スカイライン(日産)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

スカイライン(日産)のモデル・グレードカタログ一覧

スカイライン(日産)令和7年11月(2025年11月) 発売モデル

伝統的なスポーツセダン「スカイライン」。
常にその時代の最先端の技術を採用し、進化し続けてきた。
ラインアップは、3L V型6気筒DOHCツインターボエンジン(304馬力)を搭載した「GT タイプSP」、「GT タイプP」、「スカイライン」史上最高の(405馬力)を実現した「400R」を設定。
エクステリアは、フロントに日産ブランドの象徴である「Vモーショングリル」を採用し、スポーティネスを凝縮したフロントフェイスをデザインした。
リヤには、「スカイライン」のアイコンである「丸目4灯リヤコンビネーションランプ」を採用し、均一に光るLEDランプにより、先進的でありながらも後続車に一目で「スカイライン」とわかるデザインとした。
インテリアは、プレミアムスポーツセダンとしての機能性と質感をさらに向上させた。
その他、新しいNissanConnectサービス(コネクテッドカーサービス)を大幅に拡充。
今回、一部仕様変更を行った。
ボディカラーに特別な日産スポーツカーのみに許された「ワンガンブルー」を追加設定。
「ワンガンブルー」は特殊な顔料の使用により、太陽光と夜の照明下でまったく異なる表情を見せるブルーが特徴。
また、エマージェンシーブレーキの検知対象を歩行者、および自転車等にまで拡大し、安全性を向上させるとともに、各種最新の法規に適合した。
さらに、現行スカイラインの集大成として、スポーツ性能と快適性を高次元で両立した特別限定車「400Rリミテッド」を設定(400台限定)。
19インチアルミホイールに装着するタイヤは専用銘柄のDUNLOP SP SPORT MAXX GT 600を採用。
ブレーキには耐フェード性が高いパッドを使用することで高温でも安定した制動性能を実現した。
また、400台だけに与えられた特別アイテムとして、リヤスポイラー、ドアミラーカバーに特別カーボンパーツを装着し、トランク部分にはLimitedと一目でわかる専用バッジを与えた。
インテリアには限定モデルを所有する特別感を味わえる、400台のみに与えられたシリアルナンバープレートとともに、センターコンソールにもカーボンフィニッシャーを装着し、スカイラインファンへの感謝を込めた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GT タイプP5BA-RV375,442,800円2,997ccWLTC:10km/L4枚FR7AT5名全長:4,810mm
全幅:1,820mm
全高:1,440mm
GT タイプSP5BA-RV375,723,300円2,997ccWLTC:10km/L4枚FR7AT5名全長:4,810mm
全幅:1,820mm
全高:1,440mm
400R5BA-RV376,495,500円2,997ccWLTC:10km/L4枚FR7AT5名全長:4,810mm
全幅:1,820mm
全高:1,440mm
400Rリミテッド特別・限定5BA-RV376,935,500円2,997cc-4枚FR7AT5名全長:4,810mm
全幅:1,820mm
全高:1,440mm
※slide →

スカイライン(日産)令和5年9月(2023年9月) 発売モデル

スカイライン(日産)令和5年9月(2023年9月) 発売モデルの中古車

伝統的なスポーツセダン「スカイライン」。
常にその時代の最先端の技術を採用し、進化し続けてきた。
ラインアップは、3L V型6気筒DOHCツインターボエンジン(304馬力)を搭載した「GT タイプSP」、「GT タイプP」、「GT」、「スカイライン」史上最高の(405馬力)を実現した「400R」を設定。
また、S54A‐1型「スカイラインGT」誕生60周年を記念した特別仕様モデル「ニスモリミテッド」を設定(100台限定)。
エクステリアは、フロントに日産ブランドの象徴である「Vモーショングリル」を採用し、スポーティネスを凝縮したフロントフェイスをデザインした。
リヤには、「スカイライン」のアイコンである「丸目4灯リヤコンビネーションランプ」を採用し、均一に光るLEDランプにより、先進的でありながらも後続車に一目で「スカイライン」とわかるデザインとした。
インテリアは、プレミアムスポーツセダンとしての機能性と質感をさらに向上させた。
その他、新しいNissanConnectサービス(コネクテッドカーサービス)を大幅に拡充。
今回、「ニスモ」、「ニスモ(RECAROシート+カーボン製フィニッシャー装着車)」を設定(1000台限定)。
エンジンは、最高出力を298kW(405馬力)から309kW(420馬力)に向上。
また、最大トルクも475N・m(48.4kgf・m)から550N・m(56.1kgf・m)へと大幅に向上させ、力強く伸びのある加速を実現。
エクステリアでは、前後のバンパーとサイドシルカバーを「ニスモ」専用パーツとして開発し、細く鮮やかなレッドアクセント、NISMO専用フォグランプ、NISMOエンブレムなど、新世代NISMOロードカー共通の要素をまとうことで、一目でNISMOとわかるデザインとなった。
インテリアは、人気グレード「400R」の高い質感はそのままに、全体を黒基調で統一し、上質なドライビング空間を演出。
コックピット周りには、レッドセンターマーク付のNISMO専用本革巻ステアリングをはじめ、280km/hスケールのスピードメーター、NISMOロゴを配したレッドリングタコメーターを採用し、走行性能の高さを見た目でも演出。
ボディカラーは専用色のNISMOステルスグレーを含む、全5色をラインアップ。

続きを読む

ページトップへ