外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

BMWは、ラグジュアリーな雰囲気とスポーティーな走りによって、世界中で根強いファンが存在する車メーカーです。日本においても、BMWの所有がステータスとなるなど、常に高い人気を誇る外車といえます。

 

外車として人気の高いBMWを購入しようと思っても、どのような魅力やおすすめの車種があるのか、分からないという方もいるのではないでしょうか。そこでこの記事では、BMWの魅力やおすすめの車種について解説します。BMWの魅力が見えてくれば、おのずと自分に合った1台が見つかるでしょう。

 

※目次※

1.「BMW」は外車の中でも人気が高い

2.BMWの魅力とは

3.BMWの人気な車種3選

4.BMW以外の人気な外車はこれ

5.外車を買うなら中古車がおすすめ

6.まとめ

 

■POINT

 

・BMWは世界中で人気のある車だが、日本においても根強い人気を誇る。2018年の日本国内の外車販売台数は、BMWのMINIがNo.1!

・BMWのラインアップの中で特に人気なのが、「X5」「6シリーズ」「3シリーズ」。どれも高い安定感と走行性能、おしゃれなデザインを備えている

・中古車であれば、お手ごろ価格で購入可能。外車にも保証が付けられて安心のネクステージで購入しよう!

 

 

世界のクルマが2,000台以上!正規輸入中古車をチェック >

 

「BMW」は外車の中でも人気が高い

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

全世界で人気のあるBMWは、日本で販売されている外車の中でも特に人気があります。「BMW=高級車」というイメージがあり、自分のステータスを上げられるほか、スポーティーな走りを体験できるのも魅力です。日本における外車の売上で1位を獲得しており、女性人気も高く確固たる地位を確立しています。

 

2018年売上No.1の外車はBMWのMINI

日本での2018年上半期の外車販売台数において、BMWのMINIはNo.1を記録しました。MINIはイギリスで誕生した車でしたが、現在ではBMW傘下で製造と販売がされている車です。

 

「クロスオーバー」や「クラブマン」などさまざまなモデルがラインアップされており、おしゃれでかわいいデザインも相まって、幅広い年齢層から人気があります。BMWが誇るスポーティーな走りも健在で、まるでレーシングカートのような人馬一体感を楽しめるのも人気の理由のひとつです。

 

女性人気も高い

BMWは、男性に乗ってほしい車として選ぶ女性も多いことから、女性人気が高いのも特徴といえます。「デザイン性の高さ」「BMWという高級車のブランド」など、車の性能よりも見た目やブランド力で選んでいる女性が多いのもポイントです。

 

重厚感や高級感が演出され、他車とは異なった雰囲気を演出できることに魅力を感じる方も多くいます。車に詳しくない女性でもBMWというメーカー名は知っている方も多く、外車の中でも抜群の知名度や人気度があるといえるでしょう。

 

世界のクルマが2,000台以上!正規輸入中古車をチェック >

 

BMWの魅力とは

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

BMWにはさまざまな魅力があり、世界中のBMWファンの心を引きつけています。主なBMWの魅力は、「安定感があり運転がしやすい」「おしゃれでかっこいいデザイン」「低燃費で環境に優しい」「中古なら安く買える」の4つです。ほかの車にはない独特な魅力で、オーナーを楽しませてくれます。それぞれの魅力を詳しく見ていきましょう。

 

安定感があり運転がしやすい

BMWというと、デザイン性やブランド力に目がいってしまいがちですが、神髄は「走りのよさ」にあるといっても過言ではありません。BMWはモータースポーツで培った技術を豊富に取り入れており、高い走行性能を楽しめるのが魅力です。

 

地面に張り付いたような安定感が得られ、レールの上を走るような思いどおりのラインを描けます。ハンドリングのよさで、自分の決めたラインをストレスなく走ることができ、非日常的な爽快感あふれるドライブを楽しめるでしょう。

 

直進安定性にも優れており、細かく修正舵をとる必要がなくなるので高速道路などで運転がしやすいのもポイントです。運転の疲れが減少するため、遠出が多い方にもおすすめの車といえます。

 

おしゃれでかっこいいデザイン

BMWといえば、「おしゃれでかっこいいデザイン」というイメージをもつ方も多いのではないでしょうか。BMWは、街中でほかの車に埋もれてしまうことがなく、存在感がある車です。

 

BMWには、男性好みのシャープでスポーティーなデザインの車や、女性好みのMINIのような丸みを帯びたかわいいデザインの車もあります。スポーティーなデザイン、かわいいデザインの両方で高級感やおしゃれさも感じられるでしょう。他車とは異なる独特の雰囲気を醸し出し、個性を強くアピールできる車です。

 

低燃費で環境に優しい

BMWは高パフォーマンスを楽しめるだけではなく、低燃費で環境に優しい車を販売しています。クリーンディーゼル車が複数ラインアップされており、通常のガソリン車よりも燃費が優れているのが魅力です。軽油はレギュラーやハイオクと比較すると、地域にもよりますが20円~30円程度安い価格で給油ができます。

 

BMWのクリーンディーゼルエンジンは、ガソリンエンジンと比較して平均で25%も二酸化炭素の排出量が減っており、環境に優しいのもポイントです。環境と財布の両方に優しく、長く乗り続けやすい車といえます。

 

中古なら安く買える

BMWは中古であれば比較的安く購入が可能です。BMWは高級外車であるため、新車で購入すると高いと感じる方もいるでしょう。中古車であれば手が届きやすい価格になるのも魅力です。以下に3シリーズと5シリーズの、新車価格と中古車価格をまとめたのでご覧ください。

 

・BMW3シリーズ セダン 320i

  • 新車価格:545万円
  • 中古車価格:77万円~269万円 

・BMW5シリーズ セダン 523i M Sport

  • 新車価格:807万円
  • 中古車価格:148万円~379万円 

 

世界のクルマが2,000台以上!正規輸入中古車をチェック >

 

BMWの人気な車種3選

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

BMWは、高次元な走行性能やデザイン性などで、高い完成度を誇る車をラインアップしています。どのモデルも世界中で人気ですが、特に人気なのが「X5」「6シリーズ グランクーペ」「3シリーズ」の3モデルです。ここでは、それぞれで異なった特徴や魅力を詳しく解説します。

 

BMW「X5」

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

X5は現在ラインアップされているXシリーズの中で、最初に販売されたSUV車です。BMWのスポーティーな走りはそのままに、高くなった車高や4輪駆動によって悪路での走破性能も高めています。

 

「4輪アダプティブ・エア・サスペンション」の採用によって、路面状況を認識して最適な車高に調整してくれるのが特徴です。未舗装路でも快適な走りが楽しめるでしょう。

 

アクティブな走行が可能ながらも、街中に映える都会的なデザインは注目すべきポイントです。BMWを象徴するキドニーグリルやエッジの効いたライン・車高の高さが相まって、存在感と重厚感にあふれています。以下にX5 xDrive35dのスペックと価格をまとめたのでご覧ください。

全長

4,935mm

全幅

2,005mm

全高

1,770mm

エンジン

直列6気筒DOHCディーゼル

総排気量

2,992cc

JC08モード燃費

15.9km/L

新車価格

945万円

中古車価格

239万円~448万円

※slide →

 

BMW「6シリーズ グランクーペ」

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

6シリーズは、比較的広めの室内空間を確保しており、高級感のある内装とラグジュアリーな雰囲気を楽しめます。BMWの特徴である「駆け抜ける歓び」はしっかりと体現されており、ラグジュアリーとスポーティーの両方を得られるのが魅力のモデルです。

 

シャープなエッジラインや起伏のあるフォルムなど、筋肉質なデザインが存在感を放っています。以下に、6シリーズ 630i グランツーリスモ Luxuryのスペックや価格をまとめたのでご覧ください。なお、新車は「630i グランツーリスモ」、中古車は「640i グランクーペ」の価格を記載しています。

全長

5,105mm

全幅

1,900mm

全高

1,540mm

エンジン

直列4気筒DOHCガソリン

総排気量

1,998cc

JC08モード燃費

14.3km/L

新車価格

-

中古車価格

299万円~328万円

※slide →

 

BMW「3シリーズ」

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

3シリーズはミドルクラスのスポーティーモデルであり、日本において「ちょうどよい」サイズの車といえます。3シリーズのセダンにおいては、「2019-2020インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」と「2020 RJCカーオブザイヤー・インポート」の2つの賞を受賞しており、性能の高さがうかがえるでしょう。

 

ダイナミックで高次元な走行性能だけではなく、デザイン性の高さも魅力です。長いノーズや低く構えたフォルムがつくるシャープなデザインは、ドライバーがもつスポーツマインドを駆り立てるかもしれません。

 

セダンのほか、「ツーリング」「グランツーリスモ」といったモデルがあるので、自分に合った車種を選べるのもポイントです。3シリーズ 320d xDriveのスペックや価格を、以下にまとめたのでご覧ください。なお、セダンタイプのスペックや価格を記載しています。

全長

4,715mm

全幅

1,825mm

全高

1,450mm

エンジン

直列4気筒DOHCディーゼル

総排気量

1,995cc

JC08モード燃費

18.9km/L

新車価格

605万円

中古車価格

77万円~438万円

※slide →

 

世界のクルマが2,000台以上!正規輸入中古車をチェック >

 

BMW以外の人気な外車はこれ

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

人気の外車としてBMWの車をご紹介してきましたが、ほかにも日本で人気の外車が存在します。BMW以外に特に人気の外車は、「フォルクスワーゲンゴルフ」「メルセデスベンツCクラス」「メルセデスベンツEクラス」の3車種です。BMWとは異なった特徴があるので、自分に合っているか確認をしてみましょう。各車種の特徴を詳しく解説します。

 

フォルクスワーゲン「ゴルフ」

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

フォルクスワーゲンのゴルフは、2018年の日本における外車の販売台数2位を獲得したほどの人気車種です。

 

フォルクスワーゲンは、BMWと同じドイツに本社を構える自動車メーカーであり、世界中で人気があります。ナチス政権時代の1937年に「ドイツ国民車準備会社」が設立され、のちのフォルクスワーゲンとなりました。質実剛健な車づくりで、がっしりとした安定感のある走りが楽しめます。

 

ゴルフはフォルクスワーゲンを代表する車のひとつです。誕生から40年以上の歴史があり、世界中で愛される車へと成長しました。安定した走行性能に加え、アウトドア向きやスポーツ走行向きのモデルなど、多種多様なモデルがラインアップされています。自分のライフスタイルに合わせて選べ、生活をより豊かにしてくれるのが魅力です。

 

メルセデスベンツ「Cクラス」

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

メルセデスベンツのCクラスは、フォルクスワーゲンゴルフに次いで、2018年の販売台数が3位と人気があります。メルセデスベンツは最初に自動車を製造したメーカーであり、1886年に自動車を開発してから100年以上の歴史を誇るドイツの老舗メーカーです。

 

強くブレーキを踏んでもタイヤがロックしない「ABS(アンチロック・ブレーキシステム)」、車内のいたるところにあるSRSエアバッグも開発しており、技術の高さがうかがえます。

 

ラグジュアリーな内外装以外にも、ドイツ車らしい安定感のある走行性能が魅力です。上位グレードと比較しても引けを取らないデザイン性の高さがあり、価格もお手ごろのため、購入のしやすさから人気があります。ベンツのラインアップの中では比較的コンパクトボディであり、日本の道路事情に合っているのも人気の理由のひとつです。

 

メルセデスベンツ「Eクラス」

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

Eクラスは、Cクラスに次いで2018年の販売台数の4位に輝いています。Cクラスよりも上位グレードに位置し、最先端の技術と上質な乗り心地が魅力のコンフォートセダンです。

 

日本初の「ディーゼルプラグインハイブリッド」を展開しており、力強い走りと燃費性能、クリーンな排気ガスで環境に優しい走りができます。セダンやステーションワゴン・クーペなどがあり、ライフスタイルに合ったモデルを選べるのもポイントです。

 

シンプルなフォルムで落ち着きがありながらも、ベンツのエンブレムである「スリーポインテッド・スター」とグリルが存在感を主張し、特別な雰囲気を演出しています。

 

世界のクルマが2,000台以上!正規輸入中古車をチェック >

 

外車を買うなら中古車がおすすめ

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

外車の購入を考えているのであれば、中古での購入がおすすめです。外車は外国からの輸入となるため、輸送費や関税などが発生します。さらに高級志向で製造されている車が多いので、国産車よりも割高傾向にあります。新車だとなかなか手が届きにくい価格であっても、中古車であればお手ごろ価格で購入しやすいのがメリットです。

 

中古車のメリット

中古車を購入することの大きなメリットは、新車よりも安く手に入ることにあります。外車は海外からの輸入で費用がかかるばかりか、製造にコストがかかる高級車であればより高価になりがちです。グレードによっては1,000万円もする車もあるため、新車では手が出しにくいことがあるでしょう。

 

中古車であれば、新車よりも価格が安く販売されています。新車よりも手が届きやすいのが魅力です。新車よりも安いため、上位グレードを購入できる可能性があるのも特筆すべきポイントといえます。

 

中古の外車を買うときは保証をつけるとよい

中古の外車を購入する場合は、保証がつけられる中古車販売店での購入がおすすめです。外車の場合、日本車とは異なる部品を使用していることもあり、壊れやすい可能性があります。購入後に修理が必要となった場合、余計な出費がかさんでしまい、家計を圧迫する事態にもなりかねません。

 

ネクステージでは、中古の外車にも保証がつけられるので安心です。最大3年間の保証期間で、33機構320項目もの保証が受けられます。仮に高額な修理が必要になったときでも、ネクステージの輸入車保証をつけておけば、修理費用を支払う必要はありません。費用を抑えられるので、安心感が高まります。

 

PRBMWで人気なモデル中古車

※価格は支払総額

 

まとめ

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

BMWはラグジュアリーでスポーティーなデザインだけではなく、高い走行性能で人気の外車です。特に「X5」「6シリーズ」「3シリーズ」は人気のモデルであり、街中でも存在感や個性を発揮できます。

 

新車であるとなかなか手が届きにくい価格であるため、お手ごろ価格の中古車がおすすめです。中古車を購入する際は、保証をつけられる中古車販売店で購入をすると故障などの万が一の事態にも対処できます

 

ネクステージでは、中古の外車に対しても保証をつけられるので安心です。総在庫台数2万台の中から、お客様に合った1台をご提案します。BMWなどの外車の購入は、ぜひネクステージにご相談ください。

 

世界のクルマが2,000台以上!正規輸入中古車をチェック >

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?



BMWの特選中古車をみる

 

 

■世界のクルマを360°画像でチェックする (universe-cars.jp)

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

 

■オシャレな輸入車カタログ|supreme_cars

外車で人気があるのはBMW!魅力やおすすめ車種は?

 

ページトップへ