レクサスのセダンは安い?価格や維持費を徹底解説!

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

レクサスのセダンは安い?価格や維持費を徹底解説!

レクサスのセダンは安い?価格や維持費を徹底解説!

レクサスといえば国産のハイグレード車であり、憧れのブランドのひとつとして数えられることも珍しくありません。新車価格は外車に匹敵する場合が多く、買いたくても手が届かないというイメージをおもちの方も多いのではないでしょうか。

 

そこでこの記事では、とくに人気が高いセダンの価格や維持費をわかりやすくご紹介します。各モデルのスペックはどういった内容なのか、中古車という選択をすれば価格は安いのかといった情報を、実際の販売価格をご案内します。

 

※目次※

1.レクサスのセダンモデルを安い順にご紹介!新車価格と中古車価格は?

2.高級車であるレクサスの中古車が安くなる理由は?

3.レクサスのモデル別でかかる維持費

4.レクサスのモデル別のスペックは?

5.レクサスの安いセダンを購入するならネクステージで!

6.まとめ

 

■POINT

 

・レクサスのセダンモデルは高級車であることから新車価格が高額である一方、中古車価格は新車価格の半額程度と安い

・レクサスの維持費として目安になる金額は、年額に換算すると約60~70万円ほどになる場合が多い

・コンディションがよく、なおかつ安い価格でレクサスをお求めなら、事故車の取り扱いがゼロのネクステージがおすすめ

 

 

良質車、毎日続々入荷中!新着車両をいち早くチェック! >

レクサスのセダンモデルを安い順にご紹介!新車価格と中古車価格は?

レクサスのセダンは安い?価格や維持費を徹底解説!

憧れの高級車・レクサスですが、新車価格と中古車価格には大きな差がついています。新車での購入が難しかったとしても、購入を諦める必要はまったくありません。

 

まずはレクサスのセダン、3グレードを取りあげて、それぞれの中古車と新車の価格を比較してみましょう。ネクステージで取り扱っているレクサスの実売価格もご紹介します。

 

レクサスISの新車価格と中古車価格

レクサスISは「ドライバーの運転感覚を磨き上げる砥石のようなクルマ」というコンセプトで開発されました。存在感のある大径タイヤとシャープなラインが特徴的で、L4ターボエンジンを生かした鋭い反応を見せる内面も申し分ありません。

 

IS300hの場合、新車価格は526万円~となります。一方、ネクステージで取り扱い中のIS300hを確認すると、2016年式・走行距離3.5万km・黒系色という条件で、269.9万円での販売例がありました。これは新車と比べて半値近い販売価格です。

 

レクサスGSの新車価格と中古車価格

V6エンジンと8速ATのコンビが冴え渡るレクサスGSは、軽やかなハンドリングを実現させたアッパーミドルクラスセダンです。走行情報がフロントガラスに投影される先進技術は、未来的で切れ味鋭いエクステリアに大変マッチします。

 

レクサスGS300h バージョンLの場合、新車価格は717万円~と高額ですが、中古車価格は半値以下です。ネクステージでは、同モデルの白系色、2016年式・走行距離7.4万kmという条件で、335.9万円での販売実績があります。

 

レクサスLSの新車価格と中古車価格

レクサスが誇るフラッグシップセダンがレクサスLSです。「すっきりと奥深い走り」を具現化した走行性能、高度な安全性能、居住性の高い室内スペースとどれを取ってもハイグレードで、高級車ならではのよさを実感できます。

 

レクサスLSは2020年秋販売の最新モデルであり、残念ながら現時点ではネクステージにおける中古車の取り扱いはございません。新車価格は1,142.2万円となり、今回ご紹介している3種類のセダンの中ではもっとも高価です。

 

良質車、毎日続々入荷中!新着車両をいち早くチェック! >

高級車であるレクサスの中古車が安くなる理由は?

レクサスはまぎれもなく高級車ですが、先ほどの例からもわかるように、中古車なら安い価格で販売されています。中古車市場でレクサスが安くなる理由はさまざまですが、そこには高級車ならではの理由があるといえます。

 

まず、経済的に余裕がある層はあまり中古車を購入しないため、中古のレクサスは需要が高くありません。そのほかにも新車購入時の保証期間終了にあわせて売却する方が多いことや、短いスパンで乗り換える方が多く売却過多になることも、中古価格が下がる一因です。

レクサスのモデル別でかかる維持費

レクサスのセダンは安い?価格や維持費を徹底解説!

レクサスのセダンの価格相場は把握できましたが、はたして維持費はどうでしょうか。購入時には無理のないお値段だったとしても、毎月かかる費用が高ければ維持し続けることが難しくなってしまいます。

 

燃費等の違いにより、モデルによって維持費が若干異なりますので、それぞれにかかる維持費の目安を詳しく確認しておきましょう。

 

レクサスISの維持費

レクサスIS350の場合、燃費はWLTCモードで10.7kmです。ガソリン代1Lあたり140円として計算し、年間1万kmを走行する場合のガソリン代は約13万円になります。また、オイル代は約7千円、タイヤ代はディーラー交換で約15万円が目安です。

 

自動車税は約4万円、車検代は1回あたり約20万円かかり、自賠責保険料は37ヶ月契約で年額1万円ほどになります。駐車場代は月額2万円として計算しましょう。合計すると、年間の維持費は約65~70万円と考えるとよいでしょう。

 

レクサスGSの維持費

レクサスGSの燃費はJC08モードで13.2kmです。ガソリン代1Lあたり140円として計算し、年間1万kmを走行する場合のガソリン代は約10.6万円になります。また、オイル代は約7千円、タイヤ代はディーラー交換で約15万円が目安です。

 

自動車税は約4万円、車検代は1回あたり約20万円かかり、自賠責保険料は37ヶ月契約で年額1万円ほどになります。駐車場代は月額2万円として計算しましょう。合計すると、年間の維持費は約60~65万円と考えるとよいでしょう。

 

レクサスLSの維持費

レクサスLSの燃費はJC08モードで14.0kmです。ガソリン代1Lあたり140円として計算し、年間1万kmを走行する場合のガソリン代は約10万円になります。また、オイル代は約7千円、タイヤ代はディーラー交換で約15万円が目安です。

 

自動車税は約4万円、車検代は1回あたり約20万円かかり、自賠責保険料は37ヶ月契約で年額1万円ほどになります。駐車場代は月額2万円として計算しましょう。合計すると、年間の維持費は約60~65万円と考えるとよいでしょう。

 

良質車、毎日続々入荷中!新着車両をいち早くチェック! >

レクサスのモデル別のスペックは?

レクサスのセダンは安い?価格や維持費を徹底解説!

レクサスの維持費はそれぞれ大きく変わりませんが、同じセダンでもスペックそのものには多くの差異があります。

 

魅力あるモデルの中からなにを選べばよいか迷ってしまっているという方に向けて、各モデルのスペックについてもご紹介しましょう。ボディサイズや排気量、特筆すべき機能などについても、この項目で解説します。

 

レクサスISのスペック

レクサスIS350の場合、ボディサイズは全長4,710×全幅1,840×全高1,435mmです。総排気量は3,456cc、車両重量は1,660~1,680kgとなり、ホイールベースは2,800mmで、室内のサイズは室内長1,945mm×室内幅1,500mm×室内高1,160mmとなります。

 

V6エンジン・L4ターボエンジンを搭載し、感性領域における性能の高さと走りの味づくりに力を入れていることがポイントです。ボディカラーには白や黒、赤、青などのパターンがそろい、F SPORT専用色として「ヒートブルーコントラストレイヤリング」なども用意されています。

 

インテリアは後席にも配慮が行き届き、日差しを緩和する電動リヤウインドゥサンシェードが採用されている点も特徴的といえるでしょう。ラゲージルームには、9インチサイズのゴルフバッグを2個収納可能です。

 

レクサスGSのスペック

レクサスGS300h バージョンLの場合、ボディサイズは全長4,850×全幅1,840×全高1,455mmです。総排気量は2,500cc、車両重量は1,770kgとなり、ホイールベースは2,850mmで、室内のサイズは室内長2,050×室内幅1,535×室内高1,180mmとなります。

 

2,5Lの直列4気筒エンジンにハイブリッドを追加したタイプで、パワフルな性能を維持しながらも走行音が静かな点が特徴的です。レクサスらしさを感じられるスピンドルグリルが採用され、ヘッドライトの切れ味も鋭い仕上がりになっています。

 

高級素材として有名なセミアニリンレザーが採用されたシートは座り心地が抜群で、上質で落ち着きを感じられるデザイン性も魅力的です。室内とは完全に区分けされたトランクルームも広く、さまざまな用途で活躍します。

 

レクサスLSのスペック

レクサスLS500hの場合、ボディサイズは全長5,235×全幅1,900×全高1,450~1,460mmです。総排気量は3,456cc、車両重量は2,210~2,320kgとなり、ホイールベースは3,125mmで、室内のサイズは室内長2,080~2,145×室内幅1,615×室内高1,160mmとなります。

 

力強いツインターボエンジンとリズミカルな10速ATを搭載していることに加え、走りを追及したプラットフォームをもち、ステアリング性能にも優れます。流れるようなデザインは、レクサスのラグジュアリーさを体現する特別な雰囲気です。

 

28Way調整式フロントパワーシートが快適なドライブを支えるほか、最先端のテクノロジーを集結させたナビゲーションシステムを搭載するなど、豪華なインテリアを誇ります。人中心の安全技術も充実した、レクサス最高峰のモデルです。

 

良質車、毎日続々入荷中!新着車両をいち早くチェック! >

レクサスの安いセダンを購入するならネクステージで!

レクサスの中古車を安い価格でお求めなら、ネクステージのご利用がおすすめです。ネクステージでは、故障やトラブルのリスクが高い粗悪な車両は一切販売いたしません。徹底した品質チェックを繰り返し、基準を満たしたレクサスのみ販売しています。

 

品質に強いこだわりをもっておりますが、どこにも負けない安いプライス設定でのご提供にも自信があります。全国にある総在庫約20,000台からお好きな車種とカラー、コンディションのレクサスをお取り寄せいただくことが可能です。

 

33機構318項目におよぶ安心最強保証もご用意しております。高品質のレクサスをお求めになりやすいお値段で、そして万一の際の保証もおつけしたうえでご購入できますので、レクサスのセダンをお探しなら、ぜひネクステージにご相談してみましょう。

 

PRレクサス セダンの商品をチェック

※価格は支払総額

まとめ

レクサスのセダンは安い?価格や維持費を徹底解説!

レクサスのセダンモデルは、高級車ということもあり新車価格が高額ですが、中古車であれば新車の半値近い価格相場でお求めやすくなっています。ここでご紹介した3つのモデルの維持費としては、年間60~70万円と見積もればよいでしょう。

 

ネクステージでは、コンディションのよいレクサスを厳選して販売中です。全国各地にある店舗にお好みの1台をお取り寄せいただくことも可能であり、維持費などの細かな情報もお伝えしながらご提供いたします。

 

良質車、毎日続々入荷中!新着車両をいち早くチェック! >

レクサスのセダンは安い?価格や維持費を徹底解説!

 

気になる車種をチェック

 

ページトップへ