クレスタ型式:E-SX90(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

クレスタ 型式:E-SX90(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

クレスタ(トヨタ)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
SCE-SX901,785,000円1,838cc12.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
シュフィールE-SX901,951,000円1,838cc14.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
シュフィールE-SX902,022,000円1,838cc12.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成6年9月(1994年9月) 発売モデル

トヨタのハイクラスサルーンとなるマークⅡ(ハードトップ)、チェイサー、クレスタ。
3ナンバーサイズとなった90系兄弟3車に、マイナーチェンジが行われた。
ラジエターグリルをはじめ外観デザイン変更と、内装はシートやドアトリムの表皮などの変更をし、質感の向上が図られている。
エンジンは直列6気筒の3L、2.5Lツインターボ、2.5L、2L、それに直列4気筒1.8Lと2.4Lディーゼルターボの6タイプが用意される。
全モデルで4速オートマチック、3Lと2.5L以外は5速マニュアルも選べる。
スポーティなバリエーションとなるツアラーシリーズには、2.5LツインターボのツアラーVとノンターボのツアラーS。
レギュラーシリーズは上からスーパールーセントG、スーパールーセント、シュフィール、SCのラインアップとなる。
2.5LのスーパールーセントGとスーパールーセントはフルタイム4WDも用意される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
SCE-SX901,770,000円1,838cc12.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
シュフィールE-SX901,936,000円1,838cc14.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
シュフィールE-SX902,007,000円1,838cc12.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル

「日本を代表する高級パーソナルサルーン」として開発されたマークⅡ、チェイサー、クレスタの3兄弟。
モデル型90系となる3車はそれぞれ、マークⅡは先進的な美しさを目指したスポーティハードトップ、チェイサーは均整のとれた美しさを表現したエレガントハードトップ、クレスタは格調ある美しさを表現したプレステージサルーン、をスタイリングテーマとする。
全車ワイドボディを採用する3ナンバーサイズ。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンが4種。
2L(135馬力)、2.5L DOHC(180馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ガソリンが1.8L(120馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全6ユニット。
スポーティシリーズとして、ツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」をラインアップする。
レギュラーシリーズは、最上級の「グランデG/アバンテG/スーパールーセントG」から、「グランデ/アバンテ/スーパールーセント」、「グロワール/ラフィーネ/シュフィール」、「GL/XL/SC」をそれぞれラインアップする。
今回FR駆動に加え、2.5Lエンジン搭載車には、電子制御フルタイム4WDシステム「i-Four」モデルを新設定。
また、その他モデルも装備充実を図っている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
SCE-SX901,750,000円1,838cc12.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
シュフィールE-SX901,923,000円1,838cc14.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
シュフィールE-SX901,994,000円1,838cc12.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル

「日本を代表する高級パーソナルサルーン」として開発されたマークⅡ、チェイサー、クレスタの3兄弟。
モデル型90系となるこの3車はそれぞれ、マークⅡは先進的な美しさを目指したスポーティハードトップ、チェイサーは均整のとれた美しさを表現したエレガントハードトップ、クレスタは格調ある美しさを表現したプレステージサルーン、をスタイリングテーマとする。
全車ワイドボディを採用する3ナンバーサイズ。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンが4種。
2L(135馬力)、2.5L DOHC(180馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ガソリンが1.8L(120馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全6ユニット。
後輪を駆動する。
スポーティシリーズとしてツアラーを新設定、ツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」をラインアップする。
レギュラーシリーズは、最上級の「グランデG/アバンテG/スーパールーセントG」から、「グランデ/アバンテ/スーパールーセント」、「グロワール/ラフィーネ/シュフィール」、「GL/XL/SC」をそれぞれラインアップする。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
SCE-SX901,750,000円1,838cc12.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
シュフィールE-SX901,923,000円1,838cc14.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
シュフィールE-SX901,994,000円1,838cc12.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →
ページトップへ