MINI(MINI)のモデル・グレードカタログ一覧
MINI(MINI)令和6年6月(2024年6月) 発売モデル
英国BMWグループからリリースされる、3世代目となる新型「MINI」。
ラインアップは、レギュラーモデルである3ドア「ハッチバック」、5人乗りの5ドア「ハッチバック」、レーシング・スピリットを引き継いだ走りを特徴とするMINIのハイ・パフォーマンス・モデル「ジョンクーパーワークス」、プレミアム・コンパクトSUV「カントリーマン」を設定。
安全装備は、高性能カメラ&レーダー、および、高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の先進安全機能ドライビング・アシスト(アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付))などを「クーパーS」、「クーパーE」に標準装備。
今回、全く新しい電気自動車専用のクロスオーバー・モデル「エースマン E」、「エースマン SE」を設定。
エクステリアはMINIのDNAを継承しつつ、新世代モデルであることを象徴するミニマルな新しいデザインを採用。
全く新しくデザインされたLEDヘッドライト、際立つフロント・グリル、複雑な八角形の輪郭をもつフロント・グリルが相まって、フロント・フェイス・デザインを形作っている。
インテリアは、完全なデジタル化が施されている。
ステアリング・ホイールの背後に配置されていたメーターパネルは廃止され、運転に必要な全ての情報は、前方のヘッドアップ・ディスプレイおよび円形有機ELセンター・ディスプレイに映し出される。
様々なものを削ぎ落とし、巧みにデザインされた高品質なコンポーネントによって、前方への視界が開け、広々とした室内空間を実現した。
また、全車標準装備のMINIエクスペリエンス・モードにより、インテリアの雰囲気を一変させることが可能である。
さらに、5ドア「ハッチバック」の全面改良を行い、1.5L 直列3気筒MINIツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載する「クーパーC エッセンシャル・トリム」、2L 直列4気筒MINIツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載する「クーパーS クラシック・トリム」を設定。
全てにおいて刷新されたエクステリアおよびインテリア・デザインは、新型モデルであることを彷彿とさせており、さらに、素材からクローム・パーツやレザーを排除し、代わりに採用した新素材にはリサイクル・ポリエステルやリサイクル・アルミニウムを利用するなど、将来を見据えた新世代モデルであることを印象付けている。
機能面においても大幅な刷新が行なわれ、特に安全機能および運転支援システムにおいては格段に進化した。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クーパーC エッセンシャル・トリム | - | 4,080,000円 | 1,498cc | - | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
クーパーC クラシック・トリム | - | 4,238,000円 | 1,498cc | - | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
クーパーC フェイバリット・トリム | - | 4,402,000円 | 1,498cc | - | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
クーパーS クラシック・トリム | - | 4,770,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
クーパーS フェイバリット・トリム | - | 4,934,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
クーパーS ジョン・クーパー・ワークス・トリム | - | 5,181,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,035mm 全幅:1,745mm 全高:1,470mm |
エースマンE エッセンシャル・トリム | - | 4,910,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
エースマンE クラシック・トリム | - | 5,068,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
エースマンSE クラシック・トリム | - | 5,560,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
エースマンSE フェイバリット・トリム | - | 5,724,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,080mm 全幅:1,755mm 全高:1,515mm |
MINI(MINI)令和6年5月(2024年5月) 発売モデル
英国BMWグループからリリースされる、3世代目となる新型「MINI」。
ラインアップは、レギュラーモデルである3ドア「ハッチバック」、5人乗りの5ドア「ハッチバック」、オープンモデルの「コンバーチブル」、プレミアム・ブランドとしての新たな幕開けとなる「クラブマン」、レーシング・スピリットを引き継いだ走りを特徴とするMINIのハイ・パフォーマンス・モデル「ジョンクーパーワークス」、プレミアム・コンパクトSUV「カントリーマン」を設定。
特別仕様車には、3ドア・5ドアの「クーパー」、「クーパーD」をベースに、日本のみの特別仕様車「カムデン・エディション」を設定。
3ドアのエクステリアは、MINIのDNAを継承しつつ、新世代モデルであることを象徴するミニマルな新しいデザインに刷新。
パワートレインの違いや航続距離に影響するエアロ・ダイナミクスを考慮し、デザイン細部に調整を施し、特に電気自動車においては、重要なものだけを残したクリーンなサーフェスが特徴的であり、ボンネット・スクープ、サイド・スカットル、ホイール・アーチの加飾、ロッド・アンテナ等を廃止し、フラッシュ・ドア・ハンドルおよびフィン・アンテナを採用した。
安全装備は、高性能カメラ&レーダー、および、高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の先進安全機能ドライビング・アシスト(アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付))などを「クーパーS」、「クーパーE」に標準装備。
今回、「クーパーSE クラシック・トリム」、「カントリーマンD クラシック・トリム」、「カントリーマンC クラシック・トリム」の一部改良を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カントリーマンC クラシック・トリム | 3BA-12GA15 | 4,930,000円 | 1,498cc | WLTC:14.7km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンC フェイバリット・トリム | 3BA-12GA15 | 5,156,000円 | 1,498cc | WLTC:14.7km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンD クラシック・トリム | 3DA-62GA20 | 5,130,000円 | 1,995cc | WLTC:17.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンD フェイバリット・トリム | 3DA-62GA20 | 5,356,000円 | 1,995cc | WLTC:17.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
クーパーSE クラシック・トリム | ZAA-22GC32 | 5,310,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
クーパーSE フェイバリット・トリム | ZAA-22GC32 | 5,474,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
MINI(MINI)令和6年3月(2024年3月) 発売モデル
英国BMWグループからリリースされる、3世代目となる新型「MINI」。
ラインアップは、レギュラーモデルである3ドア「ハッチバック」、5人乗りの5ドア「ハッチバック」、4枚ドアを採用した「クロスオーバー」、オープンモデルの「コンバーチブル」、プレミアム・ブランドとしての新たな幕開けとなる「クラブマン」、レーシング・スピリットを引き継いだ走りを特徴とするMINIのハイ・パフォーマンス・モデル「ジョンクーパーワークス」、プレミアム・コンパクトSUV「カントリーマン」を設定。
特別仕様車には、「クーパーD クロスオーバー」、「クーパーD クロスオーバー オール4」、「クーパーSD クロスオーバー オール4」、「クーパーS E クロスオーバー オール4」をベースに「アンテイムド・エディション」、「クーパー クラブマン」、「クーパーD クラブマン」、「クーパーS クラブマン」、「クーパーSD クラブマン」をベースの「アントールド・エディション」、3ドア・5ドアの「クーパー」、「クーパーS」と「クーパーS コンバーチブル」をベースに、オリジナル性、伝統的なスタイル、自信やカリスマ性を表現した「レゾリュート・エディション」、「クーパーS クラブマン」、「クーパーSD クラブマン」をベースに「クラブマン」の最終モデルとなる限定車「クラブマン・ファイナル・エディション」(日本全国限定320台)、3ドア・5ドアの「クーパー」、「クーパーD」をベースに、日本のみの特別仕様車「カムデン・エディション」を設定。
今回、3ドア「ハッチバック」の全面改良を行った。
ラインアップは、BMWグループが誇るEfficientDynamicsエンジンの新世代モジュール式高効率1.5L 直列3気筒MINIツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載する「クーパーC エッセンシャル・トリム」、2L 直列4気筒MINIツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載する「クーパーS クラシック・トリム」、日本におけるMINIの量産モデルとして初となる電気自動車に、最高出力135kW、最大トルク290Nmを発揮する「クーパーE エッセンシャル・トリム」、最高出力160kW、最大トルク330Nmを発揮する「クーパーSE クラシック・トリム」を設定。
エクステリアは、MINIのDNAを継承しつつ、新世代モデルであることを象徴するミニマルな新しいデザインに刷新。
パワートレインの違いや航続距離に影響するエアロ・ダイナミクスを考慮し、デザイン細部に調整を施し、特に電気自動車においては、重要なものだけを残したクリーンなサーフェスが特徴的であり、ボンネット・スクープ、サイド・スカットル、ホイール・アーチの加飾、ロッド・アンテナ等を廃止し、フラッシュ・ドア・ハンドルおよびフィン・アンテナを採用した。
安全装備は、高性能カメラ&レーダー、および、高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した、最先端の先進安全機能ドライビング・アシスト(アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付))などを「クーパーS」、「クーパーE」に標準装備。
また、「カントリーマン」の一部改良を行うと共に、電気自動車「カントリーマンE クラシック・トリム」、「カントリーマンSEオール4 クラシック・トリム」を追加。
両モデルとも、232.0Ah/66.45kWhのエネルギー容量を持つ強力なバッテリーを搭載。
機能面では、ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能をはじめとした先進の安全機能やアシスト機能や、車両に蓄えられている電力を外部に給電することが可能な外部給電機能を装備した。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クーパーC エッセンシャル・トリム | 3BA-12GD15 | 3,960,000円 | 1,498cc | WLTC:16.3km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
クーパーC クラシック・トリム | 3BA-12GD15 | 4,118,000円 | 1,498cc | WLTC:16.3km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
クーパーC フェイバリット・トリム | 3BA-12GD15 | 4,282,000円 | 1,498cc | WLTC:16.3km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
カントリーマンC クラシック・トリム | 3BA-12GA15 | 4,890,000円 | 1,498cc | WLTC:14.7km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンC フェイバリット・トリム | 3BA-12GA15 | 5,116,000円 | 1,498cc | WLTC:14.7km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンD クラシック・トリム | 3DA-62GA20 | 5,090,000円 | 1,995cc | WLTC:17.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンD フェイバリット・トリム | 3DA-62GA20 | 5,316,000円 | 1,995cc | WLTC:17.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
クーパーS クラシック・トリム | 3BA-22GD20 | 4,650,000円 | 1,998cc | WLTC:15.3km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
クーパーS フェイバリット・トリム | 3BA-22GD20 | 4,814,000円 | 1,998cc | WLTC:15.3km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
クーパーS ジョン・クーパー・ワークス・トリム | 3BA-22GD20 | 5,061,000円 | 1,998cc | WLTC:15.3km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,875mm 全幅:1,745mm 全高:1,455mm |
カントリーマンSオール4 クラシック・トリム | 3BA-22GA20 | 5,660,000円 | 1,998cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンSオール4 フェイバリット・トリム | 3BA-22GA20 | 5,886,000円 | 1,998cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンSオール4 ジョンクーパーワークス・トリム | 3BA-22GA20 | 6,160,000円 | 1,998cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
ジョンクーパーワークス カントリーマンオール4 ジョンクーパーワークス・トリム | 7BA-32GA20 | 6,670,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,645mm |
クーパーE エッセンシャル・トリム | ZAA-12GC32 | 4,630,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
クーパーE クラシック・トリム | ZAA-12GC32 | 4,788,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
クーパーSE クラシック・トリム | ZAA-22GC32 | 5,310,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
クーパーSE フェイバリット・トリム | ZAA-22GC32 | 5,474,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
クーパーSE ジョン・クーパー・ワークス・トリム | ZAA-22GC32 | 5,652,000円 | - | - | 3枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,460mm |
カントリーマンE クラシック・トリム | ZAA-42GA33 | 5,930,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
カントリーマンE フェイバリット・トリム | ZAA-42GA33 | 6,156,000円 | - | - | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
カントリーマンSEオール4 クラシック・トリム | ZAA-52GA67 | 6,620,000円 | - | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
カントリーマンSEオール4 フェイバリット・トリム | ZAA-52GA67 | 6,846,000円 | - | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
カントリーマンSEオール4 ジョンクーパーワークス・トリム | ZAA-52GA67 | 7,120,000円 | - | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,640mm |
MINI(MINI)令和6年1月(2024年1月) 発売モデル
英国BMWグループからリリースされる、3世代目となる新型「MINI」。
ラインアップは、レギュラーモデルである3ドア「ハッチバック」、5人乗りの5ドア「ハッチバック」、4枚ドアを採用した「クロスオーバー」、オープンモデルの「コンバーチブル」、プレミアム・ブランドとしての新たな幕開けとなる「クラブマン」、レーシング・スピリットを引き継いだ走りを特徴とするMINIのハイ・パフォーマンス・モデル「ジョンクーパーワークス」、プレミアム・コンパクトSUV「カントリーマン」を設定。
特別仕様車には、「クーパーD クロスオーバー」、「クーパーD クロスオーバー オール4」、「クーパーSD クロスオーバー オール4」、「クーパーS E クロスオーバー オール4」をベースに「アンテイムド・エディション」、「クーパー クラブマン」、「クーパーD クラブマン」、「クーパーS クラブマン」、「クーパーSD クラブマン」をベースの「アントールド・エディション」、3ドア・5ドアの「クーパー」、「クーパーS」と「クーパーS コンバーチブル」をベースに、オリジナル性、伝統的なスタイル、自信やカリスマ性を表現した「レゾリュート・エディション」、「クーパーS クラブマン」、「クーパーSD クラブマン」をベースに「クラブマン」の最終モデルとなる限定車「クラブマン・ファイナル・エディション」(日本全国限定320台)を設定。
今回、3ドア・5ドアの「クーパー」、「クーパーD」をベースに、日本のみの特別仕様車「カムデン・エディション」を設定。
ブリット・ポップの最盛期を経て、優れたクラブと素晴らしい音楽が集まる流行の発信地としての地位を築いてきた、ロンドンの北西に位置する街、カムデン(Camden)の名に由来する「カムデン・エディション」は、音楽を取り入れ、正弦波を重ね合わせた音を表現したロゴが、特徴的な特別仕様車となった。
エクステリアは、標準装備のクローム部分はピアノ・ブラックに変更し、ブラック・ルーフとの一体感を演出している。
ホイールは、専用のスポークが多用された17インチ・ルーレット・スポーク・2トーンを装備し、スポーティでユニークな愛車の個性を強調し、MINI固有のサイド・スカットルには、音楽からインスパイアされた音の波を模したCAMDEN Editionのレタリングを入れている。
ボディカラーは、「MINI Yoursエニグマティック・ブラック」、「ナノク・ホワイト」、「ルーフトップ・グレー」、「チリ・レッド」の全4色を用意。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クーパーD カムデン・エディション特別・限定 | 3DA-XY15MW | 4,200,000円 | 1,496cc | WLTC:19.5km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,865mm 全幅:1,725mm 全高:1,430mm |
クーパーD カムデン・エディション特別・限定 | 3DA-XV15MW | 4,320,000円 | 1,496cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,025mm 全幅:1,725mm 全高:1,445mm |
クーパー カムデン・エディション特別・限定 | 3BA-XR15MW | 4,070,000円 | 1,498cc | WLTC:15.6km/L | 3枚 | FF | 7AT | 4名 | 全長:3,865mm 全幅:1,725mm 全高:1,430mm |
クーパー カムデン・エディション特別・限定 | 3BA-XU15MW | 4,190,000円 | 1,498cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,025mm 全幅:1,725mm 全高:1,445mm |
MINI(MINI)令和5年11月(2023年11月) 発売モデル
英国BMWグループからリリースされる、3世代目となる新型「MINI」。
ラインアップは、レギュラーモデルである3ドア「ハッチバック」、5人乗りの5ドア「ハッチバック」、4枚ドアを採用した「クロスオーバー」、オープンモデルの「コンバーチブル」、プレミアム・ブランドとしての新たな幕開けとなる「クラブマン」、レーシング・スピリットを引き継いだ走りを特徴とするMINIのハイ・パフォーマンス・モデル「ジョンクーパーワークス」を設定。
特別仕様車には、「クーパーD クロスオーバー」、「クーパーD クロスオーバー オール4」、「クーパーSD クロスオーバー オール4」、「クーパーS E クロスオーバー オール4」をベースに「アンテイムド・エディション」、「クーパー クラブマン」、「クーパーD クラブマン」、「クーパーS クラブマン」、「クーパーSD クラブマン」をベースの「アントールド・エディション」、3ドア・5ドアの「クーパー」、「クーパーS」と「クーパーS コンバーチブル」をベースに、オリジナル性、伝統的なスタイル、自信やカリスマ性を表現した「レゾリュート・エディション」、「クーパーS」の3ドアおよび5ドアをベースに「クーパーS シャドー・エディション」(200台限定)、「クーパーS クラブマン」、「クーパーSD クラブマン」をベースに「クラブマン」の最終モデルとなる限定車「クラブマン・ファイナル・エディション」(日本全国限定320台)を設定。
今回、全面改良したプレミアム・コンパクトSUV「カントリーマン」を設定。
ラインアップは、1.5L 直列3気筒MINIツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載する「カントリーマンC」、2L 直列4気筒MINIツインパワー・ターボ・ディーゼル・エンジンを搭載する「カントリーマンD」、2L 直列4気筒MINIツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載する「カントリーマンS オール4」、精悍で卓越した走行性能と個性的なスタイリングを融合させた「ジョンクーパーワークス カントリーマンオール4」を用意。
全てにおいて刷新されたエクステリアおよびインテリア・デザインと、サイズ・アップに伴い、よりSUVらしく、力強さを飛躍的に向上させている。
さらに、エクステリアおよびインテリアの素材からクローム・パーツやレザーを排除し、代わりに採用した新素材にはリサイクル・ポリエステルやリサイクル・アルミニウムを利用するなど、将来を見据えた次世代モデルであることを印象付けている。
機能面においても大幅な刷新が行なわれ、特に安全機能および運転支援システムにおいては格段に進化し、MINIとして初となるハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能を搭載した。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カントリーマンC クラシック・トリム | - | 4,890,000円 | 1,498cc | - | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンC フェイバリット・トリム | - | 5,116,000円 | 1,498cc | - | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンD クラシック・トリム | - | 5,090,000円 | 1,995cc | - | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンD フェイバリット・トリム | - | 5,316,000円 | 1,995cc | - | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンSオール4 クラシック・トリム | - | 5,660,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンSオール4 フェイバリット・トリム | - | 5,886,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
カントリーマンSオール4 ジョンクーパーワークス・トリム | - | 6,160,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,660mm |
ジョンクーパーワークス カントリーマンオール4 ジョンクーパーワークス・トリム | - | 6,670,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,445mm 全幅:1,845mm 全高:1,645mm |
MINI(MINI)令和5年10月(2023年10月) 発売モデル
英国BMWグループからリリースされる、3世代目となる新型「MINI」。
ラインアップは、レギュラーモデルである3ドア「ハッチバック」、5人乗りの5ドア「ハッチバック」、4枚ドアを採用した「クロスオーバー」、オープンモデルの「コンバーチブル」、プレミアム・ブランドとしての新たな幕開けとなる「クラブマン」、レーシング・スピリットを引き継いだ走りを特徴とするMINIのハイ・パフォーマンス・モデル「ジョンクーパーワークス」を設定。
特別仕様車には、「クーパーD クロスオーバー」、「クーパーD クロスオーバー オール4」、「クーパーSD クロスオーバー オール4」、「クーパーS E クロスオーバー オール4」をベースに「アンテイムド・エディション」、「クーパー クラブマン」、「クーパーD クラブマン」、「クーパーS クラブマン」、「クーパーSD クラブマン」をベースの「アントールド・エディション」、3ドア・5ドアの「クーパー」、「クーパーS」と「クーパーS コンバーチブル」をベースに、オリジナル性、伝統的なスタイル、自信やカリスマ性を表現した「レゾリュート・エディション」、「クーパーS」の3ドアおよび5ドアをベースに「クーパーS シャドー・エディション」(200台限定)を設定。
今回、「クーパーS クラブマン」、「クーパーSD クラブマン」をベースに「クラブマン」の最終モデルとなる限定車「クラブマン・ファイナル・エディション」(日本全国限定320台)を設定。
ラジエター・グリル周りや、クロス・バー、エクステリア・ストライプおよび18インチ・アロイ・ホイールのグラフィック・パターンをシマー・コッパーで統一する事で、エクステリア全体にエレガントな深みとクラシックな印象を与えている。
また、世界限定1969台中の1台を意味する「1 of 1969」のロゴが、Cピラーおよびサイド・スカットルに装備され、スプリット・ドアの「Final Edition」のレタリングと共に、世界でも貴重な1台であることを示している。
インテリアは、ショルダー部にエディション・バッジを備えたMINI Yoursレザー・シートを特別に装備。
シートは、専用のダーク・マルーンで仕上げられ、ブルーのコントラスト・ステッチがスタイリッシュなアクセントを添えている。
また、シートには、運転席メモリー機能付きの電動シートおよびシート・ヒーターを備え、「クラブマン」最後の限定車にふさわしい装備内容としている。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クーパーSD クラブマン ファイナル・エディション特別・限定 | 3DA-BB20M | 5,670,000円 | 1,995cc | WLTC:17.2km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,800mm 全高:1,470mm |
クーパーS クラブマン ファイナル・エディション特別・限定 | 3BA-LV20M | 5,540,000円 | 1,998cc | WLTC:13.7km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,800mm 全高:1,470mm |
MINI(MINI)令和5年8月(2023年8月) 発売モデル
英国BMWグループからリリースされる、3世代目となる新型「MINI」。
ラインアップは、レギュラーモデルである3ドア「ハッチバック」、5人乗りの5ドア「ハッチバック」、4枚ドアを採用した「クロスオーバー」、オープンモデルの「コンバーチブル」、プレミアム・ブランドとしての新たな幕開けとなる「クラブマン」、レーシング・スピリットを引き継いだ走りを特徴とするMINIのハイ・パフォーマンス・モデル「ジョンクーパーワークス」を設定。
特別仕様車には、「クーパーD クロスオーバー」、「クーパーD クロスオーバー オール4」、「クーパーSD クロスオーバー オール4」、「クーパーS E クロスオーバー オール4」をベースに「アンテイムド・エディション」、「クーパー クラブマン」、「クーパーD クラブマン」、「クーパーS クラブマン」をベースの「アントールド・エディション」、3ドア・5ドアの「クーパー」、「クーパーS」と「クーパーS コンバーチブル」をベースに、オリジナル性、伝統的なスタイル、自信やカリスマ性を表現した「レゾリュート・エディション」、「クーパーS」の3ドアおよび5ドアをベースに限定車「クーパーS シャドー・エディション」(200台限定)を設定。
今回、「クーパーD クロスオーバー」、「クーパーD クロスオーバー オール4」をベースに限定車「ハイランド・エディション」(200台限定)を設定。
エクステリアは、アースカラーの「ルーフ・トップ・グレー」を特別装備し、フロントおよびリアのバンパー部分にマット・シルバーの加飾が施されるMINI ALL4エクステリアが装備され、SUVらしい力強くダイナミックなエクステリアを実現。
また、電動パノラマ・ガラス・サンルーフや、ラゲッジ・スペースから簡単に引き出して使うことができる二人掛けのクッション付きシートMINIピクニック・ベンチが装備され、アウトドア・アクティビティを満喫できる仕様となっている。
シートにはレザレット・カーボン・ブラック、ステアリングにはナッパ・レザー・ステアリング・ホイールを採用し、内装内張りはアンスラサイトとする事で、スポーティな室内空間を実現した。
併せて、「クーパーSD クラブマン アントールド・エディション」を設定。
全車右ハンドルのみの設定。