マークII型式:Y-LX90(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

マークII 型式:Y-LX90(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

マークII(トヨタ)平成6年12月(1994年12月) 発売モデル

トヨタのハイクラスサルーンとなるマークⅡ(ハードトップ)、チェイサー、クレスタ。
3ナンバーサイズとなった90系兄弟3車に、マイナーチェンジが行われた。
ラジエターグリルをはじめ外観デザイン変更と、内装はシートやドアトリムの表皮などの変更をし、質感の向上が図られている。
エンジンは直列6気筒の3L、2.5Lツインターボ、2.5L、2L、それに直列4気筒1.8Lと2.4Lディーゼルターボの6タイプが用意される。
全モデルで4速オートマチック、3Lと2.5L以外は5速マニュアルも選べる。
スポーティなバリエーションとなるツアラーシリーズには、2.5LツインターボのツアラーVとノンターボのツアラーS。
レギュラーシリーズは上からグランデG、グランデ、グロワール、GLのラインアップとなる。
2.5LのグランデGとグランデはフルタイム4WDも用意される。
今回特別仕様車として、2Lグランデ、2.4Lディーゼルターボのグロワールをベースとした「グランデレガリア」/「グロワールリミテッド」を設定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
グロワールリミテッド特別・限定Y-LX902,129,000円2,446cc-4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グロワールリミテッド特別・限定Y-LX902,200,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

マークII(トヨタ)平成6年9月(1994年9月) 発売モデル

トヨタのハイクラスサルーンとなるマークⅡ(ハードトップ)、チェイサー、クレスタ。
3ナンバーサイズとなった90系兄弟3車に、マイナーチェンジが行われた。
ラジエターグリルをはじめ外観デザイン変更と、内装はシートやドアトリムの表皮などの変更をし、質感の向上が図られている。
エンジンは直列6気筒の3L、2.5Lツインターボ、2.5L、2L、それに直列4気筒1.8Lと2.4Lディーゼルターボの6タイプが用意される。
全モデルで4速オートマチック、3Lと2.5L以外は5速マニュアルも選べる。
スポーティなバリエーションとなるツアラーシリーズには、2.5LツインターボのツアラーVとノンターボのツアラーS。
レギュラーシリーズは上からグランデG、グランデ、グロワール、GLのラインアップとなる。
2.5LのグランデGとグランデはフルタイム4WDも用意される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLY-LX901,936,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グロワールY-LX902,098,000円2,446cc-4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グロワールY-LX902,169,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

マークII(トヨタ)平成6年4月(1994年4月) 発売モデル

モデル型90系となるマークII(Mark II)は、スポーティハードトップをスタイリングテーマとするワイドボディを採用する3ナンバーサイズ。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンが4種。
2L(135馬力)、2.5L DOHC(180馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ガソリンが1.8L(120馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全6ユニット。
スポーティシリーズとして、ツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」をラインアップする。
レギュラーシリーズは、最上級の「グランデG」から、「グランデ」、「グロワール」、「GL」をそれぞれラインアップする。
そのFR駆動に加え、2.5Lエンジン搭載車には、電子制御フルタイム4WDシステム「i-Four」モデルを設定する。
今回設定されたマークII「グランデ レガリア(GRANDE REGALIA)」とマークII「グロワール エクセレントパッケージ(GROIRE EXCELLENT PACKAGE)」は、2L「グランデ」と2.4Lディーゼル「グロワール」をベースにした特別仕様車。
特別装備として、グランデ レガリアには本革巻きステアリングホイール、ワイヤレスリモコンキーなどが、グロワール エクセレントパッケージには本革巻きステアリングホイール、木目調パネルなどが採用されている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
グロワール エクセレントパッケージ特別・限定Y-LX902,115,000円2,446cc-4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グロワール エクセレントパッケージ特別・限定Y-LX902,186,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

マークII(トヨタ)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル

「日本を代表する高級パーソナルサルーン」として開発されたマークⅡ、チェイサー、クレスタの3兄弟。
モデル型90系となる3車はそれぞれ、マークⅡは先進的な美しさを目指したスポーティハードトップ、チェイサーは均整のとれた美しさを表現したエレガントハードトップ、クレスタは格調ある美しさを表現したプレステージサルーン、をスタイリングテーマとする。
全車ワイドボディを採用する3ナンバーサイズ。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンが4種。
2L(135馬力)、2.5L DOHC(180馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ガソリンが1.8L(120馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全6ユニット。
スポーティシリーズとして、ツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」をラインアップする。
レギュラーシリーズは、最上級の「グランデG/アバンテG/スーパールーセントG」から、「グランデ/アバンテ/スーパールーセント」、「グロワール/ラフィーネ/シュフィール」、「GL/XL/SC」をそれぞれラインアップする。
今回FR駆動に加え、2.5Lエンジン搭載車には、電子制御フルタイム4WDシステム「i-Four」モデルを新設定。
また、その他モデルも装備充実を図っている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLY-LX901,850,000円2,446cc-4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
GLY-LX901,916,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グロワールY-LX902,085,000円2,446cc-4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グロワール エクセレントパッケージ特別・限定Y-LX902,115,000円2,446cc-4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グロワールY-LX902,156,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グロワール エクセレントパッケージ特別・限定Y-LX902,186,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

マークII(トヨタ)平成5年4月(1993年4月) 発売モデル

モデル型90系となるマークII、チェイサー、クレスタの3兄弟。
マークIIは先進的な美しさを目指したスポーティハードトップ、全車ワイドボディを採用する3ナンバーサイズ。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンが4種。
2L(135馬力)、2.5L DOHC(180馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ガソリンが1.8L(120馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全6ユニット。
後輪を駆動する。
スポーティシリーズとしてツアラーを新設定、ツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」をラインアップする。
レギュラーシリーズは、最上級の「グランデG(GRANDE G)」から、「グランデ」、「グロワール(GROIRE)」、「GL」をそれぞれラインアップする。
今回設定された「2.0グランデエクセレントカラーパッケージ」は、ハードトップの2.0「グランデ」をベースに特別色のウォームグレーパールマイカと、本革巻きステアリングホイール、ワイヤレスリモコンキーなどを採用した特別仕様車。
また、「2.4グロワール エクセレントカラーパッケージ」はハードトップの2.4Lディーゼル「グロワール」をベースに特別色のダークグリーンM.I.Oを設定し、木目調パネルなどを追加採用した特別仕様車である。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.4 グロワール エクセレントカラーパッケージ特別・限定Y-LX902,148,000円2,446cc-4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
2.4 グロワール エクセレントカラーパッケージ特別・限定Y-LX902,219,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

マークII(トヨタ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル

「日本を代表する高級パーソナルサルーン」として開発されたマークⅡ、チェイサー、クレスタの3兄弟。
モデル型90系となるこの3車はそれぞれ、マークⅡは先進的な美しさを目指したスポーティハードトップ、チェイサーは均整のとれた美しさを表現したエレガントハードトップ、クレスタは格調ある美しさを表現したプレステージサルーン、をスタイリングテーマとする。
全車ワイドボディを採用する3ナンバーサイズ。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンが4種。
2L(135馬力)、2.5L DOHC(180馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ガソリンが1.8L(120馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全6ユニット。
後輪を駆動する。
スポーティシリーズとしてツアラーを新設定、ツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」をラインアップする。
レギュラーシリーズは、最上級の「グランデG/アバンテG/スーパールーセントG」から、「グランデ/アバンテ/スーパールーセント」、「グロワール/ラフィーネ/シュフィール」、「GL/XL/SC」をそれぞれラインアップする。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLY-LX901,850,000円2,446cc-4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
GLY-LX901,916,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グロワールY-LX902,085,000円2,446cc-4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グロワールY-LX902,156,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →
ページトップへ