA-EC22S改1,390,000円658cc32.0km/L2枚FF4AT2名全長:2,735mm
全幅:1,475mm
全高:1,450mm
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ツイン(スズキ)平成15年3月(2003年3月) 発売モデル

スズキツイン(Twin)は、市販軽四輪車初のハイブリッドシステム搭載車と、660ccのガソリンエンジン搭載車の2タイプを設定した、2人乗り軽乗用車である。
国産軽自動車としては最小サイズのボディを採用、全長2,735mmとすることで回転半径を3.6m、これも最小を実現している。
また、ハイブリッド車(2002年3月発売)は10・15モードで、リッター当たり34kmの超低燃費を誇る。
加速時など、エンジンにかかる大きな負担をモーターアシストにより軽減することで、エンジンが効率よく働くシステムである。
エクステリアは、1999年の東京モーターショーのコンセプトカー「Pu-3コミュータ」の基本デザインを活かし、タイヤハウス周りとバンパーを緩やかな曲線でつなげ、それに丸い球状の車体をのせたような特徴的なデザインとしている。
センターメーターを採用したインテリアは、軽自動車の平均乗車率1.4名から2人乗りに絞った分、広々としている。
ハッチドアではなく、跳ね上げ式リアハッチガラスを採用したラゲッジルームを持つ。
トランスミッションはフロアシフト式の4速/3速オートマチックと5速マニュアル、駆動方式はFFのみ。
グレードは両パワートレインに、それぞれAとBの2タイプ。
ベースとなるAに、エアコン、パワステ、キーレス&ドアロックなど快適装備をつけたBをラインアップする。
排ガス性能は、全車「平成12年基準排出ガス75%低減レベル〔超-低排出ガス〕」認定を取得。
また、グリーン税制にも適合しており、自動車取得税が軽減される。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドAUA-EC22S改1,290,000円658cc34.0km/L2枚FF4AT2名全長:2,735mm
全幅:1,475mm
全高:1,450mm
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ツイン(スズキ)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル

スズキツイン(Twin)は、市販軽四輪車初のハイブリッドシステム搭載車と、660ccのガソリンエンジン搭載車の2タイプを設定した、2人乗り軽乗用車である。
国産軽自動車としては最小サイズのボディを採用、全長2,735mmとすることで回転半径を3.6m、これも最小を実現している。
また、ハイブリッド車(2002年3月発売)は10・15モードで、リッター当たり34kmの超低燃費を誇る。
加速時など、エンジンにかかる大きな負担をモーターアシストにより軽減することで、エンジンが効率よく働くシステムである。
エクステリアは、1999年の東京モーターショーのコンセプトカー「Pu-3コミュータ」の基本デザインを活かし、タイヤハウス周りとバンパーを緩やかな曲線でつなげ、それに丸い球状の車体をのせたような特徴的なデザインとしている。
センターメーターを採用したインテリアは、軽自動車の平均乗車率1.4名から2人乗りに絞った分、広々としている。
ハッチドアではなく、跳ね上げ式リアハッチガラスを採用したラゲッジルームを持つ。
トランスミッションはフロアシフト式の4速/3速オートマチックと5速マニュアル、駆動方式はFFのみ。
グレードは両パワートレインに、それぞれAとBの2タイプ。
ベースとなるAに、エアコン、パワステ、キーレス&ドアロックなど快適装備をつけたBをラインアップする。
排ガス性能は、全車「平成12年基準排出ガス75%低減レベル〔超-低排出ガス〕」認定を取得。
また、グリーン税制にも適合しており、自動車取得税が軽減される。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドBUA-EC22S改1,390,000円658cc32.0km/L2枚FF4AT2名全長:2,735mm
全幅:1,475mm
全高:1,450mm
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