MINI(MINI)のモデル・グレードカタログ一覧
MINI(MINI)令和7年5月(2025年5月) 発売モデル
英国BMWグループからリリースされる、3世代目となる新型「MINI」。
ラインアップは、レギュラーモデルである3ドア「ハッチバック」、5人乗りの5ドア「ハッチバック」、プレミアム・コンパクトSUV「カントリーマン」、全く新しい電気自動車専用のクロスオーバー・モデル「エースマン」、プレミアム・スモール・コンパクト・セグメントにおける最新世代のオープン・モデル「コンバーチブル」、精悍で卓越した走行性能と個性的なスタイリングを融合させたMINIのハイ・パフォーマンス・モデル「ジョンクーパーワークス」を設定。
安全装備は、高性能カメラ&レーダー、および、高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の先進安全機能ドライビング・アシスト(アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付))などを「クーパーS」、「クーパーE」に標準装備。
「エースマン」のエクステリアはMINIのDNAを継承しつつ、新世代モデルであることを象徴するミニマルな新しいデザインを採用。
全く新しくデザインされたLEDヘッドライト、際立つフロント・グリル、複雑な八角形の輪郭をもつフロント・グリルが相まって、フロント・フェイス・デザインを形作っている。
また、全車標準装備のMINIエクスペリエンス・モードにより、インテリアの雰囲気を一変させることが可能である。
今回、電気自動車の3ドア「ハッチバック」と「エースマン」の一部改良を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クーパーE クラシック・トリム | ZAA-12GC32 | 4,950,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
エースマンE クラシック・トリム | ZAA-32GC32 | 5,130,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
クーパーSE クラシック・トリム | ZAA-22GC32 | 5,370,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
エースマンSE クラシック・トリム | ZAA-82GC32 | 5,620,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
クーパーSE フェイバリット・トリム | ZAA-22GC32 | 5,903,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
エースマンSE フェイバリット・トリム | ZAA-82GC32 | 6,112,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
ジョンクーパーワークスE ジョン・クーパー・ワークス・トリム | ZAA-12HF32 | 6,160,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
ジョンクーパーワークス エースマンE ジョン・クーパー・ワークス・トリム | ZAA-22HF32 | 6,410,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
MINI(MINI)令和7年2月(2025年2月) 発売モデル
英国BMWグループからリリースされる、3世代目となる新型「MINI」。
ラインアップは、レギュラーモデルである3ドア「ハッチバック」、5人乗りの5ドア「ハッチバック」、プレミアム・コンパクトSUV「カントリーマン」、全く新しい電気自動車専用のクロスオーバー・モデル「エースマン」、プレミアム・スモール・コンパクト・セグメントにおける最新世代のオープン・モデル「コンバーチブル」、精悍で卓越した走行性能と個性的なスタイリングを融合させたMINIのハイ・パフォーマンス・モデル「ジョンクーパーワークス」を設定。
安全装備は、高性能カメラ&レーダー、および、高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の先進安全機能ドライビング・アシスト(アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付))などを「クーパーS」、「クーパーE」に標準装備。
「エースマン」のエクステリアはMINIのDNAを継承しつつ、新世代モデルであることを象徴するミニマルな新しいデザインを採用。
全く新しくデザインされたLEDヘッドライト、際立つフロント・グリル、複雑な八角形の輪郭をもつフロント・グリルが相まって、フロント・フェイス・デザインを形作っている。
また、全車標準装備のMINIエクスペリエンス・モードにより、インテリアの雰囲気を一変させることが可能である。
今回、「ハッチバック」、「コンバーチブル」、「カントリーマン」の一部改良を行うと共に、ハイ・パフォーマンス・モデル「ジョンクーパーワークスE ジョン・クーパー・ワークス・トリム」、「ジョンクーパーワークス エースマンE ジョン・クーパー・ワークス・トリム」を設定。
電気モーターで前輪を駆動し、最高出力190kW、最大トルク350Nmを実現。
停止状態からの発進や、よりパワーが欲しいシーンでは、Eブースト機能によりパワーを増強することが可能。
MINIのDNAを継承しつつ、新世代モデルの特徴であるミニマルなデザインに刷新され、エアロダイナミクスを最大限に活かしている。
完全に閉じたアンダーボディーとグリルが、空気抵抗を大幅に抑制し、フロント・バンパーとリア・スポイラーが生み出すダウンフォースにより、車体を路面にしっかりと密着させ、抜群の安定感を実現した。
また、高性能カメラ、レーダー、および、高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の先進安全機能ドライビング・アシストを標準装備。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クーパーC エッセンシャル・トリム | 3BA-12GD15 | 3,990,000円 | 1,498cc | WLTC:16.3km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
クーパーC エッセンシャル・トリム | 3BA-42GD15 | 4,110,000円 | 1,498cc | WLTC:15.8km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
クーパーC クラシック・トリム | 3BA-12GD15 | 4,148,000円 | 1,498cc | WLTC:16.3km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
クーパーC クラシック・トリム | 3BA-42GD15 | 4,268,000円 | 1,498cc | WLTC:15.8km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
クーパーC フェイバリット・トリム | 3BA-12GD15 | 4,312,000円 | 1,498cc | WLTC:16.3km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
クーパーC フェイバリット・トリム | 3BA-42GD15 | 4,432,000円 | 1,498cc | WLTC:15.8km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
カントリーマンC クラシック・トリム | 3BA-12GA15 | 4,990,000円 | 1,498cc | WLTC:14.7km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンC フェイバリット・トリム | 3BA-12GA15 | 5,216,000円 | 1,498cc | WLTC:14.7km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンD クラシック・トリム | 3DA-62GA20 | 5,190,000円 | 1,995cc | WLTC:17.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンD フェイバリット・トリム | 3DA-62GA20 | 5,416,000円 | 1,995cc | WLTC:17.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
クーパーC コンバーチブル クラシック・トリム | 3BA-12GX20 | 4,640,000円 | 1,998cc | WLTC:14.5km/L | 2枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,880mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
クーパーS クラシック・トリム | 3BA-22GD20 | 4,710,000円 | 1,998cc | WLTC:15.3km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
クーパーC コンバーチブル フェイバリット・トリム | 3BA-12GX20 | 4,804,000円 | 1,998cc | WLTC:14.5km/L | 2枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,880mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
クーパーS クラシック・トリム | 3BA-52GD20 | 4,830,000円 | 1,998cc | WLTC:15.1km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
クーパーS フェイバリット・トリム | 3BA-22GD20 | 4,874,000円 | 1,998cc | WLTC:15.3km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
クーパーS フェイバリット・トリム | 3BA-52GD20 | 4,994,000円 | 1,998cc | WLTC:15.1km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
クーパーS ジョン・クーパー・ワークス・トリム | 3BA-22GD20 | 5,137,000円 | 1,998cc | WLTC:15.3km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
クーパーS コンバーチブル クラシック・トリム | 3BA-22GX20 | 5,140,000円 | 1,998cc | WLTC:14.6km/L | 2枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,880mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
クーパーS ジョン・クーパー・ワークス・トリム | 3BA-52GD20 | 5,257,000円 | 1,998cc | WLTC:15.1km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
クーパーS コンバーチブル フェイバリット・トリム | 3BA-22GX20 | 5,304,000円 | 1,998cc | WLTC:14.6km/L | 2枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,880mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
ジョンクーパーワークス ジョン・クーパー・ワークス・トリム | 3BA-32GD20 | 5,360,000円 | 1,998cc | WLTC:14.5km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
クーパーS コンバーチブル ジョン・クーパー・ワークス・トリム | 3BA-22GX20 | 5,567,000円 | 1,998cc | WLTC:14.6km/L | 2枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,880mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
カントリーマンSオール4 クラシック・トリム | 3BA-22GA20 | 5,720,000円 | 1,998cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
ジョンクーパーワークス コンバーチブル ジョン・クーパー・ワークス・トリム | 3BA-32GX20 | 5,850,000円 | 1,998cc | WLTC:14km/L | 2枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,880mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
カントリーマンSオール4 フェイバリット・トリム | 3BA-22GA20 | 5,946,000円 | 1,998cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンSオール4 ジョンクーパーワークス・トリム | 3BA-22GA20 | 6,236,000円 | 1,998cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,645mm |
ジョンクーパーワークス カントリーマンオール4 ジョンクーパーワークス・トリム | 7BA-32GA20 | 6,770,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,645mm |
カントリーマンE クラシック・トリム | ZAA-42GA33 | 5,990,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
ジョンクーパーワークスE ジョン・クーパー・ワークス・トリム | ZAA-12HF32 | 6,160,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
カントリーマンE フェイバリット・トリム | ZAA-42GA33 | 6,216,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
ジョンクーパーワークス エースマンE ジョン・クーパー・ワークス・トリム | ZAA-22HF32 | 6,410,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
カントリーマンSEオール4 クラシック・トリム | ZAA-52GA67 | 6,720,000円 | - | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
カントリーマンSEオール4 フェイバリット・トリム | ZAA-52GA67 | 6,946,000円 | - | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
カントリーマンSEオール4 ジョンクーパーワークス・トリム | ZAA-52GA67 | 7,236,000円 | - | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
MINI(MINI)令和7年1月(2025年1月) 発売モデル
英国BMWグループからリリースされる、3世代目となる新型「MINI」。
ラインアップは、レギュラーモデルである3ドア「ハッチバック」、5人乗りの5ドア「ハッチバック」、プレミアム・コンパクトSUV「カントリーマン」、全く新しい電気自動車専用のクロスオーバー・モデル「エースマン」、プレミアム・スモール・コンパクト・セグメントにおける最新世代のオープン・モデル「コンバーチブル」、精悍で卓越した走行性能と個性的なスタイリングを融合させたMINIのハイ・パフォーマンス・モデル「ジョンクーパーワークス」を設定。
安全装備は、高性能カメラ&レーダー、および、高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の先進安全機能ドライビング・アシスト(アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付))などを「クーパーS」、「クーパーE」に標準装備。
「エースマン」のエクステリアはMINIのDNAを継承しつつ、新世代モデルであることを象徴するミニマルな新しいデザインを採用。
全く新しくデザインされたLEDヘッドライト、際立つフロント・グリル、複雑な八角形の輪郭をもつフロント・グリルが相まって、フロント・フェイス・デザインを形作っている。
また、全車標準装備のMINIエクスペリエンス・モードにより、インテリアの雰囲気を一変させることが可能である。
今回、「クーパーE クラシック・トリム」、「クーパーSE クラシック・トリム」、「エースマンE クラシック・トリム」、「エースマンSE クラシック・トリム」の一部改良を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クーパーE クラシック・トリム | ZAA-12GC32 | 4,788,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
エースマンE クラシック・トリム | ZAA-32GC32 | 5,068,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
クーパーSE クラシック・トリム | ZAA-22GC32 | 5,310,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
エースマンSE クラシック・トリム | ZAA-82GC32 | 5,560,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
MINI(MINI)令和6年11月(2024年11月) 発売モデル
英国BMWグループからリリースされる、3世代目となる新型「MINI」。
ラインアップは、レギュラーモデルである3ドア「ハッチバック」、5人乗りの5ドア「ハッチバック」、プレミアム・コンパクトSUV「カントリーマン」、全く新しい電気自動車専用のクロスオーバー・モデル「エースマン」、プレミアム・スモール・コンパクト・セグメントにおける最新世代のオープン・モデル「コンバーチブル」、精悍で卓越した走行性能と個性的なスタイリングを融合させたMINIのハイ・パフォーマンス・モデル「ジョンクーパーワークス」を設定。
安全装備は、高性能カメラ&レーダー、および、高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の先進安全機能ドライビング・アシスト(アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付))などを「クーパーS」、「クーパーE」に標準装備。
「エースマン」のエクステリアはMINIのDNAを継承しつつ、新世代モデルであることを象徴するミニマルな新しいデザインを採用。
全く新しくデザインされたLEDヘッドライト、際立つフロント・グリル、複雑な八角形の輪郭をもつフロント・グリルが相まって、フロント・フェイス・デザインを形作っている。
また、全車標準装備のMINIエクスペリエンス・モードにより、インテリアの雰囲気を一変させることが可能である。
今回、5ドア「ハッチバック」、「カントリーマン」、「ジョンクーパーワークス」の一部改良を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クーパーC エッセンシャル・トリム | 3BA-42GD15 | 4,080,000円 | 1,498cc | WLTC:15.8km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
クーパーC クラシック・トリム | 3BA-42GD15 | 4,238,000円 | 1,498cc | WLTC:15.8km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
クーパーC フェイバリット・トリム | 3BA-42GD15 | 4,402,000円 | 1,498cc | WLTC:15.8km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
カントリーマンC クラシック・トリム | 3BA-12GA15 | 4,930,000円 | 1,498cc | WLTC:14.7km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンC フェイバリット・トリム | 3BA-12GA15 | 5,156,000円 | 1,498cc | WLTC:14.7km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンD クラシック・トリム | 3DA-62GA20 | 5,130,000円 | 1,995cc | WLTC:17.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンD フェイバリット・トリム | 3DA-62GA20 | 5,356,000円 | 1,995cc | WLTC:17.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
クーパーS クラシック・トリム | 3BA-52GD20 | 4,770,000円 | 1,998cc | WLTC:15.1km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
クーパーS フェイバリット・トリム | 3BA-52GD20 | 4,934,000円 | 1,998cc | WLTC:15.1km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
クーパーS ジョン・クーパー・ワークス・トリム | 3BA-22GD20 | 5,077,000円 | 1,998cc | WLTC:15.3km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
クーパーS ジョン・クーパー・ワークス・トリム | 3BA-52GD20 | 5,197,000円 | 1,998cc | WLTC:15.1km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
カントリーマンSオール4 クラシック・トリム | 3BA-22GA20 | 5,660,000円 | 1,998cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンSオール4 フェイバリット・トリム | 3BA-22GA20 | 5,886,000円 | 1,998cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンSオール4 ジョンクーパーワークス・トリム | 3BA-22GA20 | 6,176,000円 | 1,998cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
ジョンクーパーワークス カントリーマンオール4 ジョンクーパーワークス・トリム | 7BA-32GA20 | 6,670,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,645mm |
カントリーマンE クラシック・トリム | ZAA-42GA33 | 5,930,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
カントリーマンE フェイバリット・トリム | ZAA-42GA33 | 6,156,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
カントリーマンSEオール4 クラシック・トリム | ZAA-52GA67 | 6,620,000円 | - | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
カントリーマンSEオール4 フェイバリット・トリム | ZAA-52GA67 | 6,846,000円 | - | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
カントリーマンSEオール4 ジョンクーパーワークス・トリム | ZAA-52GA67 | 7,136,000円 | - | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
MINI(MINI)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル
英国BMWグループからリリースされる、3世代目となる新型「MINI」。
ラインアップは、レギュラーモデルである3ドア「ハッチバック」、5人乗りの5ドア「ハッチバック」、プレミアム・コンパクトSUV「カントリーマン」、全く新しい電気自動車専用のクロスオーバー・モデル「エースマン」を設定。
安全装備は、高性能カメラ&レーダー、および、高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の先進安全機能ドライビング・アシスト(アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付))などを「クーパーS」、「クーパーE」に標準装備。
「エースマン」のエクステリアはMINIのDNAを継承しつつ、新世代モデルであることを象徴するミニマルな新しいデザインを採用。
全く新しくデザインされたLEDヘッドライト、際立つフロント・グリル、複雑な八角形の輪郭をもつフロント・グリルが相まって、フロント・フェイス・デザインを形作っている。
また、全車標準装備のMINIエクスペリエンス・モードにより、インテリアの雰囲気を一変させることが可能である。
今回、プレミアム・スモール・コンパクト・セグメントにおける最新世代のオープン・モデル「コンバーチブル」を設定。
MINIの伝統的な基幹モデルであるハッチバック・モデルMINI COOPER 3 DOORをベースに、コンパクトでありながら大人4名乗車可能で、フル・オープンによる爽快なドライビングを提供し、多くの先進安全機能を搭載。
電動ソフト・トップを開ければ、陽の光や風を感じられる心地良いオープン・エア・ドライビングを、電動ソフト・トップを閉じても見劣りしないエクステリア・デザインと共に、MINIらしいスポーティな走りを堪能できる。
エクステリアは、MINIのDNAを継承しつつ、新世代モデルであることを象徴するミニマルな新しいデザインに刷新され、フロント・フェイス・デザインは、アイコニックなMINIらしさを象徴する、クラシカルなフォルムのヘッドライトと複雑な八角形の輪郭をもつフロント・グリル、新たなヘッドライト・デザインによって形作られている。
インテリアは、完全なデジタル化が施され、ステアリング・ホイールの背後に配置されていたメーターパネルは廃止され、運転に必要な全ての情報は、前方のヘッドアップ・ディスプレイおよび円形有機ELセンター・ディスプレイに映し出される。
先進安全機能ドライビング・アシスト、インテリジェント・パーソナル・アシスタントを採用。
併せて、3ドア「ハッチバック」をベースにした「ジョンクーパーワークス ジョン・クーパー・ワークス・トリム」、「コンバーチブル」をベースにした「ジョンクーパーワークス コンバーチブル ジョン・クーパー・ワークス・トリム」を設定。
レーシング・スピリットあふれる走りを特徴とし、精悍で卓越した走行性能と個性的なスタイリングを融合させたMINIのハイ・パフォーマンス・モデルとなっている。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クーパーC コンバーチブル クラシック・トリム | 3BA-12GX20 | 4,640,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,880mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
クーパーC コンバーチブル フェイバリット・トリム | 3BA-12GX20 | 4,804,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,880mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
クーパーS コンバーチブル クラシック・トリム | 3BA-22GX20 | 5,140,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,880mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
クーパーS コンバーチブル フェイバリット・トリム | 3BA-22GX20 | 5,304,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,880mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
ジョンクーパーワークス ジョン・クーパー・ワークス・トリム | 3BA-32GD20 | 5,360,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
クーパーS コンバーチブル ジョン・クーパー・ワークス・トリム | 3BA-22GX20 | 5,567,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,880mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
ジョンクーパーワークス コンバーチブル ジョン・クーパー・ワークス・トリム | 3BA-32GX20 | 5,850,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,880mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
MINI(MINI)令和6年9月(2024年9月) 発売モデル
英国BMWグループからリリースされる、3世代目となる新型「MINI」。
ラインアップは、レギュラーモデルである3ドア「ハッチバック」、5人乗りの5ドア「ハッチバック」、プレミアム・コンパクトSUV「カントリーマン」、全く新しい電気自動車専用のクロスオーバー・モデル「エースマン」を設定。
安全装備は、高性能カメラ&レーダー、および、高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の先進安全機能ドライビング・アシスト(アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付))などを「クーパーS」、「クーパーE」に標準装備。
「エースマン」のエクステリアはMINIのDNAを継承しつつ、新世代モデルであることを象徴するミニマルな新しいデザインを採用。
全く新しくデザインされたLEDヘッドライト、際立つフロント・グリル、複雑な八角形の輪郭をもつフロント・グリルが相まって、フロント・フェイス・デザインを形作っている。
インテリアは、完全なデジタル化が施されている。
ステアリング・ホイールの背後に配置されていたメーターパネルは廃止され、運転に必要な全ての情報は、前方のヘッドアップ・ディスプレイおよび円形有機ELセンター・ディスプレイに映し出される。
様々なものを削ぎ落とし、巧みにデザインされた高品質なコンポーネントによって、前方への視界が開け、広々とした室内空間を実現した。
また、全車標準装備のMINIエクスペリエンス・モードにより、インテリアの雰囲気を一変させることが可能である。
今回、「エースマン」、「クーパーSE クラシック・トリム」の一部改良を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エースマンE クラシック・トリム | ZAA-32GC32 | 5,068,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
クーパーSE クラシック・トリム | ZAA-22GC32 | 5,310,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
エースマンSE クラシック・トリム | ZAA-82GC32 | 5,560,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
エースマンSE フェイバリット・トリム | ZAA-82GC32 | 5,724,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
エースマンSE ジョンクーパーワークス・トリム | ZAA-82GC32 | 5,902,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
MINI(MINI)令和6年7月(2024年7月) 発売モデル
英国BMWグループからリリースされる、3世代目となる新型「MINI」。
ラインアップは、レギュラーモデルである3ドア「ハッチバック」、5人乗りの5ドア「ハッチバック」、レーシング・スピリットを引き継いだ走りを特徴とするMINIのハイ・パフォーマンス・モデル「ジョンクーパーワークス」、プレミアム・コンパクトSUV「カントリーマン」、全く新しい電気自動車専用のクロスオーバー・モデル「エースマン」を設定。
安全装備は、高性能カメラ&レーダー、および、高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の先進安全機能ドライビング・アシスト(アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付))などを「クーパーS」、「クーパーE」に標準装備。
「エースマン」のエクステリアはMINIのDNAを継承しつつ、新世代モデルであることを象徴するミニマルな新しいデザインを採用。
全く新しくデザインされたLEDヘッドライト、際立つフロント・グリル、複雑な八角形の輪郭をもつフロント・グリルが相まって、フロント・フェイス・デザインを形作っている。
インテリアは、完全なデジタル化が施されている。
ステアリング・ホイールの背後に配置されていたメーターパネルは廃止され、運転に必要な全ての情報は、前方のヘッドアップ・ディスプレイおよび円形有機ELセンター・ディスプレイに映し出される。
様々なものを削ぎ落とし、巧みにデザインされた高品質なコンポーネントによって、前方への視界が開け、広々とした室内空間を実現した。
また、全車標準装備のMINIエクスペリエンス・モードにより、インテリアの雰囲気を一変させることが可能である。
さらに、5ドア「ハッチバック」の全面改良を行い、1.5L 直列3気筒MINIツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載する「クーパーC エッセンシャル・トリム」、2L 直列4気筒MINIツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載する「クーパーS クラシック・トリム」を設定。
全てにおいて刷新されたエクステリアおよびインテリア・デザインは、新型モデルであることを彷彿とさせており、さらに、素材からクローム・パーツやレザーを排除し、代わりに採用した新素材にはリサイクル・ポリエステルやリサイクル・アルミニウムを利用するなど、将来を見据えた新世代モデルであることを印象付けている。
機能面においても大幅な刷新が行なわれ、特に安全機能および運転支援システムにおいては格段に進化した。
今回、3ドア「ハッチバック」の「クーパーS クラシック・トリム」と「カントリーマン」の一部改良を行った。
全車右ハンドルのみの設定。