クレスタ型式:E-GX81(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

クレスタ 型式:E-GX81(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

クレスタ(トヨタ)平成4年5月(1992年5月) 発売モデル

トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークII、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
クレスタ(CRESTA)はプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)スポーツユニット、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
今回のクレスタ特別仕様車は、「エクシード」、「スーパールーセント スペシャルインテリア仕様」を設定。
エクシードは、2.5L DOHC/2Lハイメカ搭載車に、インパネロアファブリック張り(2.5Lのみ)、本革巻きステアリングホイールなど。
スーパールーセントスペシャルインテリア仕様は、2Lハイメカ「スーパールーセント」ベースに、ボディーカラーはスーパーホワイトIVを採用し、合成皮巻きステアリングホイール、テレスコピック機能付メモリー付チルトステアリングなどを特別装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパールーセント スペシャルインテリア仕様特別・限定E-GX812,143,000円1,988cc9.3km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
エクシード特別・限定E-GX812,268,000円1,988cc-4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成3年12月(1991年12月) 発売モデル

トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークII、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
クレスタ(CRESTA)はプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)スポーツユニット、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
今回のクレスタ特別仕様車は、2L ハイメカツインカム「エクシード(EXCEED)」を設定。
ボディカラーは、ホワイトパールマイカを採用し、ワイヤレスドアロックリモートコントロール&カラードドアハンドル、スーパーラグジュアリー・ファブリックシート、6スピーカーなどを特別装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
エクシード特別・限定E-GX812,268,000円1,988cc-4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成3年5月(1991年5月) 発売モデル

トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークII、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
クレスタ(CRESTA)はプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)スポーツユニット、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
今回のクレスタ特別仕様車は、2.5L DOHC/2Lハイメカ搭載「エクシード(EXCEED)」を設定。
ボディカラーは、ホワイトパールマイカ(2.5Lのみ)を採用し、カラードフロントスポイラー(2Lのみ)、カラードドアハンドル、15インチアルミホイール、ワイヤレスドアロックコントロール(2.5Lのみ)などを特別装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
エクシード特別・限定E-GX812,188,000円1,988cc-4枚FR5MT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
エクシード特別・限定E-GX812,268,000円1,988cc-4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成2年8月(1990年8月) 発売モデル

トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
それぞれ異なるボディバリエーションは、4.7m×1.7mの5ナンバーサイズいっぱいの大きさとする。
クレスタはプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークⅡはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、新搭載2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
今回新エンジン搭載とともに、TRC(トラクションコントロール)やABSの設定拡大を行なっている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーデラックスE-GX811,882,000円1,988cc10.8km/L4枚FR5MT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパーデラックスE-GX811,957,000円1,988cc9.3km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパールーセントE-GX812,041,000円1,988cc10.8km/L4枚FR5MT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
スーパールーセントE-GX812,121,000円1,988cc9.3km/L4枚FR4AT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
スーパールーセント ツインカム24E-GX812,305,000円1,988cc10.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
スーパールーセント ツインカム24E-GX812,403,000円1,988cc9.1km/L4枚FR4AT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成2年4月(1990年4月) 発売モデル

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
新 スーパールーセントエクシード特別・限定E-GX812,260,000円1,988cc10.8km/L4枚FR5MT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
新 スーパールーセントエクシード特別・限定E-GX812,335,000円1,988cc9.3km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成1年10月(1989年10月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパールーセントエクシード特別・限定E-GX812,096,000円1,988cc10.8km/L4枚FR5MT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
スーパールーセントエクシード特別・限定E-GX812,171,000円1,988cc9.3km/L4枚FR4AT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
スーパールーセントエクシード ツインカム24特別・限定E-GX812,390,000円1,988cc10.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
スーパールーセントエクシード ツインカム24特別・限定E-GX812,483,000円1,988cc9.1km/L4枚FR4AT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成1年8月(1989年8月) 発売モデル

トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
「新しい高級車の出発点」を開発コンセプトに、それぞれ異なる5ナンバーサイズのボディバリエーションを持つ。
クレスタはプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークⅡはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに新搭載3L DOHC(200馬力)、2L(135馬力)、2L DOHC(150馬力)、2L DOHCツインターボ(210馬力)、2L DOHCスーパーチャージャー(170馬力)、1.8L(105馬力)。
ディーゼルは2.4L(85馬力)、2.4Lターボ(94馬力)。
直列6気筒の5ユニット、直列4気筒の3ユニットの計8ユニットのいずれかを搭載し、後輪を駆動する。
大排気量となる3L(7M-GE型)エンジン「3.0スーパールーセントG (3.0 Super Lucent G) 」はトップグレードに位置し、従来からの4輪ESCの他にTRCも標準で装着された。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーデラックスE-GX811,677,000円1,988cc10.8km/L4枚FR5MT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパーデラックスE-GX811,752,000円1,988cc9.3km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパールーセントE-GX812,006,000円1,988cc10.8km/L4枚FR5MT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパールーセントE-GX812,081,000円1,988cc9.3km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパールーセント ツインカム24E-GX812,268,000円1,988cc10.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパールーセント ツインカム24E-GX812,361,000円1,988cc9.1km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパールーセントG-L仕様E-GX812,571,000円1,988cc8.3km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
GTツインターボE-GX812,608,000円1,988cc9.8km/L4枚FR5MT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
GTツインターボE-GX812,701,000円1,988cc8.3km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパールーセントGE-GX812,825,000円1,988cc8.3km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成1年4月(1989年4月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーデラックスE-GX811,677,000円1,988cc10.8km/L4枚FR5MT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパーデラックスE-GX811,752,000円1,988cc9.3km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパールーセントE-GX812,006,000円1,988cc10.8km/L4枚FR5MT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
スーパールーセントE-GX812,081,000円1,988cc9.3km/L4枚FR4AT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
スーパールーセント ツインカム24E-GX812,268,000円1,988cc10.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
スーパールーセント ツインカム24E-GX812,361,000円1,988cc9.1km/L4枚FR4AT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
GTツインターボE-GX812,583,000円1,988cc10.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
GTツインターボE-GX812,676,000円1,988cc9.1km/L4枚FR4AT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
スーパールーセントGE-GX812,829,000円1,988cc9.1km/L4枚FR4AT5名全長:4,760mm
全幅:1,710mm
全高:1,375mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)昭和63年8月(1988年8月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーデラックスE-GX812,217,000円2,000cc-4枚FR4AT****全長:99,999mm
全幅:99,999mm
全高:99,999mm
スーパールーセントE-GX812,361,000円2,000cc-4枚FR4AT****全長:99,999mm
全幅:99,999mm
全高:99,999mm
スーパールーセント ツインカム24E-GX812,788,000円2,000cc-4枚FR4AT****全長:99,999mm
全幅:99,999mm
全高:99,999mm
GTツインターボE-GX813,081,000円2,000cc-4枚FR4AT****全長:99,999mm
全幅:99,999mm
全高:99,999mm
スーパールーセントGE-GX813,210,000円2,000cc-4枚FR4AT****全長:99,999mm
全幅:99,999mm
全高:99,999mm
※slide →
ページトップへ